2012年06月15日

面白すぎて。

0048!(笑)
エピソード6が面白すぎて泣いた。
ヲタの存在が、存在が、もう、素晴らしすぎて…(悶絶)
「よっしゃーいくぞー!」が出たときは、思わず一緒にMixしそうになった(ヤバ)
ああ、素敵だ00。
あまりに素敵すぎて、エピソード7の放送が待てずにゆーちゅーぶでジーク姫と見ちゃったよ。

改めて、48グループの組織力の高さに脱帽します。本気で。
これは見習わねばならぬ。
posted by まう〜 at 22:35| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

0048

ジーク姫がAKBにハマり、その流れで0048を観ているのですが、久々に子ども向け以外のアニメを観て思うのは、何だかいろいろ進化したなあと。
背景とか、CGは勿論のこと、こう…作り手の好みが激しく主張されているような、それはそれでよろしいなあと感じました。
声優選抜のメンバーも、ぽっと出の半端さなどなく、むしろ本気で挑んでいて、とても素晴らしいですね。まゆゆはしんちゃんの時にその実力を感じたので言うまでもなし。これからの国民的アイドルグループを間違いなく背負う第一人者が、真性のヲタというのは、時代の流れなのか、はたまた新しい時代の到来なのか。ヲバちゃんは温かく見守りたいと思います(笑)

明日は長距離ドライブなので、後部座席では0048が終始流れることでしょう。

ヲタの子はやはりヲタ。
posted by まう〜 at 20:56| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

3、2、1、関さーん!!

明けましておめでとうございますm(__)m
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2011年の出発は、アニソン紅白を見ながら、アニソン紅白の会場の皆様(玄田リーダーと!)とカウントダウンをしました。
年末が、ジーク姫の水疱瘡から嘔吐下痢、それが私に、そしてドゥベに感染と、すったもんだではありましたが、まあ休み間で良かったのかなと。
おかげで?アニソン紅白もリアルタイムで見れたし!
何より、関さんの歌声が、今年初の歌声だったし!!
かっこよかったね〜(*_*)
たまらんかったね〜(*_*)
ありがとう!今年も頑張る!

こんなまう〜ですが、よろしくです。
posted by まう〜 at 01:39| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

これも萌え…なのか?

ウチの姫さんのお陰で、某アンパン作品のことを考えない日はありません。
毎日のように、録画を再生するか、CDを再生するか、はたまた、お絵かきをさせられるか。
とにかく、漬け、です。彼女は立派なアンパンヲタです(笑)

私も、その波に乗じて、久々にお絵かきを楽しんでもいるのですがね。

しかし、今まで、この作品を面白いと思ったことはなかった私。
むしろ、逆に、面白くないと思ってました。
食パンさんが好きな妹を馬鹿にしてました(笑)

それが、子を持って改めて見てみると、なかなかに面白い。
というか、楽しみ方が変わってきたんですね。別の意味で、突っ込みどころ満載というか。
それぞれのキャラが見事に立ってるところは、素直に素晴らしいと思うし。

というか、そんな風に考えだしてから、本気で、頭の中から離れないんですよ。
追い出そうとしても、普通に生活の中に根差してしまったので(爆)もう無理。
同人誌の一冊や二冊出せるんじゃなかろうかってくらい(危険)


でね、一体、私はどのキャラを気に入るんだろうかと、客観的に、見てたんです。
勿論、「なし」っていうのも範囲に入れて。

それで気付いたのが、

バイキン王子。

好きだわ(笑)

アンパンをやっつけるための半端ない情熱。素晴らしいよね。
いっつもやられてるから目立たないけど、実はものすごく頭がいいんだよね。
映画のときなんか、結構、カッコイイじゃんって思っちゃったもんね。

そんでもって、チビキャラに弱いとことかね、もちろん、ドキン嬢の尻に敷かれてるとことかね。

好きだなあと思ったわけですよ。

そんだけ。
posted by まう〜 at 00:31| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ぎゅうどん…

アンパンさんに出演してるのは聞いてたけど、ぎゅうどんさをだったのかー
しかも微妙な関西弁(笑)

でも、どんなキャラでもキュンキュンするわ(爆)


今日に限って録画してないーっ(涙)
posted by まう〜 at 18:41| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

仙台味噌

201006022000000.jpg
先日、仙台在住のKさんが、仙台味噌を送ってくださいましたww
征さんが(きっと)こよなく愛したであろう故郷の味。それを味わえる幸福。
Kさんに心から感謝です。

日頃から、味噌にはうるさいというか…どこのどれがいいまでは言わないですけど、市販のものよりも味噌屋さん?で買う方が多いものですから、本当に嬉しい贈り物でした。
最初はお味噌汁を、その後、なす味噌炒めをしました。
九州にはない赤味噌のこくとパンチが新鮮で、ドゥベにも好評でした。
最近、お味噌汁にハマっているジーク姫も、ゴクゴクウマーと飲んでいました(笑)

しばらく、我が家は仙台の味、です♪



そして今日は、征さんの誕生日。
珍しく歳を取るアニメキャラ(笑)は今年で37歳☆
今年はサンライズフェスもあるみたいだし、トルーパー熱も全国的に再燃するのかな?

私は永遠に征さんにお熱です(てへ☆)
posted by まう〜 at 09:15| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

私も食べたよ!

猫の手パン(笑)
こんなトコで被ると妙に嬉しい。
そう言えば、最近ギャッツさんのベーグル食べてないなあ…。

昨日、郵便局で発見したのですが、
明日発売の特殊切手<アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ>がパトレイバーですね!!
思わず駐車場から釘付けになってしまったわ(笑)
こんな田舎の郵便局にもちゃんと仕入れてもらえるのかしら。
勇気を出して、明日は買いに行ってみようと思います。
高田明美大先生の美麗イラストみたいですvv
保存用も併せて2シートは欲しいなあ…今月財政難だけど(おい)。

パトレイバー繋がりで、
今期はBSで鉄腕バーディーやってるので、しっかりチェックしてます。
原作は読みたい読みたい思いながらなかなか読む機会が無かったので、いきなりアニメから入りましたが、
パトもまあ似たようなモンなのでよかです。
ゆうきアニメはそんなに原作壊れないと思うので、問題なかとです。
つーか、面白いですね、バーディー。
出渕さんが脚本やってたりするから、おったまげることもあり(笑)
テュートがとても好きだったのですが(オネエキャラだから)3話くらいで出番が無くなっちゃって、ちょっと哀しかったり。
その辺の潔さがゆうき作品っぽくて憎めない。やっぱり好きですね。

今期はそれとテイルズシリーズのアニメもやってるんで観てます。
テイルズシリーズはゲームをやる機会がないので(これもか)とりあえず声優さんが豪華という情報のみを頼りに観てますが、
最初のシンフォニアで折笠さんの少年声がきたときは思わず握り拳だったりとか、
次のエターニアでアキラと皆口おねーたまの競演を聴いたときはソファの上で悶絶したりとか(危)、
いやあ、ほんまにオイシイでんなあ、これ(じゅる)。
ゲームが原作のアニメというのも、戦闘シーンがそれっぽくなるのでとても好きです。技の名前とかちゃんと言いながら使ってくれると面白いね。

後は田中芳樹氏原作の『薬師寺涼子の事件簿』とか、何だか結構アニメを観ています。久々だ。
どれをとっても昔を懐かしむ感が否めないのですけどね(苦笑)
今時のアニメに付いていけてないのかも。


朝っぱらからヲタ話。
posted by まう〜 at 09:37| Comment(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ビバップ号

BSデジタルに慣れてきたのでいろいろとアニメを撮って観てみたのですが、最近のものは何だかハード面が強すぎて受け付けませんでした。あんなにたくさん作品が出来ていて、技術も確かに上がっているはずなのに、内容がどうも………勿体ない=3
そんなことを思いつつ、お口直しのようにカウボーイ・ビバップを観ると、癒されますねえ(笑)
やっぱこの時代くらいのが肌に合うっす。面白すぎるっす。
林原姐様のプッツン声は神っす。あーヒミコ聴きてえ(懐)


今日は珍しくケータイから。

明日は初めての母親学級に行ってきます。
posted by まう〜 at 21:25| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

チャルメラ。

久々に聴きました。チャルメラ。アパートの前を通っていきました。9時過ぎでした。この辺は学生も多いけど小さい子を持つ家庭も多いので少々場違いな感も否めませんでした。

今日、物凄い胃痛を感じ、目が覚めました。と言っても朝ではなく、昼間です。午前中は家の片付けなどを軽くしていたのですが、頭痛などが酷かったので昼から寝てたのです。そしたら、急に激痛が走って目が覚めて、でも同時にトイレにも行きたいと感じたので朦朧としながらトイレに向かい、何も考えられないまま、ただ「痛い、痛い」と唸って、トイレを出たら再びベッドに突っ伏したのですが、そこからはとにかく痛みとの格闘で、
その時やっと、「これって拙い痛みなんじゃあ…?」と考えたものの、トイレでは出血なんてこれっぽっちもなく、胃の痛みも内蔵云々というよりガスが溜まっているような感じのそれでして、
ひたすらもがき苦しみながら耐えて、やっと、収まりました。
物凄く怖くて、妊娠して初めて、不安で涙が出てしまいました(;O;)

それからは何事もなく、無事ですが。

昨日あたりからヒノキの花粉が凄くて、やっぱり私はスギよりもヒノキなのかとにかくくしゃみと鼻水が止まりません。
くしゃみをする度に「大丈夫かねー」と心配になりますが、薬を飲むわけにもいかないし、ジークの辛抱強さを信じて何とか遣り過ごそうと思います(笑)
次の診察まであと一週間弱。待ち遠しいったらありません。

ところで昨日の話ですが、とても素敵な番組と出逢いました。
NHK教育で放送されている「やさいのようせい」です。
知ってる人には今更、でしょうが、普段、このチャンネルに縁がないので、出逢えたのは本当に偶然でした。
お恥ずかしながら絵を見てすぐにピンと来なかったのですが、でもちょっとこれ堪らんよと思いながら夢中になって見てて、
あまりの可愛らしさに心がほや〜っと癒されていきまして、
エンドロールを見て今度は興奮しました。

天野大先生ですかーーーーっ!!

自称・天野フリーク(中途半端ですが)の私。やっぱり先生のものには惹かれないはずがないのですねvv
透かさず今後の放送予定を調べて録画予約。サイトはさっき調べてケータイカスタマイズ完 了(キラン)。
カワユスです。どのキャラも素敵すぎます。ケータイは迷った末に、本体の色に合わせてレタスちゃんにしましたが、芽キャベツも捨て難かった…!

海外ドラマも新シリーズ新番組が始まって嬉しいです。私はきっと海外ドラマがないとTVなんてクソつまらないのだと思う人でしょう。3月〜4月の改変期だけで中毒症状が出てたくらいです。アニメは見れなくても慣れるけど海外ドラマは無いと嫌。今期は「モンク5」「ダメージ」「気分はぐるぐる」「フルハウス」の四作品です。
引っ越して地デジになったらまた増えるかなーと楽しみにしてます。

さて、週末はまた忙しそうなので、今日も早めに休みます。
邪魅読んで悪夢を見ます(マジで最近夢見が悪い)。
posted by まう〜 at 21:18| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

彩雲国。

今日の彩雲国は最高に面白かったね!
しゅーえい愉快すぎでガハガハ笑いました。
黒狼がカッコ良すぎて悶えました。

あんまり良かったのでそれだけ叫びに来ました。

ただ今、ステラデウスに絶賛ハマり中。
久々に深夜までPS2稼働中。

もう少しダメ人間続けてもいい気がする(笑)
posted by まう〜 at 09:36| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

2007ベストアワード『アニメ・特撮』編

さあさあ、やってきましたよ、『アニメ・特撮』編♪
結果はわかりきってるかしら?

「答えは聞いてないっ」


2007ベストアワード『アニメ・特撮』編
posted by まう〜 at 11:42| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

だれだ!?

出かけようと家を出たら、アパートの敷地内に響く単調な電子音。
こ…これは電王の変身メロディじゃないかっ!(アホ)
どうやら、斜め向かいのお二階さんみたいです(>_<)
オバチャンも欲しいよう!ケータロスも持ってんじゃねーだろーなあ!

こんなオトナですみませ…
posted by まう〜 at 18:46| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ケータロス

怒涛の盆休みを過ごして参りましたm(__)m
今日は一日、片付けやらHDDの消化やら、明日のライブの準備やらに追われてました。やっとブログ=3

この盆休みに行った事を箇条書きにしてみると、

・甲子園の応援。燃える。
・父親の新車探し。ほぼ確定。
・月末に行われる演奏会の練習。
・楽団仲間で呑む。つまらん。
・更に練習。しんどい。
・ドゥベンコ家墓参り。二年振りに再会したドゥベンコ従兄の子・Sちゃんが覚えててくれたー。ラブラブでカワユス。
・ママンが(氷川)きよっさんのCD欲しいっつーんでレンタル屋へ。大量の収穫アリ(詳細は下で)。
・まう〜両親+兄+ドゥベンコで焼肉。激旨。ごきげん。
・まう〜家墓参り。ランチで45分待たされる。おーい。
・地元のいつものメンバーで呑む。さやりん王子とプリキュア&電王ごっこをする。超楽しい(おい)。キンちゃんの必殺技が最後まで思い出せなくて悔しい。「ダイナマイト・チョップ」だよ(笑)チョップしか言えなかったよ(十分です)。二次会は無理矢理カラオケに(すまん)。欲求不満をのだめの「おなら体操」にぶつける。ウケたので嬉しい(馬鹿)。次は完璧に踊ります。ゲキの劇場版のインリン様について熱く語りたかったのを次の日に思い出す(笑)あーあ。
・甲子園の応援。泣けた。
・CDを返しに行く手前で知り合いに合う。私のヲタ時代を知っている人。借りたCDの一部を知られ、コンビニの店内で「流石、オタクやなあ!」と大声で叫ばれ、げんなりする。折角、帽子を深々と被っていたのに、彼女の子供達にも一発でバレた(T_T)撃沈。

思い出せるだけでこんなもんです。実家に帰るとどうしても日記を上げられないのでこんなんになってごめんなさい。なかなか楽しい休みでした。そしてあっという間でした。演奏会が終わるまでは何となく夏が終わらないので、気分的にはまだまだ夏休みです(笑)

さてさて、上の話題でもありました、レンタルの収穫について。
きよっさんのCDはママンが執念で見つけ出しまして(笑)私はその間にいろいろとチェックをしてみました。
ウチの近所よりも地元の店の方が大きいし品揃え良いんだよねー。

まずは、ママンが探してた場所から程近い所で発見。

 山本リンダベスト≪MYこれ!クション≫/山本リンダ

今、最も私の中でアツい人です(笑)新曲も欲しかったけど残念ながらありませんでした=3
今頃、リンダを聴いてどうするって?その理由はきっといつかわかります(え)

 うしろ髪ひかれ隊ベスト/うしろ髪ひかれ隊

リンダの近くでこんなん見つけて更にテンション上がったー!(爆)
彼女達は小学校低学年の頃の憧れであり、私の音楽のルーツでもあります。

 ALL SINGLES COLLECTION/森口博子

こんなんも見つけて思わず手に取る。おおっサムライハートもはいってるじゃないか!ETERNAL WIND懐かしい〜!ってな具合でお借り上げ。しょこたんが歌うことになったのを知るのは借りた次の日くらい。やったね。

 〜kiss you〜/高橋直純

 A to Z/高橋直純

うおおう、うおおう!買おうと思ってたら見つけちまったぜ。
迷うことなくお借り上げ〜♪

 
アンジェリークTwinコレクション『Sunflower』『Cherry Blossom』

やっと手に入れました!アンジェ最高の楽曲「君のためにここにいる」!!
Twinコレクションの楽曲はこの他にも素晴らしいものがたくさん。ナリオスなんかもう素敵過ぎて涙が出る(爆)

あと、FF6のピアノコレクションも借りました。時間があったらもっと見たかったけどまた今度。帽子では変装出来ないらしいので、次の手が見付かったら挑戦します(笑)



で、件名のネタに戻りますが、
今週の電王、良過ぎ!泣けるで〜(>_<)!!関さんの名演に萌え度ハイパークライマックス☆
本気でケータロス欲しいです。誰か買ってください。関モモちゃんと会話がしたいです(;O;)




買ってください(゜-゜)
posted by まう〜 at 20:33| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

クライマックスだぜ!

と、言うわけで。

『劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!』

観に行きましたvv

ドゥベンコが「そんなに観たいなら行こうよ」って付き合ってくれました。彼は最初から最後まで寝てました(笑)

最高でした。

最高でしたよ。


とにかく、最高でした(うるさい)。


ネタバレはしない方がいいですよね。

観に行ける人は是非行ってください。

ナイトショーは子供も居ないし人が少ないので行き易いですよ。

「モモタロスの夏休み」は劇場でしか観られないとか聞いたので、あれは貴重です。観るべしです。

ああ、語りたい。喋りたい。

我慢できないので少しだけ語ります。

ネタバレが嫌な方はこの辺でリターンプリーズでありますゞ



ネオクライマックス(笑)by.マキアージュ
posted by まう〜 at 10:57| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

アニメギガ

現在、毎日のように押井守監督のスペシャルを組んでくれてまして、ええそりゃ録画が大変なんですわ、ホント=3嬉しい悲鳴ですよ。
先日の『精霊の守り人』アニメ夜話も最高に良かったけどね。いやはや、BSさん万歳ですな。
で、押井さんのスペシャルを観る前に以前撮ってたままのやつも観なきゃってことで、一気に四回分くらい観ました。最近、まともにテレビを観てなかったからって観すぎだろうってくらいテレビっ子です。夏休みばんざーい。
甲子園も始まったんだもーん。テレビ観なくてどうするよー(コラ)。

話は逸れましたがアニメギガ。今敏監督、原恵二監督、山寺宏一氏、緑川光氏の回でありました。
どれも感動しました。今監督の緻密さとか、原監督の人情味だとか、山ちゃんの誠実さとか、グリン氏の神経質さとか(笑)
久々にクレヨンしんちゃんの『オトナ帝国の逆襲』を観て泣きました。どのシーンもとにかく泣けるんです。クライマックスなんかしゃくり上げます(苦笑)
しんちゃんの映画は、DVD欲しいくらい好き。そういえばこの間のスペシャル、まだ撮ったままで見てないや。モモとしんちゃんの競演はどうなったのかしら♪


話は変わりますが、そろそろ盆休みが近付きまして、我が家も実家に帰省するものですから、今は食材を片付ける週間となっておりまして。
どう使おうか悩んでいた坊ちゃんかぼちゃ。今日はそれを、冷製のスープにしてみました。よさげなレシピを見かけたのです。
とても良い具合に出来たのですが、待ちきれなくて温かさが残ったままいただきました(笑)ドゥベンコが食べる時はすっかり冷えてますよ。それが本来の形ですよ。
しかし明後日に健康診断を予定しているので、少しでも体重を減らしたかったのですが、なんかもうどうでも良くなってきました(T_T)だってお腹が空くんだもん。夏バテで食欲がない?そんなのあり得なーい。

不精のし過ぎで昨日から喉が痛いです…(お馬鹿)。
posted by まう〜 at 21:59| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

最高だ。

実家より帰還しました=3残念(コラ)

今日は何もやる気が起きなくて、テレビばっかり観てました。一週間分のアニメとかドラマとか、ランダムに観てました。

で、今週の電王だけど。最高だね、あの番組。
「王子」っていうから、すっげ期待してたんだけど、期待通りだったね。

三木眞王子、キタ――――!!

敵もエンネンですよ!またもやネオロマーンス!!(笑)
やる気のないランディとワイルドなルヴァ様の対決(爆)来週は何やら天の青龍まで乱入する感じ!?
大好きだ。電王、大好きだよ!
関さんの出番は回を増すごとに減っていくけど、最後にはぶり返してくれると信じてるよ!(涙)
芳忠さんも可愛すぎるデネブ。その後、ER観て肝が冷えた(・。・;天才デスネ、この人は。


実家にて。
昨日の朝でしたか。一人、朝食をいただきながら(家族は早くに済ませてそれぞれ活動を開始していたので)グレンラガンを観ていたら(自宅では観られないので)、番組が終わるのを待って(この辺はやさしさか?笑)母が言いました。

「あんた、まだそういうマンガとか観るのねえ」

別に厭味でも何でもなく、感心した風に彼女は言いました(^_^;)
普段、あんだけ家の中でオタク会話してるのに。兄や妹に呆れられるくらい萌え発言を繰り返してるのに。

全く鈍感な、我が母上さま。

「子供が出来たら、一緒に観てそうよね〜。楽しそうねえ、あなたたち」なんて。
呑気に言ってる母は、非常に愛らしい方だと思いました(笑)

ちなみに、父上殿は日常的にオタクな娘を小馬鹿にしてます。
だけど、この遺伝子は間違いなくあなたからだから!!母上さまは全くその気がないから!!

父上殿は、戦国史オタクです。
今度、剣舞を習うそうですヨ。本気かは知りません。

思い付きをすぐ口にするのも、この人の遺伝子。

お陰で甥っ子はみんな、父親(兄貴)よりもじじーに似てます(笑)
濃い。



母上さまに似た子がいい…(切実・笑)
posted by まう〜 at 23:27| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

まつり。

喉の痛みが徐々に頭に移動して、花粉症並みのくしゃみと鼻水にやられてはおりますが、何とか元気にやってます。

だって今日は我が永遠の心の恋人(笑)せーじたまのお誕生日なんだもの☆
金髪紫眼が主食(おい)になったのはこの人の所為だものv

とりあえず何かしたい。まつりだまつりだわっしょいわっしょい。

と、何かした結果が、コレになりました。




↓↓↓コレ↓↓↓
せーじたま。

もう、大概、下手なのはわかってんですが、まあ、「溢れ出る愛の結果」(笑)ということで。コスプレと同じ理屈よね(爆)
別館で下手絵を既に晒しているので、もういいやって開き直り。

つーか、これだけ描くのも一苦労なのよ=3やっぱ描き続けないと描けない。本当は34歳のせーじたま。を描きたかったけど、無理。渋い男が描けるまではまだまだ時間が掛かりそうです。


アニメではとても奇天烈せーじたま。中学生のくせにTシャツの上にジャケットを羽織るというファッションも、どうやっても真似出来なさそうなあの髪型も、今なら普通に許されそうよね(笑)良かったね。

お誕生日おめでとー。


あーいい加減しんどいので寝ます。
明日は電王だ。遂に芳忠さん参戦でますます楽しみだ。畜生、劇場版は大人専用のシアターとか無ぇのかな(無理)。
posted by まう〜 at 23:15| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

うわーーーっ!!

新作ガンダムは「OO(ダブルオー)」なんだって!
高河ゆんさんがキャラデザなんだって!!
10月から放送開始なんだって!!!

公式サイトで予告編観れますvv
http://www.gundam00.net

ゆんさーーーんvv
posted by まう〜 at 17:12| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

羊でおやすみシリーズ『僕らの声で…』

羊でおやすみシリーズ『僕らの声で…』/保志総一朗・石田彰


今年の朔嬢への誕生日プレゼントは、こちらを選びました。
見つけた瞬間、「これしかない」と思いました(笑)
電王で萌死させてくれた朔嬢への復讐です(良い意味でね・笑)
復讐は見事叶いましたvvふふふふふ。
ファンには堪らない、究極の睡眠導入剤ですよ、コレ。

以下、ネタバレありです。


理想の声で眠れるか否か。
posted by まう〜 at 21:53| Comment(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ガツン。



昨日は一日何もやる気がなくて、貪るように漫画や本やテレビを観てましたダメ人間まう〜です(笑)
しかし私はスギよりもヒノキの方が辛いんですねえ。毎年、言ってる気がしますけど、一年経つとどっちのが辛かったか忘れちゃうから、ほら。スギが去って一息ついたらドカンとやってくるヒノキさん。憎いヤツです。くしゃみの数が半端なく多いです。涙も出ます(;O;)
いつまで続くかなあ…早く終わって欲しいです(>_<)

で、昨日観ていたTVの中に、今春スタートのアニメ「精霊の守り人」の徹底研究というものがありました。数日前、BSで放送されたやつです。Production I.G.が制作、攻殻機動隊S.A.C.の神山監督に、音楽が川井憲次という、涎モノのスタッフによる作品という事で、興味津々に観てました。
脚本の作り方からキャラデザから何から何まで、非常にマニアックな部分を惜しまず取材してくれたNHKにまず感謝☆長い長いミーティングを重ねて脚本が練られていく様は、非常に共感出来る部分だったり(笑)神山監督の「アニメだからこそリアリティを追求する」という姿にも感銘を受けました。
私自身、漠然と持っていた理想や求めているものの答えを、この番組で得たような気がします。ああ、だから攻殻機動隊S.A.C.にも一目惚れしたんだよなー(^^ゞこの監督なら納得です。
放送の中で攻殻機動隊S.A.C.の第二話「暴走の証明」が放送されていました。放送権を持っているならその内全話やって欲しい(笑)…まあそれはともかく、この第二話は、私も初めて接した攻殻機動隊S.A.C.でしたのでとてもよく覚えています。素子と、素子演じる田中敦子女史と、そしてタチコマにK.O.された一話^^何も知らず録画して、観終わった後に「凄いものと出会ってしまった」と思いました。
まあそんな監督が今度は児童文学のファンタジーを創るという事で、以前から注目をされていたものが漸くお披露目となりました。
第一話が先行放送されたのですが、やはりI.G.はイイ仕事しますね〜vv
舞台が何となくサムライ7の雰囲気にも似てて、そういうのもツボだったり。
これはもう、原作とサントラは買いだな、と(笑)

興奮しっ放しで眠りに就いたら、また奇妙な夢を見てしまいました(^_^;)「精霊の守り人」では女用心棒バルサが皇太子チャグムの手を引いて逃げてましたが、私は誰か知らん婆ちゃん(でも夢の中ではきっと私の祖母ちゃん)の手を引いて逃げてました(笑)
笑い事ではなく、かなりシリアスな話でしたよ。目が覚めて、少しぞぞっとしちゃいました。

ぞぞっとするような夢を見た原因は寝る前に読んだのが「凶骨の夢」だったからでしょうか(苦笑)まだ読み終わってねえのかよってのはともかく。でも和風じゃなくて洋風ホラーだったんですよねえ。カラスの大群と、ヴァンパイアか?…いや、もっとリアルで生々しかったような…。生きるか死ぬかのまさに瀬戸際で、今にも戦いが始まろうとしていて…。

「アニメの観過ぎだよ」なんてつっ込んじゃいけませんからね(-_-;)
posted by まう〜 at 09:23| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

