2010年09月23日

これも萌え…なのか?

ウチの姫さんのお陰で、某アンパン作品のことを考えない日はありません。
毎日のように、録画を再生するか、CDを再生するか、はたまた、お絵かきをさせられるか。
とにかく、漬け、です。彼女は立派なアンパンヲタです(笑)

私も、その波に乗じて、久々にお絵かきを楽しんでもいるのですがね。

しかし、今まで、この作品を面白いと思ったことはなかった私。
むしろ、逆に、面白くないと思ってました。
食パンさんが好きな妹を馬鹿にしてました(笑)

それが、子を持って改めて見てみると、なかなかに面白い。
というか、楽しみ方が変わってきたんですね。別の意味で、突っ込みどころ満載というか。
それぞれのキャラが見事に立ってるところは、素直に素晴らしいと思うし。

というか、そんな風に考えだしてから、本気で、頭の中から離れないんですよ。
追い出そうとしても、普通に生活の中に根差してしまったので(爆)もう無理。
同人誌の一冊や二冊出せるんじゃなかろうかってくらい(危険)


でね、一体、私はどのキャラを気に入るんだろうかと、客観的に、見てたんです。
勿論、「なし」っていうのも範囲に入れて。

それで気付いたのが、

バイキン王子。

好きだわ(笑)

アンパンをやっつけるための半端ない情熱。素晴らしいよね。
いっつもやられてるから目立たないけど、実はものすごく頭がいいんだよね。
映画のときなんか、結構、カッコイイじゃんって思っちゃったもんね。

そんでもって、チビキャラに弱いとことかね、もちろん、ドキン嬢の尻に敷かれてるとことかね。

好きだなあと思ったわけですよ。

そんだけ。
posted by まう〜 at 00:31| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

