2008年05月08日

すげえです。

BS・CSアンテナを付けたので、たくさんチャンネルが入るようになったのですが、
CSは契約していないので、左下にやや大きめの案内が入って、まあそれでも観れるので偶に覗いたりしますけど、
凄いですね。一日中アニメやってるチャンネルあるんですね。それもヲタ系ばっか(笑)
噂に聞くAT-X、何気に流してたらすげいの見つけました。

♪ちゃーーーーちゃーちゃららららららーーーー

こ、この音楽は!?


トルーパーだ!!!


何やら放送してるっぽいですよ、奥さん!(興奮)
いや別に観たいならDVD観ればいいんだけどさ、
何て言うかさ、放送されてるって事実がさ、嬉しくてさ。
思わず心の鎧を脱ぎ捨てそうになったまう〜でした。まる。

しかし今日はご飯を作る気が全くしません。
昨日一日頑張ったのになあ。続かねえなあ(笑)


ではバトン。



コスメバトン
posted by まう〜 at 18:30| Comment(4) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

フンダリーケッタリー

今更ですが「うたばん」録画すりゃ良かった。
あの二人、最高すぎ。
CDはもう出てるんだろうな。振り付けDVD無いのかな。
ちょっと調べてみよう。着うただけじゃ我慢ならん。


少し前にともさん宅で見たバトンが面白そうだったので、勝手に受け取らせていただきますm(__)mやるの我慢してたんだー(よって結果はまだ見てない)。

『心理テストバトン』になりますので、皆様もメモ帳とペンを持ってやられると面白いかもしれませぬ。

では、早速。


心理テストバトン
posted by まう〜 at 10:04| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

連投。

ブログをずっと我慢していたのです。
ネタは毎日泉のように湧き出るのにだだ漏れになっていたのです。

とりあえず、バトンからやります。

まずは苗さんからいただいた『お友達連想バトン』。
私に対する苗さんの連想、嬉しくもあり申し訳なくもあり(え)。
そんな素敵な連想してもらったのに、当の本人は…(-_-;)
私が薔薇を手にしたら、アダムスファミリーのママのように花を切り落としてしまうでしょう(何)。或いはダンディズムを一人捕まえて口に咥えさせることでしょう(どっちにしろ碌な使い道を知らない)。
でもイメージが赤ってのは合ってるみたいです。アレです、戦隊モノの赤って感じ?(笑)最初から最後までクライマ…(自重)。
「Million Films」は大好きな曲なので超嬉しいですvvああ、そんな穏やかなイメージしてもらえるのってホント嬉しい。ありがとうございます(平伏)。
ちなみにお嬢では決してありません。そんなこと言ったら私を知る友人が皆噴きます。抗議のメールが入りますから(/ロ゜)/

…と、勝手にここで感想を述べても皆様はよくわからないでしょうから、早く内容に入ります。

長くなりそうなのでお付き合いいただける方は続きにて。


お友達連想バトン。
posted by まう〜 at 23:31| Comment(3) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ミラっち。

我が家の大黒柱のドゥベンコ君は、先日、大きな決心を致しました。
私よりも長く連れ添った愛車のチェイ子を売るという決心をです。
果たしてチェイ子は何処へお嫁に行くのか!?
次々に査定が来て、チェイ子を値踏みしていきました。
七年落ちにも関わらず、大事に大事に育てられたチェイ子は大層な値段を付けられ、某A社に口頭での婚約を致しておりました。
が、お嫁に行く前の晩。
「俺に(売って)貰えんやろうか」
「実は前からチェイ子のこと…」
そう言ってきたのは、誰でもない、我が兄でございました。
「兄ぃなら、俺も安心してやれる」
お父さん(ドゥベンコ)はそう言って、嬉しそうに微笑いました。


明日、遂にチェイ子はお嫁に行きます。
ほんの少し離れるけど、もう会えなくなるわけじゃないから、良かったね、ドゥベンコ父さん。
でもいくら嫁に行ったら兄ぃのモノだと言っても、あれでドリフトターン決めたら母さんは怒るからね(-_-)/~~~


幸せになるんだよ、チェイ子…。


そうして今日、チェイ子の代わりに養子に来たのは、可愛いミラっち。一年落ちの新古車です。
とても良い子が来てくれて、母さん嬉しいよ。
色は藍のマチ子と被ってるよ(笑)それに、我が家初の軽だから、父さんは大分戸惑ってたけどね。今の軽はとても性能が良いからオドロキだね。
ラムウと仲良くしてね、ミラっち。


では、戯言はこの辺にして。
今日はさやりんまんから届いたバトンをやります。






【ルール】
1〜3は、お題の質問に答え、4は質問を変えていくとのことです。

1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?
モーツアルトの「レクイエム」

2.日本人に生まれて良かったこと
言葉が綺麗。所作が綺麗。景色が綺麗。
日本人独特の「曖昧さ」とか「遠回し」とか「ぼかし」が美しく見える文化は素晴らしいと思う。

それ以外の気質に関しては、この歳になってもやっぱり好きになれない、かな=3

3.小さい頃は、どんな子でしたか?
正義感が強く意地っ張りでお喋りで何にでも首を突っ込むウザい子。
今よりもっとがむしゃらに毎日を生きてた。

4.一日だけ別の職業に就くことができるとしたら、どんな職を選ぶ?
関さんの付き人。

夢あるだろ、これ??(笑)

5.送り主さんへのメッセージ
これだけは認めたくなかったんだけど、好みっつーか嗜好が微妙に被ってるんだよね(苦笑)
本当に認めたくないんだけど(笑)
GWは「相棒」の劇場版一緒に行こうね。

6.次に回す人を3人指名
・のんきーずさん
・風さん
・苗さん
良かったら答えてくださいませ

私からの4つ目の質問です。

4.どこでもドアがあったら何処に行きたい?

面白い回答お待ちしてます(特にのんきーずさん・笑)


では、ピアノのレッスンに行ってきますわ〜♪
posted by まう〜 at 16:10| Comment(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

知りたいバトン

今夏の全ての行事が終わり、本年度下半期に向けて新たな気持ちになりつつあります。まう〜です。こんにちは。
今日は夏の汚れを一掃すべく、掃除に洗濯にと精を出しております。一段落したところでコーヒーを飲みながらパソ君に向かっております。

さて、先日、夏の最後の大仕事が無事に終了致しました。今までにない素敵な想い出も作れたし、たくさん悔しい思いもしたし、もどかしかったり嬉しかったり、わくわくしたりがっかりしたり、とにかくいろんな気持ちがごちゃ混ぜで、テンションも上がったり下がったり不安定でしたが、そんなの全部ひっくるめて、「良い想い出」だと思います。
自分の中での総括もまだ済んでませんが、それはきっと、今度、妹が遊びに来てくれるから(泊まりで)、そしたら全部ガス抜きさせてくれるだろうし、別の処でぶちまけると思うし(笑)
とにかく、遠い所、足を運んでくれた朔嬢(可愛いお花ありがとうvv)、頑張れメールをくれた藍をはじめ、体調崩してるのに私を気遣ってくれたさやりんまん、お疲れメールをくれたもみい、チケット買ってくれたきょうたろうちゃん、他、たくさんの方に応援していただきました。心から感謝致します。本当にありがとう。
昨日は疲れてゴロゴロしていたので、まだ多方面にお礼が行き届いてなくて申し訳ないですが、とりあえずここでまずお礼をさせていただきますm(__)m

さて、今日は苗さんから『知りたいバトン』というのを回していただいたので、早速答えたいと思います。
(もう一個のも見事踏んでしまいましたが、それは後日、ということで…^^;)


知りたいバトン
posted by まう〜 at 16:19| Comment(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

慣れない事はするな。

あんまり玄関とポーチが汚かったので、一心不乱に掃いていたら、箒の柄が妙にベタベタする。
何か変なの触っちゃったか〜?と見てみれば、ありゃびっくり、掌が血塗れでした。
わけがわからず動揺するも、原因を探ってみると、どうやら柄の金具が剥き出しになっていた様子。それに気付かず柄を握り締めていたから、浅い傷をいっぱい作っちゃったのですね。

前に使った時はどうもなかったんだけどなー…。

とりあえず、洗ってイソジンで消毒して、ガーゼを当てる。掌で広範囲だから絆創膏では足りない。けど利き手だし、しょっちゅう水に濡らす。
これじゃあどうにも使えないよ、というわけで、買い物に出たついでに防水用のフィルムを買った。これで万事OK。

まあ、掃除嫌いの人が家の中だけじゃなく外まで念入りにするから、どっかでボロが出るってなモンです=3

小さい傷の集合体だから結構ヒリヒリするんだこれが(-_-;)あーあ。


さて、
今日は苗さんからのバトンをやります。【本名バトン】という名のバトンですが本名を明かすわけではありませんのであしからず。
ちなみに、本名は結婚後の現在のもので答えています。
では、興味ある方は続けてどうぞ。

本名バトン
posted by まう〜 at 20:57| Comment(4) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

コスメバトン

昨日は昼から寝てました。どうも微熱があってですね、だるいです。
風邪を引きかけていたのは何となくわかってたのですがね。
時期的なものも重なってか、もうよくわかりません。
今日も洗濯が終わってからちょっと休みますわ=3

さてさて、久々にバトンです。はるちんから回ってきました♪せんきゅう☆
最近、コスメの話題が溜まってます。たくさん話したいことあるのにーという矢先だったので、有難いですな。

では、参ります。


コスメバトン
posted by まう〜 at 10:44| Comment(4) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ブーメラン♪ブーメラン♪

投げたものが返ってくるにゃんてまるで某●●のようで愉快ですにゃ。
もみいから返ってきたのはこれは仕返しかにゃ?(笑)
まあ良いにゃ。もうこれ以上は回せにゃいので安心して読むと良いにゅ。

【ネコバトン】
●此れが回って来たら次に書く日記・記事・メルマガの語尾全てに『にゃ』『にゃん』『にゃー』等を付けなくてはならない。
●『な』『ぬ』も『にゃ』『にゅ』にする事。
●一人称(自分)は必ず『我輩』にする事。
●内容自体は普段書く様な当たり障りの無い物で構わない。
●最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れない事。
●既にやった事が有る人でも回されたら何度でもやる事。


最近、我輩は健康的な身体作りに一生懸命にゃ。
図体が大きくてテンションが高いと、健康的で病気とは無縁でスポーツ万能で何故か頭が良いように見えるらしいにゃ。その感覚がよくわからにゃいが、我輩はどうも周りからそういう風に思いっきり勘違いされるにゃ(そこ、笑わにゃい!)
しかしだにゃ、実際の我輩はかなりの虚弱体質にゃ。遼にも負けにゃいにゃん(-_-;)性格が行動的だから身体がついていかないのにゃー。頑張った後は大抵寝込むようなヤツにゃー。
そんな我輩が専業主婦ににゃったから、当たり前のように体力は落ちていく一方にゃん。働いてる時が一番元気だったのはきっといつも身体を動かしていたからにゃ。それでもにゃにかと身体を壊すモンだからミャミィ(マミー)には心配ばかりかけたにゅ。
それに加えて、折角ダイエットに成功した身体が元に戻りつつあるにゃ。調子に乗ってスキニーにゃんて買ったのに、あっという間にピチピチにゃあ(;O;)
だけど今は食べる事を制限できないにゃー。にゃにかと忙しくてストレスが溜まる時期だから、食べるのまで我慢したら発狂してしまうにゃーー。
だから動く事にしたのにゃ。今週から毎日歩いてるにゃ。買い物でもにゃんでも、生活範囲内は歩く事に決めたにゃん。
今日は万歩計も買ったのにゃ。消費カロリーも出る賢いヤツにゃ♪さっき早速歩いてきたにゃ。

…3500歩で50kcalって、どういうことにゃか?

恐ろしいにゅ!恐ろしすぎるにゃあっ!!
でも頑張るにゃ。基礎体力を上げて代謝力をつけるのにゃ。
そして夜はデトックス風呂にゃー。湯船にゆっくり浸かって汗をだらだら掻くにゃ。
いつも風呂に入る時はジャンプを持って入るにゃ。半身浴でいい汗掻くにゃー(*^_^*)
新しい技も覚えたにゃ。灰原薬先生のブログで、先生が「風呂でネームを描く」と言ってたにゃ。写真見たらにゃんか真似したくなったにゃ(笑)漫画は描かにゃいけど、ドゥベンコが居ない時は風呂でにじいろを書こうと思ったにゃ。
昨夜はドゥベンコが出張で泊まりの日だったから、早速やってみたにゃん。
風呂の蓋を机にして、クリップボードに紙を挟んで、タオルと、ペットボトルに水を用意して、準備万端で臨んだにゃ。
お話はそんにゃに進まなかったけど、半分以上蓋を閉めてるとサウナ効果でいつもより早く汗が出たにゃー。
ジャンプよりも長風呂ににゃりそうだったから、今日、防水の掛け時計を買ったにゃ。ちょー安かったのにゃ☆
これで安心風呂ライフにゃ=3

そんにゃこんにゃの日常にゃ。もうすぐ一週間で、身体は結構疲れ果ててるにゃ(爆)でもこれを乗り越えて逞しいメスににゃるにゃー。


いくら頑張ってもスポーツ万能で頭が良くはにゃれにゃいから、せめてもの悪足掻きにゅ(T_T)



最後に。
最近のヘビーローテーションは勿論、これにゃ。

 蕾/コブクロ

かにゃりハマってるにゃ。CPもヤバいにゃ。家でも車でもiPodでもこれの3曲ばかり聴いてしまうにゃ。
ライブが楽しみにゃあっ(^o^)丿
posted by まう〜 at 15:20| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ネコバトンでネオロマンス!にゃーーっ!!

【ネコバトン】
●此れが回って来たら次に書く日記・記事・メルマガの語尾全てに『にゃ』『にゃん』『にゃー』等を付けなくてはならない。
●『な』『ぬ』も『にゃ』『にゅ』にする事。
●一人称(自分)は必ず『我輩』にする事。
●内容自体は普段書く様な当たり障りの無い物で構わない。
●最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れない事。
●既にやった事が有る人でも回されたら何度でもやる事。


ともさんから回ってきてたんだにゃ。なかなか出来ず放置しててごめんにゃあ。
今日はこのノリで最後までやるにゃ。ラストには次に回す5人を記すので貰いたくないヒトは読まない方がいいかもにゃ?大体回されるヒトは身に覚えがあるはずにゃ。

ではいくにゃーーー(悟空には負けないのにゃー)。


続きを読む
posted by まう〜 at 10:59| Comment(5) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

夢。

毎日、本当にいろんな夢を見ます。最近のはとにかく愉快です。
いや、愉快じゃ済まないことが多いんだけども。
昨夜は原付並みにスピードの出ているチャリンコに進路妨害される夢でした(なんじゃそりゃ)。私は車を運転していて、そりゃあもう邪魔でしたよ(笑)まさにチャリンコ暴走族?若い兄ちゃん達でした。


今日はともさんからいただいたバトンに答えたいと思います。
何バトンなのかわかりませんが、強いて言えば「色バトン」なのかな?勝手に付けちゃいけないですね(^^ゞ


バトン
posted by まう〜 at 17:12| Comment(3) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

オタクのお宅訪問。

土曜日に朔嬢の住居を訪ねる旨をドゥベンコに言った際、返された言葉です(しかもプッて半笑いしながら)。
次に会うことがあったら抹殺していいよ、朔嬢(笑)
しかし楽しい時間でありました。急な訪問でしたがお邪魔しましたm(__)m
仕返しはいつでもウエルカムですわよv

さて、今日は苗さん家よりバトンを拾ってきたので早速答えさせていただきまーす。
ちなみにこのバトン、強制だそうです。一応。


あー、ケーキ食べてえ!

一発変換バトン
posted by まう〜 at 22:02| Comment(4) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ヘアチェンジ☆

この数年楽しんできたデジタルパーマを遂に落としてしまいました。

ビフォーアフター♪

ビフォーは美容室に行く前なので、普段のようにバッチリ☆キメてはいないけど、それでもまだこれだけ残ってました。
でももう気持ちがストレートに向いていたので思い切ってやっちゃいました♪お陰で軽いで〜す。

パーマ戻しはダメージも確かに大きいんですよね。とは言え縮毛矯正する余裕もないし、まあ仕方ないわと思っていたら、担当のHさんがこっそり「隠し味入れときました」と。
お陰で仕上がりが非常に良いです^^かなり申し訳ないサービスなんですが、いやはや、ありがたいですね(隠し味が何かってのはご想像にお任せしますv)。

来月はカラーを入れようと思います。長さが長さなんでチェリーレッドにしたいと思ってますが、何か?(爆)
…実際にどうなるかは来月のご報告をお待ちくださいm(__)m

昨日は珍しくドゥベンコも一緒に切ってもらいました。彼は本店派なのですが、昨日はお休みだったので諦めて支店へ。Hさんにカットしてもらった後、ケープを掛けたまま寄ってきて、「まだ時間かかるやろ?」と訊いてきたので「そうだねえ」と答えると、あろうことか、


「ヘッドスパしていい?」


とな!
ぬぁにいぃっ!?私も未だ経験していないヘッドスパをおのれが先にやるのかあっ!?と一瞬思いましたが、スタッフの手前言う訳にもいかず(見栄っ張り)、そして「ダメ」とも言えず、承諾することに。施術室に連れられる彼を恨めしそうに見ておりました(笑)

あ、あたしだっていつか……っ(泣)


さて、今日は風さんからバトンをいただいたので、お答えしたいと思います。いつもありがとうございますvv
『あなたの一番好きなもの』バトンです。


あなたの一番好きなものバトン
posted by まう〜 at 15:08| Comment(6) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

バトン連投

週末が来る前にお知らせせねばっ。
とは言っても該当者はごく一部の方です(^^♪

先週から始まったプリキュアシリーズ第三弾「Yes!プリキュア5」、やっぱりプリキュアだからと一話をまずチェックしてみました(笑)
す、す、すると〜〜〜〜っ!!

関トモ→勝平ちゃんと来た「あの」マスコット(?)キャラ達をこの度当てているのは、

草尾さんなんですーーーーっ\(◎o◎)/!

しかも今回は人型に変身可能(ちなみにイケメン・笑)で、初登場がその人型だったので、最初はヒロインの憧れの人(前々作で言うフジピー先輩)みたいなのかなと思ってたのですが、突然ポワワンと元に戻ってあらビックリ。メロリンキュウなかわゆいボイスで癒してくれました(笑)

しかしつくづくベテラン泣かせ(?)の番組だなあ。こっちは嬉しいけど。

ちなみに、もう一匹も今回は男性。しかも優男系なので、いろいろと楽しみであります♪

そうそう、ヒロイン達はタイトルの通り、今回は5人。戦隊モノっぽくてまた好し。前シリーズを観てないけど、肉弾戦は相変わらずで安心しました(笑)音楽も佐藤さんのままですヨv
主役はエウレカでレントンを好演した三瓶さん。女の子声は初めて聴きますが、普通に可愛いです^^相棒は竹内順子さん。ナルトですね。活発な女の子で可愛いです。坂本千夏さん系ですねえ。

草尾さんのロリ声が聴きたい方はプリキュア5をお見逃し無く!(爆)


さて、風さんからいただいた『萌えキャラバトン』『お泊りバトン』やりまーす♪
オタク全開(しかもドリーム系)なので苦手な方は見ない方が良いと思いまーす♪♪


萌えキャラバトンとお泊りバトン
posted by まう〜 at 22:49| Comment(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま!ただいま!

一つの山を越えました!やった!!
まだまだ山は幾つも用意されてるけれど、一個一個越えていこう♪
取り敢えず今日は、頑張った自分へのご褒美☆…って別に何をするわけではありませんが、パソ君で遊ぶの解禁ってコトで…(苦笑)

しかしあんまり疲れ果てたんでさっきまで意識を失ってました。
夢を見てました。ヘタクソな美容室へ行ってしまう夢。凄くブルーな気分(笑)
美容室へ行きたいです。

おこわパン。

先日、Kさんのお宅でいただいた「赤飯饅頭」。
熊本のお土産だそうな。Kさん自身も恐る恐る口にしてた(笑)のですが、お饅頭にしっかり味が付いていて、非常に美味でございました。
ごちでしたm(__)m

今日からいただいてたバトンを集中更新しますv
まずはともさんからいただいた、『ツキアイゲノム』バトンです。


ツキアイゲノムバトン
posted by まう〜 at 18:27| Comment(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ヲタバトン。

あんまり更新しないといろいろと心配を掛けてしまうので、久々にバトンでも(つまりネタがない)。

バトンブログ(http://xbatonx.seesaa.net/)さまにて拾わせていただきましたm(__)mたくさんバトンがあって見てるだけで面白いです。

さて、今日はヲタバトン。長いけどやってみます。


ヲタバトン
posted by まう〜 at 11:15| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

でらびっくり。

今朝、何気にチャンネルを動かしていたらNHK教育の人形劇番組で「賢者の贈り物」をやっていました。
好きなお話だったので、これまた何気に観てました。もうそんな時期なんだよなあと思って。
そしたら何気にビックリ。

ダ、ダーリンの声が関さんじゃないですかあああっ!!

「デラ」(だったと思います)と妻を呼ぶその一言に私の鼓膜に内蔵されているセンサーが反応したのでございますですよ。
音量を上げ、耳を澄まし、完全なる無の世界へ突入(馬鹿)。
ああ、こういう「優しい青年声」好きなんですーvv超あまーーーーーーい!

朝からドッキドキなまう〜でした。


さて、今日はともさん宅から勝手に奪ってきた『予測変換バトン』をやってみたいと思います。何だか面白そうなので。
そう言えばメール画面を他人に見せるのは非常に嫌な私です。どんな言葉の候補が並ぶかわかんないもの(汗)

ともさんへ私信。
こちらこそ勿体無いお言葉ありがとうございますm(__)m
メヂカラはご覧の通りで(-_-;)あの日記を上げて以来、リア友全員に「ビーム」「ビーム出すな」とつつかれております(笑)今朝(↑)のような出来事が起きると確実に出ております。その内我が家の電化製品はまう〜から発射する怪波(ビイム)によって壊れてしまうのではないかと心配です。
こんな私ですが今後ともよろしくお願いします(嫌がらないでくださいね^^)。



予測変換バトン
posted by まう〜 at 10:40| Comment(4) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

声バトン

今日は一日中、彩雲国とパトを観ていました。
2、3ヶ月くらい軽く観ていない。何ということ!
彩雲国のネオロマ化にヒーヒーウケながら、グリン静蘭に萌え、
暗躍し始めた“鈴置”内海さんと“土師”黒崎氏に悶える一日(笑)
あー堪らん。内海さんは萌えの固まりだ。後藤隊長を冷静に見られるくらいレベルが違う(失礼な)。
内海さんを引き立たせるアイテムがやはりバドなわけで。あの声には当初驚かされたけど、今となってはどうでもいい。かわええんだもん♪
パトだけでなくゆうきまさみ作品は見事なまでに素晴らしいキャスティングですね。コミックスを読んでいたそのままのイメージで動いてくれるので、本当に楽しい。特に内海さんは素晴らしい。「あんたが悪い」で超感動したのは十数年経った今でも覚えてます。
あのお声がもう聴けないと思うと、やっぱり寂しいです。最近は香貫花も再登場してるから、併せて貴重な音源だとしみじみ思います。
現在活躍されてる中堅の声優さん方がちょい役で出てるってのもこれまた貴重ですヨvv
しかしシャフト編の音楽がやっぱり一番好きかもです。劇場版(1)も良い。パトはやっぱり名作でありますゞ


さて、今日はともさんから回していただいた『声バトン』をやってみようと思います。ともさん、いつもありがとうございますm(__)m


声バトン
posted by まう〜 at 22:20| Comment(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

天高く…。

肥えていく気配に襲われています。まう〜です。

この週末は久々にドゥベンコ実家にお泊り。高カロリーなものばかりを摂取した二日間。甘いものを次から次へ出されたお陰で、その習慣を引き摺りそうな気配(-_-;)しかも大量にお菓子を持たされたから尚のことであります。
私も八戒のように己を戒める名を背負うべきか…(笑)三蔵様、お願いします(嫌だ)。

この家に帰る(しかもお泊りという長期滞在)ことは最近の私にとって非常に勇気の要ることであり、強い生命力も必要だったりします。他人から見れば「大袈裟な」と言われるだろうけど、それは本当のこと。いつも「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせて臨むのですが、この一年間、矢張り玉砕続き。昨夜も帰るなりドゥベンコに当り散らし泣き喚き、醜態を晒してしまいました。本日は目が痛いししんどいし眠くて何も手につきません=3

別に嫁姑戦争が起きているわけでも、小姑に虐められているわけでもないのでその辺はご心配なく。

ローテンションで迎えた今朝、テレビでいろいろと考えさせられるようなニュースが次々と飛び込んできたのも、この暗〜い気分を悪化させる要因になったのかもしれませんな。内容もそうだけど、アナウンサーやコメンテーターの発言等々、非常に憤りを感じることもあったり、哀しくもなったり。思うことはたくさんあるけれど、こういう場所で主張するのは好きではないので止めときます。


さて。暗い話はこの辺で止しましょうか。

昨日、やっと見つけたのでアップします。
林檎。林檎の中身。
朔嬢から情報を貰って探し回っていた林檎味。田舎のコンビニで発見です(笑)
そして同時にコレも。
遂に和栗も。
やっと見つけましたー(>_<)ゞ和栗!買い占めたぞ!!

また、この日は義姉が別のコンビニにてパンプキン味を発見。買ってきてくれました。
画像はまたアップしますねv

林檎味はほのかに風味がするかな、という感じ。和栗も同じかな。栗を用いたお菓子って大体そうだと思うのですが、あまり味が強くないというか、コラボしているチョコだったり餡子だったりに埋もれちゃうみたいですね。意識しないとスタンダードなチョコ味とわかんないかもですよ(和栗はホワイトチョコ)。
パンプキンはね、まず匂いが凄い。そして旨い。かぼちゃの風味を存分に活かしてくれてます。満足満足♪きっとハロウィン限定なので、気になる方はお早めにコンビニへレッツゴー。



ではでは、今日は久々にともさんから頂いたバトンに挑戦します。
その名も「声優バトン」。多分答えた記憶はないのでやっちゃいますね。
ともさん、ありがとうございますvv

声優バトン
posted by まう〜 at 14:30| Comment(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

決まる。

就職活動中の兄が見事オシゴトを決めてまいりました。
苦節半年?よく頑張りました=3
兄は高校の頃から闘病生活だったので、普通に就職活動なんかしたことがありませんでした。
去年、その闘病生活もようやく落ち着いたことから、将来についてもいろいろと考えるようになったようです。
気が付けば三十路になり、「このままフリーターもヤベェよなぁ」と。
「自立して嫁さんをもらって家庭を築きたい」なんて、数年前の彼ならば決して口に出さなかったようなことを、家族の前で公言するようになって。
とても良いことだと思い、私も精一杯応援しようと思いました。まず「ナンパと合コンは卒業しろ」というところから始まり(笑)就職活動や資格取得についてわかることはいろいろアドバイスしたり話を聞いたり。
どれだけ役に立てたかはわかりませんが、彼がこうやって自分で自分の道を開いてくれたことが何より嬉しいと思います。
最初は地元での就職を、と思っていたようですが、最終的には家を出て、独り暮らしを始めることに。既にアパートは目星をつけていて、先日、通院のついでにウチに来たときにネットで見せてくれました。そのときはまだ決まってなかったから「気が早ぇよ」とか言いながら。
初めて「会社」という組織につき、初めて「独り暮らし」をする。他の人と比べたら遅いスタートですが、そのスタートが切れるかどうかもわからなかったのだから、本当にめでたいことです。

これでいよいよ妹だけが実家に残されることになりました。先に出たかっただろうけど、アレはちょっと無理でしょうな(笑)早く嫁にもらわれることを祈ります。

今日は朝から向かいの家が騒がしいです。まるで果樹園のような庭をリフォーム?リニューアル?アレンジ?でもしてるのか、セメント車みたいなのが来たり大きなトラックが来たり、それでなくても狭い道路で、しかもウチの真ん前で、非常に迷惑(T_T)落ち着かんっちゅーの。


さて、優姫さんちのブログを見てたら「恋愛バトン」がありました。「見た人は必ずやるように」とまるで昔のなんとかの手紙みたいでウケたので、やります(笑)前にやった恋愛バトンとは違う種類のようです(質問に「若さ」を感じます・爆)。
ということで、見た人は挑戦してください。では。

恋愛バトン
posted by まう〜 at 12:04| Comment(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

なつばて。

飲んだお茶が全て汗に変わるという経験は今の生活ではなかなか出来ませんが、久々にそんな一日を過ごしました。どれだけ飲んでもトイレに行きたくならないの(爆)

その所為か、昨日は一日中、虚脱感。
ゼロサム(田舎は昨日入荷なのだよ)を買いに行く気力もなかったくらい。
最近、近所の本屋でも売れ行きが伸びているのか、特に最遊記が表紙の時や付録がある時はすぐに無くなってしまいます(T_T)急がなきゃ!
コミックス新刊は入手しました。そしてゲシュタルトも全巻制覇。全部まとめて買ったからフェアの特典も二枚貰えましたv悩んだ挙句、最遊記ともう一枚はとかげに。灰原さんの描く女体が好きです(笑)凄くキレイでそしてリアル。男性の身体はミネクラさんがナンバーワンだけど女体は灰原さんが私の中でナンバーワンです。

この数日間で久々に吹奏楽に触れたので、楽器をブリブリ吹きたくなりました。撮り溜めていた中にそっち関連のものもあったのですが、あんまり観る気にならず放置してたものもしっかり目を通しています。元の団で吹きたいという欲求はあまりないのですが、先日も他団体の方々からいろいろとお声をかけていただいたのでありがたいなと思いました。近所の団体から少し遠くの団体まで。食べ物で釣ろうとされております(釣られるのかよ)。正直、どこかに所属する気は今のところ皆無ですが、遊びに行くくらいは良いかな〜と(そして特産をご馳走になると・笑)思っておりますです(*^_^*)

話は前後しますが、最遊記新刊。読み応えありましたねvv途中カットは非常に萌え萌えしつつ、ラストの悟浄に「オチか!?」と思わずつっ込んでしまいました。サイコーです。特にすね毛(また言うか)。最早、私の中で悟浄の必須アイテム。烏哭も必須。八戒はダメよ(笑)

では、今日も優姫さんからいただいたバトンにお答えしようと思います♪以前やったことのある「進化バトン」別バージョン(笑)

それではどうぞ。


進化バトン
posted by まう〜 at 09:53| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

