2009年09月17日

秋の味覚。

 
テレビでヒコマ□が作ってたサンマご飯。
とても美味しそうだったので炊いてみました♪
 
味はどうかなー。
( ´艸`)
posted by まう〜 at 17:30| Comment(0) | 食べもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

メガネっ子

メガネ女子、にしようかと思いましたが、未だに「女子」を「おなご」と読んでしまうような人種なんで…これで。

3ヶ月ほど前に、病院の勧めでコンタクトレンズをシリコン素材のものに変えたのですが、これが合わなくて合わなくて。
でも「目にはこちらの方が良いです」なんて言うから、頑張って使ったものの、二週間も保たず…お盆辺りから嫌になってメガネを常用するようになりました。
しかし、今までコンタクトレンズで過ごしていたこともあり、何かと不便を感じたり、服装や髪型が難しかったりと、やはりコンタクトレンズがいいよなあと思い、昨日、眼科に行ってきました。
今までかかっていた眼科は、引っ越して少し遠くなったのと、最近、適当になってきた感じがあるので、今の家から一番近い所に試しに行ってみることに。
まあ、看護婦の質は前の方が良かったんですが、
先生は話しやすかったので、特に問題はないかな。

アキュビューのフリートライアルを利用してみたかったのですが、
軽いアレルギーが見られるとのことで、まずそれを治しましょう、と言われました。
秋花粉〜=3
コンタクトレンズがずれる原因って、アレルギーにもあるんですね。
ということで、またしばらくメガネっ子です。


追記。
今日からちょっとだけ実家に帰ってまーす。
posted by まう〜 at 06:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

秋の花粉

私は花粉症ですが、春専門のはずでした。
が、
今年からは秋も、みたいです(泣)
目がか〜ゆ〜い〜。
何だか春より激しくない!?

ドゥベが最近、やたらくしゃみをします。
もしかして…と訊いてみたら、やはり目がかゆいんですって!

ジークは大丈夫かなあ…。
posted by まう〜 at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

まただよ!

ジークが9ヶ月を迎えたその日に、また乳腺炎になったYO!
今回は産院にお世話になって、とにかく時間も余裕もなかったから、どうにかこうにか気合で治したヨ。

まあ、実家のお世話にはちょっとだけなったけどね=3

今回は、甘いものの食べすぎです。
ていうか、今回も、です。

お砂糖はダメなんです。
いい加減学びましょう。

でもでも、お腹が空くんです。

だけども、ジークがご飯を食べるようになって、おっぱいを飲む量が減ってきてるから、おっぱいの生産が今まで通りじゃどんどん余っちゃって…

私は嬉しいことではありますが、おっぱいがよく出る方なので、その辺を注意しなければならず、

よく言われる「お乳がよく出るから」系の和菓子は、特に控えなきゃ(洋菓子は言うまでも無く)なのです。

腹が減ったらおにぎりを食べよ。

今日は対策として「玄米甘酒」を買ってきました。
お砂糖を使ってないのにチョー甘い。美味しい。
これに「キャロブパウダー」という天然の甘味料(?ココアみたいなやつ)を入れて、ラテのようにして飲むのです。
うまー、なのです。
玄米の粒粒が、いい感じに空腹を満たすのです。

…お腹が空いたよう(涙)
posted by まう〜 at 21:47| Comment(0) | ジーク姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

