2012年03月14日

かけがえのないもの。

今月は私の誕生月です。
だけど、今年はみんな忙しいみたいで、あまりお祝いムードではありません。
いや、藍が祝ってくれるんだった!!(笑)
それだけでも有難い話です。

日常生活の中で、私はよく、「仕事」を受けます。
無償なので「仕事」とは言わないのでしょうが、私の中ではとても大事なものなので、「仕事」と呼びます。
ジーク姫にも、「ママ、お仕事するから、ちょっと一人で遊んでてね」と言い聞かせます。凄く嫌そうにして、邪魔をしてきますが(笑)
ともあれ、「仕事」の内容はPCに向かって、書類を作成したり、案内状のようなものを作成したり、まあそういう類のものなのですが、
私はPC自体が独学ですので、そういった文面であるとか、デザインであるとか、諸々すべて、我流です。
無償だからこそ通じるというレベルでしかありません。
でもね、作ったら、大抵は喜んでもらえます。「凄いね」って言ってもらえるんです。
昨日も、ひとつ書面を作りました。今、インフルエンザに罹ってるんですが(何)、頑張って作りました。
結局それは、今日になって不要になりました。普段だったら「おい!」ってなってるような事ですが、
今回は、そうは思いませんでした。
何故かって、その書面をチェックしていただいた時に、
「あなたは本当に、こういう文章が上手よねえ」
と、お褒めの言葉をいただいたからです。
そりゃもう、いつも必死で考えます。私は大して学もなく、短大は出てますが栄養学科だし(笑)、文章能力は藍が鍛えたようなもんだし。
だからこそ、そうやって褒められると、本当に、本当に嬉しかったんです。何てない文章だったんですけど。

それでね、思ったんですよ。

ああ、私はやっぱり、文章を書きたいんだなあって。
文章を書いて、読んでもらいたい。少しでも、「良かったよ」って言ってもらいたいんだなあって。

改めてその気持ちに気付けたことが、何より嬉しくて。
それだけで、素敵な誕生日を迎えられそうな気がしてきました。

まだまだ子供が小さい内は、思うように書けないかもしれないけれど、
どこかでまた、自分の思いを文章に出来る日が来るといいな。
昔から私はそうして、自分の心のバランスをとってきたのだから。

ちょっとだけ、決意に変えて、また今日から頑張ります。
posted by まう〜 at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

萩の月

201111300959000.jpg
ドゥベが仙台に出張すると言うので、リクエストして買ってきてもらいました。

「土産は何がいい?」と聞かれ、
「伊達征士でお願いしますm(__)m」と言いそうになったのは言うまでもない。
posted by まう〜 at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

誕生しました

新たな姫様が昨日の16時35分、2890グラムで誕生いたしました。
母子共に健康であります。

16時過ぎに手術室に入り、全裸にバスタオルを前から掛けて、手術台に横になると、早速、麻酔の準備に入りました。
前回は緊急だったし、陣痛もあったので、全くと言っていいほど麻酔は痛くなかったのだけど、
今回は、何じゃこれ!?というくらい痛くて、
陣痛並みに痛がってしまいました。ひいひい声出して。痛いようって泣きそうな情けない声で。
まさか帝王切開でそんな声が聞こえてくるとはドゥベも思わなかったらしく、廊下で待っていたのですが、一緒に待とうとしたジーク姫を慌てて病室に戻したらしく、
その判断は賢明で、施術が始まってからも、私の唸り声は続いたのであります。
だって、完全には効いてなかったんです、麻酔(え)
下半身を、メスか何かで突いて確認するんですが、明らかにチクチクしてるし、消毒の冷たさもモロやし。
先生は「このくらいなら大丈夫」とか確信犯的台詞を吐くし、
いくら手術に慣れてて痛みに我慢強い私でも、さすがにパニック起こしそうでしたよ!
まあ気絶するほど痛くなかったけどね!怖かったのは確かなんだからね!
切開した後も、取り出すまでの感触の何とリアルなこと!
普通分娩でよく言う、出した時の爽快感に、きっと匹敵するだろう解放感を、思い切り味あわせてくれました(苦笑)
ジーク姫のときにはなかった、一種の感動が、そこにはありましたよ。涙がちょちょ切れたよ。
産まれてきた姫は、ジーク姫によく似てて、でも髪の毛がしっかりあって(笑)雰囲気はすこーし違うかな。
明日になれば、全ての管が外れるので、やっと抱けることでしょう。今日はまだ添い寝だからね。
ジーク姫は精神不安定で可哀想だけど、これも成長のための試練。みんなで乗り越えようと思います。
まずは、明日の朝からやっと始まる食事を楽しみに、今夜は眠ります。
腹減ったー。
posted by まう〜 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

内診

私にとって第二の難関であった内診&消毒が終わりました。
短時間やけど、痛かった〜゜。(p>∧
posted by まう〜 at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初の難関

おはようございます。
昨夜はルー=ガルーを読み終えて、心地よく眠りに就くはずが、全く眠れず、音楽を聴いたり、携帯をいじったりしながら、何とかやり過ごしていました。まあ眠れないのはここ数日あったので、場所が病院というだけで、特別、不自由ということもなかったのですが、ベッドが狭いのと、絶飲食のため、水分が摂れないのがきつかったかな。
朝が来て、ジーク姫と少しお話をしてから、テレビをつけたまま眠った時の方が、深い眠りだったような…(笑)30分くらいだけど。
そして、いよいよ本番の今日は、朝から嫌な処置がいくつか待ってまして。
その最初が、浣腸さん(´Д`)
下剤より苦手なんですよね、これ。我慢出来ないから。
でも頑張りましたよ!看護師さんが、「ベッドで無理に我慢しないで、トイレで座って待ってもいいわよ」と言ってくれたのが良くて、いろいろ心配せず、ひたすら座ってました(笑)
今回の妊娠は、便秘にもかなり悩まされたので、やっと、解放された感じですね。
次は内診かなあ…。
posted by まう〜 at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

入院。

201109271151000.jpg
明日の帝王切開手術に向けて、入院。
今日の昼と夜は普通食を堪能します。
部屋はとても綺麗で良い所です。
午前中は、術前説明と、NST、剃毛(涙)
後は寝ます。
ルー=ガルー読みます。
posted by まう〜 at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ご無沙汰。

もしかしたら、もう更新はしないかもと思っていた(私が)当ブログですが、
誰も見ていなくても、一番、心根を吐ける場所でもあるので、残しておこうと思ってます。

今日は、本当に久しぶりに、ぐっすりと昼寝が出来まして(笑)
というのも、ジーク姫を連れて、ドゥベが実家に帰ってまして。

こんな日はなかなかないので、母(私は現在、出産のために里帰り中です)と「寝よう」と、
お互いの布団へ向かったわけです。

普段ならば、ジーク姫の様子を窺いながらの睡眠。昼も夜も、それは彼女が生まれてからずっと変わりません。
それなしの睡眠は、本当に、本当に、いつ振りなのかわからないほどで。

二人目を妊娠してから、不眠にも悩まされていたので、今日はとても、すっきりした気分でありました。

そのお陰で、今夜もまた、寝れそうにありませんが(おい)

ドゥベは大いびき。ジーク姫も昏々と眠っております。

私は、ルー=ガルーでも読みながら、いつか来るであろう睡魔を待ちます。

出産まであと3日。

不安と緊張と期待の入り混じった複雑な日々も、もうすぐ終わりです。
posted by まう〜 at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

声援団

この度の東北・関東大震災におきまして、被災された皆様にお見舞いを、
また、亡くなられた皆様にお悔やみを、
心より申し上げます。
私一人の力では何ともして差し上げられないもどかしさがありますが、
出来る限りの支援と、
精一杯の祈りを、
九州の地より送らせていただきます。
一日も早く皆様に心からの笑顔が戻り、
一日も早く皆様の故郷が復興されますように。

そして、こんな素晴らしい動画を知りましたので、
弱小ブログではありますが、少しでも皆様に観ていただけるよう、URLをアップさせていただきます。
どうか、皆様の心に、希望の灯がともりますように。

やるぞ、ニッポン!


http://m.youtube.com/watch?v=uyeU4jlYB4E
posted by まう〜 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

いろんな人生。

ヒロ君、やってくれましたね。

私、彼の生き方、好きです。

基本的に、彼が好きなんですが(笑)

たける、はるま、ヒロ。これ、最近の三大イケメン(ばい・まう〜)。

結婚したところでかなりの不意打ち。何だそのカッコイイ生き方。
最近の若者というよりも、あの行動は、昭和だろう。
俺がお前を守ってやる。周りが何を言おうと俺に任せておけばいい。お前は黙って付いてこい。
みたいな。

そんなのを感じてたのよ、あのとき。

そしたら、今度は作家ですと!?

ミクシィ見てたら、まあ批判的な意見の多いこと。
どっかの記者は、「作家は才能がモノを言う世界」とか何とか書いてたけど、
わかってんのかなあ。優れた作家の才能の裏に、人の何倍もの努力があることを。
努力なしの才能なんてないと思うし、つい最近、そういうコラムを読んで、やっぱりそうだよなあと思ったところ。

ヒロはできるさ。きっと。
だって昭和の心を持ったオトコだもの(笑)

なんだかとても考えさせられるニュースだったので、つい書いてしまいました。

しかし、テレビから彼が消えるのは、ちと寂しいのう。

しかし、頑張れよ〜。



余談ですが。
ヒロが結婚したとき、ドゥベ実家にて、私、
「いいよなあ〜、ヒロが夫。朝、起きたら、あの顔が横にあるんだよ〜」
と、義姉か義弟の嫁さんかに言ってたら、
義母に、
「まあ、そう言わずに、この顔で我慢してちょうだい」
と、
かなりムッとした顔で言われたことがあります(汗)

あ・やべえ。
例え冗談でも(半分以上は本気だけど・笑)こういうネタは笑えないんだと悟った、ある日の出来事でした。

あ〜あ。
posted by まう〜 at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

チャクラ出現!?

201009031650000.jpg
ま、まさか、齢一つにしてさ、三蔵の称号を…?




色鉛筆だっちゅーの=3




最近、お絵かきブームのジーク様に付き合って、たくさん絵を描きます。
お陰でどんどん上手くなる(笑)
ドゥベが「ママ上手いね!」って。

ヲタの模写スキルなめんなよ!(爆)
posted by まう〜 at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

うれしいこととかなしいことと。

今日は主にふたつのニュース。

ひとつは、LUNA SEAのREBOTが決定したこと。
31日に、香港で記者会見だって。日本時間16時。
USTREAMで配信だって。凄すぎゆね。

ひとつは、今敏監督の死去。
ウソだろ。マジかよ。なんでだよ。
まだパプリカ見てねーんだよ。
見るタイミング失ったまま。妄想代理人も、また今度、で済ませてて。
作品は永遠に残る。いつ観ても同じっちゃあ同じ。
だけど違うんだよ。
こんなことなら、リアルで追いかけとくんだった。
アニメギガ、消すんじゃなかった。
気になる、で放ってたら、間に合わないんだ。

貪欲に生きよう。
後戻りはできないんだ。
posted by まう〜 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

何故に。

朝っぱらから、他にもやることはあるだろうと思うのですが、
どうしても、吐き出しておきたいことだから、書かせてもらいます。

まずは、日本代表、お疲れ様でした。
絶対に勝てない、と言われる中、とてもよく頑張ったと思います。

だがしかし、私は言いたい。


日本代表の余韻に浸りたい人は読まないでね。
posted by まう〜 at 08:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ご無沙汰です。

ああ…随分とご無沙汰して申し訳ないです。
そもそも、こっちを見てくれてる人、居るのかなと不安になります。

私は元気にやってます。
子育て絶好調に大変です(笑)が、楽しめるようになりました。
毎日、精一杯生きてます。

最近は、ジーク中心の生活の為、聴く音楽もほとんどがこども向けですが、
これがまた穴場なんだよなー。
たまたま借りたCDに、関さんの名前があってビックリ!
関さんが、あの美声で、

カ ブ い て ら っ し ゃ る … !

エンドレスで聴きたいくらいですが、ジークの手前そういうわけにいかず。
他にもないかと探し始めると、なかったりするんだよなー(邪念が多いんだよ)

でも、以前、再放送であった「ふえはうたう」の第一回は、二回放送された二回とも録画(あえて言いますが、どちらも『第一回』です)して、たまにジークに見せてるの。
もう、「春が来た」は他の誰が歌ってもダメ。関さんの、あの振り付きのやつが本家だと思い込むくらい脳内リピ(笑)
「春が来た」で萌えられる主婦ってヤバいよ(爆)

ETVもね、おいしいですよ、いろいろ。
だから、結構楽しいよ、こどもと一緒なのも。

それなりに、萌えてるよ。
posted by まう〜 at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

新しいアイテム

20091019102144.jpg
ご無沙汰しておりますm(__)m
今月に入ってすぐに、ジークが腸炎になり、治ったと思ったら今度は風邪を引き、私とドゥベを巻き込んで、気が付いたら月も半ばを過ぎてしまいました(´Д`)
すっきり完治とまではいかず、それぞれ弱い部分のみが残ってます。私は喉、ドゥベは咳、ジークは鼻=3
早くすっきりしたいものです。

そんな中、ずーっと欲しかったおニューなケータイを、やっと、やっと買うことが出来ました(*^□^*)
機種はギリギリまで悩んだけど、久々にNに戻ってみようということで。
タッチパネルとか初めてだけど、使いこなせるか不安だけど゜。(p>∧
posted by まう〜 at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

メガネっ子

メガネ女子、にしようかと思いましたが、未だに「女子」を「おなご」と読んでしまうような人種なんで…これで。

3ヶ月ほど前に、病院の勧めでコンタクトレンズをシリコン素材のものに変えたのですが、これが合わなくて合わなくて。
でも「目にはこちらの方が良いです」なんて言うから、頑張って使ったものの、二週間も保たず…お盆辺りから嫌になってメガネを常用するようになりました。
しかし、今までコンタクトレンズで過ごしていたこともあり、何かと不便を感じたり、服装や髪型が難しかったりと、やはりコンタクトレンズがいいよなあと思い、昨日、眼科に行ってきました。
今までかかっていた眼科は、引っ越して少し遠くなったのと、最近、適当になってきた感じがあるので、今の家から一番近い所に試しに行ってみることに。
まあ、看護婦の質は前の方が良かったんですが、
先生は話しやすかったので、特に問題はないかな。

アキュビューのフリートライアルを利用してみたかったのですが、
軽いアレルギーが見られるとのことで、まずそれを治しましょう、と言われました。
秋花粉〜=3
コンタクトレンズがずれる原因って、アレルギーにもあるんですね。
ということで、またしばらくメガネっ子です。


追記。
今日からちょっとだけ実家に帰ってまーす。
posted by まう〜 at 06:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

秋の花粉

私は花粉症ですが、春専門のはずでした。
が、
今年からは秋も、みたいです(泣)
目がか〜ゆ〜い〜。
何だか春より激しくない!?

ドゥベが最近、やたらくしゃみをします。
もしかして…と訊いてみたら、やはり目がかゆいんですって!

ジークは大丈夫かなあ…。
posted by まう〜 at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

更にバッサリと

 
 
髪を切りました。
前回の写真と比べると、あんまり変化がないようにも見えますが、襟足がすっきりバッサリいってます♪
個人的にはきちせさんに近付いた気がする…(しつこい)。
 
コアラ化してるジークと共に。
posted by まう〜 at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

業務連絡

イカれたコメントが入り始めたので、今後、コメントは受け付けないように設定しました。
今までいただいた分は表示されてる…と思います。
折角いただいてもなかなか返事が出来ず、申し訳ないとも思っていたのでバッド(下向き矢印)
今までコメントしてくださった皆様、有難うございましたm(__)m

今後とも当ブログを宜しくお願い致します。
posted by まう〜 at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

山を越えまして。

友達助産師Tのゴッドハンドと、スーパージーク様(笑)のお陰で、熱も下がり痛みもおさまり痛々しかった赤みも消え、なくならないと思っていたしこりも何処かへいきました=3
本当に本当に、死ぬかと思ったー。
授乳しなきゃってのはわかってても、毎回、マンモグラフィーされてるみたいな感覚で、とにかく息が止まるんだ
泣きながら授乳して、熱が引いてもフラフラフラフラおぼつかなくて、母が居なかったらジーク共々息絶えてただろうと本気で思う。
しかし母も、急に救けを頼んだものだから、とにかく大変で、心配も掛けて、かなり疲れさせてしまったので、
症状が落ち着いたこともあり、今度は私が実家に帰ろうと決めました。
週末までの短い間ですが、休養してきます。
お暇な方(が居れば)遊びに来てくださいm(__)m
posted by まう〜 at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

日食

皆さんは見ましたかー?
朝から大雨だったりどんより雲だったりで、半ば諦めてたんですけど、
雨がやんで明るくなりかけたのにまた暗くなったからもしかして…と思ったら、
 
太陽がお月さんみたいになっとう( ´艸`)
 
あんまり感動したので、ドゥベとママンに電話しました。
 
生きてる内に見とかんと(笑)
 
 
あたしも見たかったよー↓
 
 
posted by まう〜 at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

