2009年06月17日

遂に!

 
長年の夢だったダイソンを手に入れました♪
ドゥベがヘソクリで買ってくれました(笑)
早く稼働させたい〜。
あっという間にゴミ溜まるだろうなあ(滝汗)
posted by まう〜 at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

二十面相。

いろいろと、○○に似てるねって、芸能人の名前を挙げていただけるのですが、
先日、友人に、


とりいみゆき


と、言われました。

友人はほめ言葉のつもりだったそうですが、素直に喜べない……。




そーれ、ヒットエンドラーン!
posted by まう〜 at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

おさかな天国

 
海の街に来ています。
海鮮丼が美味でした。
 
うまー。
posted by まう〜 at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

きちせさん

今気になる美しい人になりたくて、ミスターHにお願いしました(笑)
つーか、ジークを見せるだけのつもりだったんだけど(汗)
長い髪のママってオシャレ感満載だから頑張りたかったし、パーマもかけたんだけど、もう限界=3
久々に短くしましたです。
 
 
 
でも仕上がりはめぐみ風(苦笑)
posted by まう〜 at 16:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

初来園

 
どれを食べようかしら。
 
今年は連休満喫してます。
ジーク様のお陰様。
posted by まう〜 at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

みかんちゃん

 
熱を出しました(え)
ドゥベにうつされました。
昨夜、一晩で熱が上がり、そして下がりました。
ジークは添い乳で乗り切りました。同じ布団で暑かっただろうな。
今朝、だいぶ気分が良かったので、出来ることをやろうと思い、洗濯なぞやってたら、立ちくらみして倒れました。
まだまだ油断ならなかったぜ。
幸い、ドゥベは病院の薬が効いて、すっかり良さそうなので、ジークの相手を頼んでいます。
昼には親が来てくれるので、それまで何とか乗り切ろう。
posted by まう〜 at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

父の背中。

今日は久し振りにジークがゆっくり昼寝をしてくれているので、
私はPCの前にじっくり座っております。
暫く返せていなかったメールを送ったり、暫くゆっくり読めていなかったお友達のブログを読んだりと、まったり過ごしております。
が、いつ起きるか気が気じゃないので、本当はゆっくり出来ていなかったりもします。
そして、出来る事なら私も寝たいです。
ちなみに、久々に土曜日がお休みのドゥベ氏は、近頃の無理が祟り、遂に熱を出してしまいました。
二階で寝てます。
みんな寝てます。
両親は温泉に行ったそうです。
私もリフレッシュしたいです(切実)。


ところで、先週の日曜日は、父が趣味でやってる剣詩舞道の発表会でした。
父は昨年から始めたのですが、まだ一度も舞台を見に行ったことがなかったので、非常に楽しみにしておりました。
しかしまあ、小さな会ですので、スタッフも人手が足りませんで、
私は妹と共に音響として、一仕事して参りました。
司会は、私が楽団の頃にお世話になった、Jお姉さまにお願いしました。
長兄は駐車場係、ドゥベはビデオ&子守、母は子守で、当日駆けつけた三兄には急遽、写真係を押し付け、家族総出で頑張りました。

私と妹は前日のリハからお手伝いしていたのですが、正直、ジークがどこまでもつか、それだけが気がかりでした。
音響のお仕事は普段から慣れているので大した事じゃあありません。出演者のお先生方のフリーダムな注文に、笑顔で応え、陰で鼻息を荒くしてれば良いだけですからねえ(笑)
で、ジーク様。リハは多少無理が利いたので、途中で授乳出来たりしたのですが、本番は授乳するタイミングがないんじゃないかということになり、ミルクを用意することに。
哺乳瓶その他、持って帰ってないぞーと思ったら、つい何日か前に購入した搾乳機のセットに哺乳瓶が付いてたじゃないかと。更にその時、試供品でミルクを貰ったじゃないかと。何と好都合。
ミルクをあげて、そっちが良くなったらどうしよう、とか余計な心配は母に揉み消され、私は泣く泣くミルクを準備してドゥベに預けました。

当日。私は妹と早めに会場へ向かい、準備をしました。
父の入っている会の人数は、前述したとおり少なく、十人にも満たないのですが、こういう世界にはどうも友情出演というのがつき物らしく、今回も例に漏れず日舞の方々がお見えになったのですが、その人数が十人強?とにかく、主役達より多いんですよ=3
そして当人達を尻目に踊る踊る踊る。何でか男性陣はカツラ着用だし(爆)もう面白いの何の。音楽かけてから行われる出演者の変更だとか、直前に「○○さん、出ません」だとか、やりたい放題。司会者が気心知れた人じゃなかったら、途中で帰ってるべ。
そんなこんなでジタバタしてる間に、遠くでジークの泣き声が。ああ、おっぱいの時間だな…と寂しく思っていると、ミルクをあげてるはずなのになかなか泣き止みません。
演目は丁度、幕間(?)のマジックショー(そんなんまであったんです・笑)。時間も余裕があったので、「ちょっと行ってきます」と様子を見に行ったら、ドゥベと母が二人掛かりでミルクをあげようとしてるじゃないですか。
どうにも哺乳瓶を嫌がっている様子。…それなら別におっぱいをあげてもいいけど、マジックが終わるまでに飲み終えるのは無理だろうと、とりあえず私がジークを抱き、哺乳瓶を口に突っ込んだら、

ぱくって、銜えちゃいました。

それから、ぐびぐび飲む飲む。母もドゥベも「なんで?」と脱力。
見れば、ジークは私の服の裾をしっかり掴み、じーっと私を見つめて飲んでるじゃありませんか。
ああ、ママ不足だったんだなあと、ほったらかしにしてたことをちょっと反省。と同時に、無性に可愛く思えました(笑)
しかもお腹空いてるはずなのに、80mlしか飲まない。どうやらジークもわかっているらしく、舞台終了後にちゃっかりおっぱい求められました=3あれは小腹を満たすためだったのね。

さてさて、肝心の父の演目ですが、とても良かったです。
リハで初めて父の踊りを生で見ましたが、まあ、一年ちょっとでよく踊れてるなあ、好きだけあるよなあ、という感じだったのが、
本番になったら一気に本気を出してきて(爆)そりゃあまあ、自分の父ながら天晴れでございました。
長年やってる名取さんより良かったもんね!(笑)
つーか、あの勝負強さは、家系かな、と妹としみじみ。
舞台人なのも、あの人の血筋なんだなあ、と妹としみじみ。

65を迎えて尚、あんなに輝いている父を見られるのはとても幸せです。

今回は寝てたみたいだけど、早くジークにもそんなじじを見せてあげたいな。
posted by まう〜 at 16:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

サーティーワン

アイスクリームのお店じゃないよ(笑)

今日で31歳になりました。
アラサー世代のまう〜です。

あったかくなって、いっぱいお出掛けするようになったので、毎日が目まぐるしく忙しく、
膝は壊すし肩の凝りはマックス超えるし身体はボロボロですが、ジークが可愛くて仕方がなく、幸せだと感じる毎日を過ごしています。
そりゃ悩みも苦労もたくさんだけど、ジークが居るこの世界は何物にも変えられないほど素敵で無敵であります。

生まれて初めて、自分を産んでくれた親に感謝出来ました。育ててくれてありがとうって思えました。
たくさんもらった愛情を、今度はジークに返したいと思います。

後でケーキを買いに行くんだー(爆)
posted by まう〜 at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ありがとうございました。

今年一年、お世話になった方々、ブログに足を運んでくださった方々へ、
本当に有難うございましたm(__)m

今年はエグザさんに負けないくらいのぱーふぇくといやーでございました。

ずっと願っていた「家と子供」。結婚七年目にして、同時にやってきたこと。
今まで頑張ってきて本当に良かったと、心から思いました。

来年はまた新たな決意で、新たな目標を掲げ、頑張って参る所存です。

一つの山を乗り越えた、そんな自信を持たせてくれた2008年よ、有難う。
応援してくれた皆さんに、心から感謝します。

2009年もどうぞよろしく。
posted by まう〜 at 07:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

血液型ゲノム。

いろんな人がやってたから、私もやってみたのですが、
なかなか結果をアップする余裕がなかったので、ついでにやっちゃいます。

多分、O型として初めてやる占いじゃなかろうか(笑)
でも超当たってるのでウケます。やっぱO型だったんだ。

血液型ゲノム

まう〜の結果。


追求するO型
とことんはまりやすい人です。

真剣度: ★★★☆☆
盲目度: ★★★☆☆
合理的重視: ★★☆☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R
性格

やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、他人より自分を優先します。

W O R K
仕事

相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、他人のペースには巻き込まれないように行動します。

L O V E
恋愛

正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の男性に誠意をもって接しますが、相手に合わせるのが疲れるときがあります。


もう言い訳も理屈もつけません。全部そんな感じです。
面白かったです。

ちなみに、私の診断結果IDですが、617101です。
相性診断出来るそうですヨ。
さやりんまんとやったら、84点だって!
『お互いの気になるところが似ていて、利害関係が一致する場合は意見が合います。』
とか面白すぎるくらい当たってる(笑)
posted by まう〜 at 09:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

1Pup

20080824093424.jpg


我が家の芝生で見つかりました。
これを食べればきっと、ジークの成長が速くなるはずです。
マリオジャンプして腹を突き破って出てきます。

危険です。
posted by まう〜 at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

くろかみのひと。

今日、やっと、というか遂に、というか、
念願の美容院へ行ってまいりました。
月曜からママンが救援に来てくれて、火曜に行われたハウスメーカーの手直し二日目を一緒に乗り切ってくれて(今回は一日がかり)、
そして今日、帰るということだったので、一緒にランチして、お買い物して、それから別れて私は美容院へ。
店に入るなり、担当のH氏と顔を合わせ、久々の再会に「おお〜っ」と叫び、その後、私のお腹を見てまた「おお〜っ」と叫ばれ(笑)
まあそんなテンションで本日は始まりました。
もう産後まで来れないから、と、今回は先のことを考えた作りになりまして。
本当は、この暑〜い季節をベリーショートで過ごしたかったし、妊婦になったらベリーショートにするのが密かな目標だったのですが、
お宮参りには着物を着たい、というのが夢だったので、それを考慮すると、今、切るのは得策じゃないなと。
しかも、着物が無いにしても、ベリーショートにして産後までほったらかしというのもかなり危険でありますし(苦笑)、
そういうのもあって、今回は無難に、全体を整える程度で済ませました。
そして問題の髪色ですが、今まで比較的明るめのトーンが多かった私ですが、
これまた産後まで、というのを考えると、伸び放題&プリンは絶対に耐えられないだろう、という結論に至りまして、
もう、何年振りでしょうか。
黒。に戻しました。
確かあれは五年程前、市役所の臨職の面接で「お水みたいだ」と面接官に暴言を吐かれてムカついて一時的に黒に戻した(採用された後、一、二ヶ月で染め直した)以来であります(爆)
いやあ、慣れませんね=3不思議な感じ。
髪型に変化は無いものの、これのお陰で結構劇的変化になってるんじゃあないでしょうか。
これで暫くは黒髪まう〜です。お宮参りは恐らく(確実に?)お水街道一直線になる予定です(笑)
何せ振袖で迎えた正月(十年前)に、友人一同から「演歌歌手まう〜」と叫ばれたヲンナですから…。
まうママ、頑張りますわよ。

ところで、今日の話題といえば、勿論のこと妊婦話が主だったわけですけど、
私が「車で来た」というと、皆から非難轟々、というか、「だめでしょ〜」と注意されまして(^_^;)
ホント、心配してくれる人はそこをとにかく言われるのですが、どうしてか車の運転回数はなかなか減りません。
やっぱ落ち着きないのかなあ。自分的にはだいぶ抑えてるつもりだけれども、呼ばれりゃ出て行くし、買い物も普通に行くし、
よく考えたら結構アクティブなんですね。スケジュール帳見てみても。
他の事はナイーブ過ぎるくらい神経質で心配性なんだけど、どっかずれてるよ、自分。
でも治りそうにないんで、先日、こんなものを購入してみました。


マタニティシートベルト

今日、初装着だったのですけど、快適です、これ。
お腹が出てくるとどうしても気になって、ちょくちょく緩めたりしてて、「どうにかなんないかな〜」と思ってたのですが、
これだと太股の辺りで留めるようになるので、全くお腹を気にする必要がないです。
お盆の帰省にも役立つし、とにかく、臨月まで(臨月でも?)確実に運転するであろう私には必須だと思いました。
安全運転心掛けます。
posted by まう〜 at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

暑いんですけどね、

今日はとっても暑いんです。
とってもとっても暑いんです。
風もちっとも吹かないし、湿度は高いしで、出来る事なら午後からエアコンつけたいくらいなんです。
もう肌もぺとぺとなんです。
だけどね、こんな日に限って、今日はハウスメーカーさんが手直しに来てるんです。
暑いんです。
一ヶ月点検で気になるトコ言ったら、早速来てくれたんですけどね、
一日掛かって何故か修復出来なくて、
その日も暑かったですよ。でもドゥベンコも居て、メーカーさんの相手とか全部任せられたから、気分的にも楽だったんです。
それに今日ほど暑くなかったです。
そして今日、再度来てもらいました。もう同じ轍は踏むなよと釘を刺して、二回目の手直しです(察してください)。
私の体力的に短時間で済ませてもらわないと保たない事を考慮してもらい、二日掛けて入ってもらう事にしました。
しかしこれ、いくら短時間やから言うても、一番暑い時間ですわ。
息苦しいで、ほんま。
間が持たないからパソコンやるけど、パソコンも熱持って暑い。
暑い暑い暑い。
暑いんです。

こんな事なら気になるトコ我慢して何も言わなきゃ良かった。

そう思ってしまう今日この頃。
帰ったらドゥベンコに言おう。そうしよう。

直ったら直ったで満足するんだろうけどね=3
posted by まう〜 at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

何故だ?

20080630142741.jpg


月曜に近所のカフェで食べたパフェ。
パフェなんて一緒に食べに行けるような女子がご近所様で幸せだ!
しかも知り合いが勤めてるというから常連になりそうだ!!

しかしクロマのCDをかけると決まってジークが暴れ出す(笑)




ドラムかい?ベースかい??
posted by まう〜 at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

付いていけない。

日々の生活に精神が付いていけません。
毎日何をすれば良いのかわかりません。
昨夜はドゥベンコが後輩を連れてきたので、妻としておもてなししました。すげえよ、妻業やったよ(笑)
まあ大したことは出来ないんですけどね、今。適当につまみになるようなの出して、後は少しだけお付き合い(お喋りの)して、とっとと寝ました。
彼らは随分と遅くまで飲んで食べて飲んで食べて…朝起きた時の残骸を見たら、凄い事になってましたが。あれだけ食べてアイスもかよ!!

仕事をしている人に比べたらのんび〜り生活なんですけど、精神的に追われてます。
何でしょうこの焦燥感は。いつになったら落ち着くのでせう。

とりあえず、無性に漫画が読みたくなった(現実逃避)ので、ゼロサムに癒されました。塩犬の表紙らしき三蔵に激萌えしました。
しかし楽屋裏の新刊が見付からず、非常に不服です。コヤナギ氏が早く見たいのに。
これはメイトさんまで行かなきゃいけないのかなあ…=3面倒臭い。
今月は漫画たくさん買う予定があるので、癒されそう(現実逃避)です。
がんばります。

パソコン離れも著しく、最近はあれだけ好きだったCDの編集もiPodも弄ってません。
そうか、パソを北の部屋に隔離してるから悪いんだ。今日はリビングに持って降りてみよう。
暑いんだよ、この部屋(そして汚い)。
片付くまではここは安住の地ではないのだよ。最遊記カレンダーも貼れてないのだから力出ないよ〜。
ドゥベンコ実家からこの部屋は死守した(チラ見しかさせなかった・笑)ので、もう大丈夫。開かずの間決定さ!

そうそう、ペースを取り戻そうと、懸賞もまた出すようにしてね。たまひよ辺りから再開。
もうホント、いろいろがんばろう。追いつこう。

下に降りよう。
posted by まう〜 at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

戌の日ジャストじゃないけど、

20080623215341.jpg


いよいよ腹帯デビュー。
安産祈願もバッチリ。
posted by まう〜 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

さっきまで、

やたらジーク殿が活発なので、妹に電話で報告(笑)
今日のははっきり胎動ってわかったなあ!
時々、ピコッとなる以外はモコモコモゾモゾって感じ。
しかし人が寝ようって頃に踊り出さなくてもいいじゃないよー。
気になって眠れないよー。
嬉しいからもっと感じてたいよー(結局そっち)。
運良くドゥベンコも感じることが出来たようで、満足そうに眠ってます。
私も寝たいです。
寝ようよ、ジーク…。
posted by まう〜 at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ララバイ。

日曜の夜からきりきりがお泊りに来てくれました。
身内以外で客間使ったのはきりきりが初めて。
次は誰が来てくれるのかしら?
今のところ七月以降の予約は入っておりません(笑)

そして昨日、妊娠後初のカラオケに行ってまいりました!
久々だったよーー楽しかったよーー。
カラオケ抜きにしても、あんなに遊んだのは久々だよーー。
それでも、妊娠前は6時間とかザラだったんだけど(おい)、流石に2時間くらいが限度かな。
3時間目に入った辺りでお腹がパンパンになってきて、
いつもだったらお昼寝する時間に差し掛かったからか、眠気も急に来ちゃって。
時間をたっぷり使えなくてごめんよ、きりきり。
でも楽しかったよ、ありがとね。

というわけで、昨日の成果は『聖母たちのララバイ』96点1位でございました(爆)
もっと極めたい宏美ワールド。次は『ロマンス』で。

きりきりはやっぱり上手でした。いいなあ。
ちゃんとレッスンしてる人って、音がブレないんだよね。マイクを捕らえてるって感じ。
私は逆に思いっきり拡散してしまうので、ただ単に煩いです。コントロール出来ない。
まあ私はカラオケ道で70年代を極める事に専念いたしまする(笑)


そして、遂にXデーが確定いたしました。
ドゥベンコ実家ご一行初訪問でございます。
ドゥベンコが調子に乗って「お昼は用意するから」なんて言いやがって、身重の私に全てを擦り付けようとしたので懇々と説教しました。
一度口から出たものはどうしようもないので、オードブルでも頼む事にします。かーなーり痛い出費ですけどね。
折角義母が気ぃ利かせて「何もしなくていいからね」と言ってくれてたのに、ドゥベンコが勝手に覆してくれちゃって。
ああ、私に懐かないチビとも顔をあわせなきゃならないのに。
でもこの数時間できっと、全てが終わってくれるはずなので、頑張ります。もうそんなに来る事もないだろう(苦笑)
とりあえず当日、ドゥベンコが余計な事を言わない事を祈ります。
「泊まってけばいいのにねー」と無邪気に言ったあの口が末恐ろしい。
posted by まう〜 at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

またな。

やっと捲簾大将に会えました。日曜日。
全く、ゼロサムだったらそれなりに置いてるのに、どーしてワードは置かない?と文句を言いたくなる市内の本屋さん達。
結局、市内唯一の紀伊国屋にいつも行くのです。メイトがもっと行き易ければ行ってるけどさ=3

話の流れから、今号がどんな回になるのかはわかっていたけれど〜、
思っていた以上の壮絶さに絶句。
敖潤の漢っぷりに涙。

ああ、これから外伝はお涙一直線ですネ。

どうでもいいが、あの下敷、勝手に丸まっていくよね(-_-;)


今日は近所のHさん邸でお茶会でした♪
この住宅街でそういうお付き合いは初だったので、非常に楽しかったです。
気力体力が以前ほど保たない(特に空腹を覚え始めると)ので、最後の方はテンション低かったですが(苦笑)。
子供が居るとどうにもお菓子に手を着けられないんですよね。独身の子が居てくれるといいんだけど、ママさんが多いと、何となく。自分があまりに子供っぽく思えちゃって。
まあ、食べ始めると止まらないから多少はセーブする方が良いですが。

先週はいろいろと疲れてて動けなかったけれど、この土日で少し片付けも進んだので、ちょっとやる気になってます。
ドゥベンコが漸くパソコンデスクを設置してくれて、パソコンもプリンターも私の部屋に居りますですvv
遂に、我が城まで辿り着きました…(歓喜)。

でも、まずはウォークインクローゼットを何とかします。
気付けばもう夏です。


体重管理を本格的に始めようと食事日記を付けて愕然。
あまりに栄養足りてない。つーか、もっとちゃんとご飯作ろう、と思いました。

13週の今だけ、ジークはサバヲにクラスチェンジです(笑)
体はピストル。



超マニアックネタ。
posted by まう〜 at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

何となく。

エンジンが掛かりそうな気がする。
頭がそろそろそっちに向かいそうな気がする。

折角のゆったり妊婦生活だもの。
今の内に書けるものを書いておきたいなあと。

先日、もみいが我が家を訪れて、未だカオスな私の部屋を見て言った。
「これなら同人やれるやん」
同人はしませんってば!(笑)

同人はしねえけど、書きたいね。
と、やっと思う余裕が出来たかな。
思いだけはあったんだけど余裕がなかったからな。

この二、三日は寝てばっかりなんですが、
それはそれで、ジークが要求してるんだよね?
もう私ゃ自分の都合のいい方にしか解釈しねーぞ。
周りの妊婦がもっとちゃんとした生活をしてるからって、それと比べたらひたすらぐーたらだからって(笑)
でも体重が増えないの。不思議。
妊娠発覚時にまた戻っちゃった。いえい。
妊娠中の目標体重は上限10キロだそうです。がんばろ。
お腹は大きくなったヨ。ジークが全部吸い取ってんだな。

もみいがお土産に持ってきてくれたキットカット黒糖が堪らん旨え。
写真はまた後日。期間限定なので黒糖好きは是非。是非。


是非。
posted by まう〜 at 19:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

