2007年09月05日

完成です

200709051922000.jpg
灰汁を取りながら途中で味見したときは「かっらー(◎-◎;)」って思ったのですが、40分経って、すっかりまろやかになりました。
明日、明後日が楽しみです(食べ続ける気かよ)
今からいただきます。
食べたい人は来てください( ̄〜 ̄)ξでも藍は無理ね。辛いもの(笑)
posted by まう〜 at 19:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちなみに、

200709051846000.jpg
これです。
あー汗流れてきた。
posted by まう〜 at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばらくお休み

200709051844000.jpg
40分煮込みます。
posted by まう〜 at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香辛料塗れ

200709051842000.jpg
このまま焼いて食いたい。
posted by まう〜 at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じ鍋で

200709051834000.jpg
肉を炒めます。
さっきの中身は別にやってます。
posted by まう〜 at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キツネ色

200709051829000.jpg
になったら、クミンパウダーとトマトを投入。
いい匂い。
posted by まう〜 at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、

200709051759000.jpg
今から根気強く参りましょう。
オリーブオイルと玉葱、自然塩を入れて炒めます。
posted by まう〜 at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チキン

200709051753000.jpg
鶏肉は本当は骨付なんだけど、食べにくいから普通にモモで。
粗塩とブラックペッパーをまぶしました。
posted by まう〜 at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマト

200709051744000.jpg
ホール缶一つもみじん切り。
posted by まう〜 at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の突撃☆晩ご飯

200709051738000.jpg
今からインドカリーを作ります。
初挑戦ですガクガク
まずは玉葱四つ分をみじん切り。
もうやめたくなってきた(T_T)
posted by まう〜 at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

9月ですね。

新しい事をしたくなる季節ですね。

新しいものも欲しくなる時期ですよね。

秋服とか、秋バッグとか、秋靴とか、秋ネイルだとか…。

なので今日はアイロンを買いに行きました(関係ねえ)。

コードレスのスチームアイロンです。ずっと欲しかったスチームアイロンです。

ジェットでしゅわっとぶしゅっとなるやつです。


あれ?


どうして荷台が要るのでしょう?

何の勢いか知りませんが、買う予定の無かったものまで買っておりました。

安かったんです。ええ。でも、今必ず必要ではなかったんです。

でもあると便利なんです。ええ。


それからミスドに行って遅いお昼を食べ、半年ほど前にオープンしたナフコに行きました。

偵察のつもりでした。


あれ?


どうして荷台を押してるの?


店に入った当初は「醤油差しが欲しい」それしか考えてませんでした。

途中でいろいろと目に付くものはありましたが、買ったつもりで妄想して、ドゥベンコと盛り上がって帰るはずでした。

ええ。買いそうで買わない迷惑な客で終わるはずでした。


最後は、とても良いお客さんになってました。


あれ?


ケータイ買い換えるのは来月になる…かな(・。・;




何を買ったかはまた後日。

まずは藍をビックリさせたいです(笑)
posted by まう〜 at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

やめることにしました。

皆既月食は見れませんでした。
実家では見えたらしく、妹が実況中継してくれました。テンションさげー↓↓↓
月に狂わされた恐ろしく毛並みの良いポメラニアンが道路を走って危なかったそうです。おおおおそろしい。

私はしょこたんの徐霊を見てました(笑)



続きはたぶん読まない方がいいです。
て書くとみんな読みたくなるんだよね。
釣られるの嫌な方は読まないでください。

ぼくウラタロス。(意味不明)


続きを読む
posted by まう〜 at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

デトーーーーックス!

昨日、予告通りマッサージに行ってきました。どうにも我慢が出来なかったので…。今月は本気でケータイが欲しかったのだけど、身体の方が大事なので諦める事に=3

今回は初めての所でした。行きつけでも良かったけど、以前、藍から貰ったサービスチケットがあったのを思い出して。一度行ってみたかったのです。行きつけはマッサージが主ですが、そこはアロマが主なので、どうせなら未体験のものを。そして今回は力強さよりも優しさを求めていたので(笑)

というわけで、初のアロマテラピーでありますゞ

予約の十分前には入店。はじめましてのご挨拶やらを済ませて早速カウンセリングシートを記入。それから部屋(といってもカーテンで仕切ってる小部屋)に案内されて、ガウンにお着替え。中はパンツ一丁でありますよ(爆)
まず足浴から。結構ぬるめでした。足浴の間に「精油の参考に」とアロマオイルを全種なのかな?持ってきてくれて、クンクンと嗅いでました。しかし嗅げば嗅ぐほど「どれがいいか」なんてわからなくなって、結局は担当のおねえさんにお任せしてしまいました(^_^;)
自分で選んだのはベルガモット。ピリピリした状態をリラックスさせる作用があるようです。…無意識にこれを選んだのもあながちハズレではない?(笑)
おねえさんが選んでくれたのはゼラニウム。「流れをよくする」ので私にあっているんじゃないかということでした。

オイルを選んだら、次はベッドへ。
今度こそ「パンツ一丁」でお布団の中に入ります。何だかお恥ずかしいです。見られるわけじゃあないんだけど、何となし、も少しちゃんとしたパンツ履いてくるんだった、とか(爆)

はじめはうつ伏せになって、背中のトリートメントから。うおおう、オイルあったけー、ちょー気持ちいいー。と、のっけから意識を飛ばしそうに。腰まで丹念にマッサージしてくれるので、ホント、いい気分です。

続いてリフレクソロジーに入りました。ゴリゴリと足裏を揉んでもらうけれど、特に痛いということもなし。ふくらはぎは浮腫んでいたからか少しピリッとしましたが、しっかり毒素を出している感がこれまた良し。

両足終わったら仰向けになり、足の指から甲、膝上までをこれまた丹念にマッサージ。足首のちょい上がビリッとする。「何だここ?」と思うもマッサージされる内にすぐ良くなる。凄い。何か溜まってたのかな。

リフレクソロジーが終了したら、今度は腕。これまた爪先から肩まで余すとこなくという感じ。何か出て行ってる感が一番強かったです。

両腕終了。枕を外して髪を上に撫で上げて、楽しみにしていたデコルテであります。
多分、これが一番気持ちよかった。何といっても肩凝りが酷かったですから。鎖骨周辺から肩甲骨の上辺り、肩筋から首筋を丁寧にマッサージ。耳もありました。頭皮もグリグリグリグリ。フェイスラインと眉の付け根まで優しくプッシュ。意識が何度も飛びました(笑)

こんな感じで全身トリートメント終了であります。いやー贅沢な時間でした。


着替えを済ませたらお茶を淹れてくれていたので、いただきながらいろいろとお話を。入店から二時間を軽く過ぎてました。90分のコースだったので、結構ゆっくりやってくれたんだなーと。
「足裏、硬いですねー」としみじみ言われてしまいました。「一度じゃほぐせなかったです…」らしいです=3

その店ではフラダンスの教室もやってるとかで…ちょっと興味深々(笑)機会があったら行ってみたいです。

ひとつ言うならば、店内に化粧室が無いので(店を出たら同じビルの中にはあるけどキレイではない)、終了後、身支度を整えられないっのがね。オイルでかなり髪がしっとりするので、気になる人は居るかもです。

しかし、帰りが面白かった。足裏が(というか全身)やたらテュルテュルしてるので、サンダルが滑る滑る(~_~;)バックストラップでも付いてりゃ良かったんだろうけど付いてないから五歩に一回はガクッてなる(笑)周りから見たらさぞ可笑しかったでしょう。


肩凝りは流石に解消されなかったけど、気分がとてもスッキリしました。アロマのお陰かな。後はゆっくりストレッチでもして、凝りをほぐそうかな。

以上、長々とお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m


今度は整体にも行ってみたいなあ。
posted by まう〜 at 10:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

あいたたた。

朝、良い具合に頭の中でストーリィが湧き出てきました。
私にしては珍しく、次から次に言葉が生じるのです。もうそのまま打ち込めば一話分出来るんじゃないかってくらいずらずらと。
これは素晴らしい。今日は一日創作に打ち込もう。そう思いながら、とりあえずこなすべき家事を行っていたのであります。
そして、いざ、パソ君の前へ!

……

………

…………あれ?

何を書こうとしてたんだっけ…?



すーっかり忘れてしまいましたとさ=3



それからはもうダメっすな。何となくは覚えてるんだけどまとまらない。こりゃどうにもならないやと思い、気分転換に買い物やら用事を済ませに出たりして、お昼ご飯食べて一息ついて、じゃあもう一回とチャレンジするも、それでもダメ。

やっぱただの妄想だったのか〜と横になったら、いつの間にか意識は深みにはまり、気が付けば夕方。


なにやってんでしょうね…。


おまけに、何故か右肩から背中の辺りが重いんですよ。痛いのと重いのとで気持ち悪いんですよ。
腕を上手く回せなくて、「三十肩か!?」とまで思ったくらい。まあ上がるから違うだろうけど(笑)
でもちょっと重症気味なので、耐えられなければ明日あたりマッサージに行ってこようと思います…出費は抑えたいけど…自分じゃどうしようも出来ないしなあ。
口内炎も治りません。今日ぐらいまでに治して明日はサイレント付けて練習しようと思ったけど、これじゃあ無理だわー。せめてCD聴きながら譜読みをします。まだ全然吹けない曲があるんです(おい)。
もういろいろやるせなーい。時間があってもこれじゃあ意味なーい(>_<)


東京から二週間振りに帰って来た妹から毎日のようにラブコールがかかって毎日のように一、二時間話してしまうのも、時間の間違った使い方だとは思うんだよね=3
posted by まう〜 at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

おなかくるしい

さっきまで音楽仲間と呑んでました。
しかし私は運転手だったのでひたすら食べてました。
盆初日から食い過ぎです。
今日は久々に楽器の師匠と一緒に吹くことができ、いろいろ勉強させてもらいました。
明日はまた一人で頑張らなきゃ=3
明日は少し食べるの控えなきゃ。

夏はコイバナよりこわばな(@_@;)
posted by まう〜 at 02:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

レイトショーならぬ、

200708102322000.jpg
ナイトショー。
今から観てきます(笑)
posted by まう〜 at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのー

本日、健康診断を受けて参りました。何年振りでしょうなあ、働いていたのが5年くらい前だから、それくらい振り(>_<)
しかもその時より項目がたくさん。なのでちょっぴりドキドキしながらの検診の数々。
結果は全てにおいて「問題なし」でした。ただ、その前に行っていた郵送検診で、引っ掛かったものがありまして、その旨を報告したら、やはり精密検査を勧められました…。カメラ…怖いよう(T_T)
今回、初めての検診が幾つかありました。
一つはマンモグラフィー(乳がん検査)であります。
内容については詳しく知ってたけど経験は無かったので、やはり一度はやっておくべきだろうと。
で、感想ですが。


マジで痛え!!


何の拷問かと思いました(笑)
私の後に受けた人は「もう来年からしない」と言い切ってました(爆)2年に一度はやりましょうよ、奥さん=3
上下に挟むのと斜めに挟むのとで、左右2枚ずつ撮ったんですがね、
まあ、誰もが知る痛がり(ヘタレ)の私が耐えられましたから、痛くても大丈夫ですよ。死にゃしません(^^ゞ
撮る前に「息止めてー」と言われますが、挟まれた時点で止まってます、技師さん!!(笑)早く撮って!!
…こんな感じです。

それと、恥ずかしながら、この歳になって初めて婦人科の検診を受けました。
私の状況から、本来ならばもっと早く受けておくべきだったのでしょうが、中々切欠が無く…今回は本当に良い機会でした。
女医さんだったということ、躊躇う余裕などないくらい次々にいろんな検査をされたこと(苦笑)、何よりあのハイテクな診察台が、もう今までの懸念や不安や心配をバッサリ斬り捨ててくれました^^
今日はがん検診だったのですが、折角、婦人科の先生と会えたので、「一つ、お伺いしたいのですが…」と、不妊治療について訊いてみました。
非常に忙しそうでしたので、女医さんにはあまり相手にしてもらえず、「基礎体温をつけて出直しなさい」と基礎体温表を渡されたのみですが(-_-;)その後、看護師さんが気にかけてくれて、わざわざ説明にみえてくれました。
いろいろと言葉を選んで丁寧に話してくれて、あーあったかいなあとしみじみ思いました。ヤバい。治療なんか行き始めたら診察の度にいちいち泣きそうだ(笑)いや、あの女医さんならそんな余裕もなく毎回バッサバッサ斬ってくれるかしら。

その他、身長・体重も変わらず。体重は昨夜からの粗食と、今朝抜いたのが効いたのか、ここ最近で一番軽かったです。良かったわあ。

ただし、帰ったらあまりの空腹にガツンガツン食べましたヨ。ああ落ち着いた=3

よくがんばりました。
posted by まう〜 at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

だるだる病。

いろいろ終わって、今、一気にだるだる病を発病しております(・。・;だるだるーだるだるー。
最近、まともに料理もしてないし、部屋の片付けもしてないし、だからやる事はたくさんあるのですが、何もしたくなーい。届くメールの返事も遅れ気味…大変申し訳なかとですm(__)m

さて、先週末は年に一度のアルバイトに行ってまいりました。専業主婦暦も長くなってきた私の、ほぼ唯一と言っても良い稼ぎです(少)
なかなか楽しい時間を過ごしてきました。でもたくさん苦痛も味わいました(笑)三日間カンヅメはきついっすよ、やっぱ。
そしてまたもや、己の協調性の無さを痛感。群れが苦手なロンリーウルフだとわかりました(-_-;)話の合う人が居なかったってのもあるけど。
でもね、仕事の上では協調性というか、ちゃんと気は利かせてたと思いますよ。このバイトも三回目くらいだから、だいぶ動き方もわかってきたし、いつも連携とれなくて難儀してた部門(?)の先生とは今回バッチリ連携とれたし。
そして何よりの醍醐味は恩師とゆっくり語れる事!今回もとても為になるお話を聞くことが出来て、勉強になりました。やっぱりいつまで経っても尊敬できる人だと思いましたね。
おもろいネタもたくさん集まりましたー。その一部は今度盆に集まった時にでも酒の肴にしようねー^^地元仲間のみんな、お楽しみにねー♪

さてさて、今日は時間が経つのが遅いですねえ。もう少し片付けをやりながら、溜まっているDVDを観ちゃいましょうか=3
posted by まう〜 at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

キメる夏

200707261845000.jpg
auのキャンペーンで見事当選しましたv
今年の夏はこれで仲間さんになりきります(笑)


そういえば、家メガネも仲間さんとお揃いだった!


どんだけー?(爆)
posted by まう〜 at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

精進。

朝のスイカとコーヒーは予想通りの腹加減。
後悔はしてないよ。だって旨かったもん(笑)
今日の夕飯はまるで精進料理。
きのこご飯にもやしとわかめの酢の物、みょうがとわかめ(またか)のお吸い物に黒豆豆腐の冷奴。
微妙に塩分高めではありますが、いいんだよ、夏だから。
しかし、きのこご飯ウマー。みょうがのお吸い物ウマウマー。
和風だし最高だね☆簡単ウマメニュー。


さて、今日は何だかあっちこっちで面白そうなのみんなやってるから、やってみた。

究極性格診断WEB 人間研究所

あたーしゃの結果は↓これ↓だったよ。

あなたは
A.スーパーヒーロータイプ

スーパーヒーローではないけど当たってなくもない。
私も誰かさんと同じく、自分より馬鹿な男とは結婚したくなかった。付き合うのは仕方なかったけど、結婚するなら絶対私より賢くないと嫌だった。
だって私が馬鹿だもの。
まあ私が馬鹿だからハードルは低く、賢い男を無事に掴まえられたわけだが(笑)

詳しい診断は以下の通り。身に覚えのある箇所は色変えときます^^

【アナタの性格】
常にパワーが全開状態、夢や理想に向かって一直線のアツイ人。周囲の誰もが一目置いています。でも、いつもいつもハイテンションで飛ばしすぎると、追突したり対向車線にハミ出したりして、思わぬ事故や落とし穴にハマる可能性あり。また、頭がズバ抜けて良かったり器用だったりして、何でもこなせるため、アレもやりコレもやりしているうちに、どれもこれも中途半端になってしまう恐れもありそう。しかし最も気をつけて欲しいのは、自分の頭が良いので、他の人たちがみんな低レベルに見えてしょうがない、という事。そういう状態が続くと、周りの人たちは皆それとなく感づいて、アナタを避けるようになるかもね。それから、アナタはどこかで必ずテングになって舞い上がる可能性が、かなり高いタイプではないかと思うよ。そういう事に気をつければ、アナタは相当伸びるタイプだろうね。



【アナタの恋愛】
スーパーウーマンのアナタが「恋と仕事」をハカリにかけると、どうしても仕事を・・という事になりがちなのだよね。それにアナタほどの女性の目から見ると、まわりの男たちには食い足りないのが多すぎるかも。要は、アナタ以上の出来物の男を苦労して探すか、それとも少々の欠点には目をつぶって、ソコソコの男性と妥協的な結婚をするかの、どちらかだろうね。



【アナタの適職】
このタイプに属するアナタは、自分の持つ総合的能力によって、職業適性がかなり変わってくるだろうね。もし能力がずば抜けていれば、弁護士や検事などの法律家、外交官、上級公務員、医師、公認会計士、有名大学の教授、一流企業の経営陣やトップ研究員、などなどが有力。今までの学校の成績などを見て、そこまではとてもとても行けないと思うなら、適当にランクを下げて頑張るべきだね。冷静に自分を見つめ、絶対に自分を買い被らないことが何よりも大切だね。



日本人の13.4%がこのタイプです。
posted by まう〜 at 20:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

