2012年06月02日

当選

20120602_083804.jpg
忘れた頃にやって来た♪
京極絵馬がやって来た♪
さて何ぞ願掛けしよか
さて何ぞ呪いかけよか(笑)
posted by まう〜 at 08:40| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

買ったよ。



久しぶりにゼロサムを買いました。買わなくなってどのくらいだろうか…半年くらい?
100号記念ということで、何やら面白いことがあるかなーと思ったのですが…うん、まあまあかな(苦笑)
リロブラも、すっげーちょんぎり方だったしなあ。
まあ、袋とじピンナップにはウケたけどなあ。でもみんな、結局、露出系だったから、全体的にはつまんなかったなあ。
そういうテーマだったのかな?

全サの時計は、どうしようか悩み中です。折角だから、買うかも…な。
posted by まう〜 at 22:56| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

んで、

やっぱ、金蝉が好きだ。
関金が久々に聴きたい。
posted by まう〜 at 23:22| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

手袋必須。


『Salty-dog5』/峰倉かずや

あああまりに美しい表紙に思わず白手袋用意しなきゃと思いました(笑)

実際には用意してません。ごめんなさい。

今回は予約に行くことが出来なかったので、楽天さんで済ませました。
勿論、こちらも一緒に。


『最遊記RELOAD9』/峰倉かずや

コミックスの方は…そりゃあもう大満足の内容だし(待ちに待った対決だし)、それ以外にもいろいろと、本当にいろいろと嬉しいこといっぱいで。
いやあ、間に合って良かった、と正直思いました。何が、というのは敢えて述べませんが。これではっきりと世界が見えてきた感じです。

塩犬さんも、大大大満足限りなしです(意味不明)。金蝉に首ったけです相変わらず。三ちゃんに身悶えはいつものことですたい。
ああ、あと、無性にごじょたんの上腕二頭筋にしがみ付きたくなりました。変態ですみません。

三ちゃんの久々後ろ髪縛り。それに眼鏡が加われば最強。見たい。今の対決が落ち着いたら見せてください、先生m(__)m

でも本筋もまた良い展開ですね。ヘイ様ですね。核心に迫ってますね。


『コミック ゼロサム9月号』/一迅社

よかですね。付録も限りなく萌えですね。

7月は最Rの月だとのぼせてたら他のコミックス(+文庫)もいろいろ出てたの忘れてて、慌てて今日注文しました。
大体、出る月重なるんだよなあ。痛いけど仕方ないか。

積読を解消する夏にしたいです。
posted by まう〜 at 21:13| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

至福。


『WILD ADAPTER 06』峰倉かずや

昨日ゲトしました。
ゼロサムもゲトしました。
昨日はミネクラ祭を開催してました。

シ ア ワ セ 。

ゼロサムの付録ポスターギザウレシス。
三蔵一行とAAAコラボ、ギザ萌ユルス。
つか、悟空って斉藤より年上…だよな?(笑)
悟浄はともかく三蔵は大人気ない(爆)

『W・A』は龍ちゃんとちゃむが切ない。
コウさんの出番が多かったのシアワセ。
前回が少しほのぼの?だっただけに、今回はいろいろとどろどろしてた。
久保時見るたびいろいろ考える。
考えさせられるドラマである。(まる)

書店で大極宮フェア発見。
うむむ…これに乗じて京極堂サイドストーリー買うべきか。
『隠』と『雨』は楽天ポイントでゲト済み。後二冊だの=3
本編は邪魅を残すのみ。むふふ。
やっと返せるよ、さやりんまん。
コブクロライブの時に渡せるように頑張るなり。

花粉が凄いですね。
布団、いつ干そう。


苗さんからバトンいただいたのですが、やろうとしたらいろいろと返答に困ったので今回はパスさせてもらいますね(>_<)すみません。
posted by まう〜 at 14:29| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

どんだけ。

わーど。

WARDが新しくなり、その特典として峰倉さんのB4ポスターが付くっていうから、時間が無い中わざわざメイトまで行った。
行って、買って、帰るだけだった。
B4ってわかってたから、はじめから大きめのトートで行った。
綺麗なままで持って帰りたかったから、クリアファイル持参で、
「巻いてよろしいですか?」の言葉に、「そのままください」とヲタクらしい発言をしてしまった。
でもメイトはヲタクの聖地だからそんなの気にはされなかった。

持って帰って眺める。
今月号は付録も豪華だから、幸せ。

そして、
またやっちゃったよ、朔嬢(笑)

もう私、どんだけ。

今年はきっと、執念の愛が通じる年なんだろう。そう思った(苦笑)


怒涛の一週間は終わり、
明日は少しだけ、ゆっくりしようと思う。
電王の最終回を、リアルタイムは無理かもだけど、ゆっくり観よう。
寂しいなあ。

カルタは買いません(自重)。


病院の報告は、明日にでも。
posted by まう〜 at 23:22| Comment(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

2007ベストアワード『漫画編』

続けてお届けするのは『漫画編』です。
これが一番悩むかもしれないですが(たくさん読みすぎてるから)、どんな結果になるのやら。


2007ベストアワード『漫画』編
posted by まう〜 at 10:54| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ブレイクしてたら

20071130154349.jpg


届いたよ!
来年のカレンダー

師走だね
posted by まう〜 at 15:45| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

『最遊記RELOAD』8巻

『最遊記RELOAD』8巻/峰倉かずや


買いました。読みました。
大好きなオアシス篇。カミサマ篇と埋葬篇と、その次くらいに好きになったのがこのオアシス篇。
最遊記を読んで泣きそうになったのは何度もあるけど、胸が締め付けられるような痛みは久々でした。

以下、ネタバレしてます。

リロ8
posted by まう〜 at 22:20| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

最遊記RELOAD“WISHES!!”

一迅社オンライン通販限定のドラマCDであります。
昨日、届いたので先ほど早速聴きました。

面白かったです。とても。
ミネクラ脚本はキャラに容赦ないので本当に楽しいです。
三蔵が凄く可愛くて満足しましたし、キャストのフリートークも関さんが可愛かったので(笑)以下略。

が。

あの尺で、1,500円というのが、ちょっと…。
しかも送料が必ずかかる(いくら以上は無料とか無いし)ので、合計したら2,100円。
市販のものと比べたら、ちょっと…ねえ。

正直、コミックス6巻オマケの全サ並だと思いました。
それだけがちょっと、切なかったです。

最後に。
ヘイ様の願い事が一番、可愛かったです(笑)


あ、burialの感想、まだ上げてない(汗)
posted by まう〜 at 11:49| Comment(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ザ・ミネクラー☆

午前中に届きました!「最遊記RELOAD burial 壱〜三蔵法師の章〜」vv
中身はいろんなトコロで紹介されている通りです。本編DVDにオリジナルサントラ+三蔵ボーカル曲(!)CD、複製原画(ポストカードサイズ・オリジナルフォトフレーム付)、OVA設定・絵コンテ集、DVDジャケイラのポストカード(何たら加工されてます・笑)。
これが全て特製BOXに入っております。すす素晴らしい!

とりあえず、まだ観てませんし聴いてもおりません。忙しかったのもありますが。
個人的な拘りとして、サントラは本編を観てから聴きたいのです。三蔵のボーカルだけパソ君に落とそうかな。
いつまで我慢できるか見物ですが(笑)先にやらなきゃいけないことがたくさんあるからね。

そして今日はアニメイトさんへ予約商品の受け取りとお買い物に行って参りました。

ミネクラー!


↑は購入品の一部ですヨ(一部、ですヨ)。burialも一緒に。
「Late-show」GARDEN
上記で紹介したOVA「burial」のOPテーマです。ミネクラさんが作詞されているとの事で、聴くのを非常に楽しみにしておりました・

「Arcana」Volume.03王子&姫
このテーマでミネクラさん!?とこれまた非常に楽しみにしておりました。

後は一迅社フェアをやってたので、持ってなかった「snow drop」も。こちらはポイントと図書カードでいい具合に。やっぱ送料要らないのがいいやね。
そして新グッズ。烏哭のウサギちゃんストラップです。これは前から目をつけていました。はちのカフスとかもいいなあと思ったけど、コスプレしないし(笑)
早速ケータイにウサちゃん装着です。烏哭のウサギにはなれませんが手に入れることは出来ましたv最リロって書いてるタグは申し訳ありませんが外させていただきましたm(__)mこれで日常使用可能ですから。

帰ったら最遊記外伝のスクールカレンダーもやっと、やっと、届いてたので入れてみました。

ミネクラ関連はこんな感じです。ついでにコレ↓も買いました。


珍しくアニメイトで大きなお買い物です。頑張って稼いだ図書カードやらで助かりましたが。
一迅社フェアの小冊子もゲットしたし、レジがもたついたお詫びで画像にもあるOVA特典用?のカードも貰いました。四枚も。それだけ恐縮されていたにも関わらず、帰ってからまた新たな事が発覚。

レジ、おかしくない?

すぐ電話して対応してもらいました。話のわかる人で良かった(笑)

とりあえず、満足満足なお買い物でした♪
posted by まう〜 at 20:08| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

忘れてた。



ゼロサムを買いました。
「コーセルテルの竜術士物語」ドラマCD化について、キャストが非常に気になっていたのですが、やっとお披露目ですね☆

楽しみにしておきたい方はここまでで。


続きを読む
posted by まう〜 at 22:27| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

整理整頓。

引き続きマンガ話。
連載再開の遙かは良い展開。こじれればこじれるほど楽しくなるって神子として間違ってるんだろうけど(笑)
今回のお気に入り作品を下に並べてみました。『4ジゲン』、思わず声を出して笑ってしまいました。コミックス欲しくなっちゃいました。一ノ瀬あやめが気になる彼に負けないくらい私も気になります(笑)
ホスト部はノリが帰ってきて良かったー。てかますます自分が殿化してるみたいで怖い(-_-;)今回の話、鏡夜がますます藍に見えてくるんだyo!(何)
意地悪しないでNE☆

   

そして今気になり始めてる作品。




漫画を消化するのはお家の整理整頓にも繋がるのです。
HDDの中身も今せっせと消化してます。関さんの出演作品が増えたのでホントに嬉しくて仕方ないです(*^_^*)カッコ良すぎて悶えます(爆)

電王、きっと買っちゃいます…(痛)
posted by まう〜 at 20:38| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

「笑い」と云ふもの



最近の若手お笑い芸人の面白さがてんでわからない年寄りのまう〜です、こんにちは。生きてます。何とか頑張ってます。

昨日は妹からの突然の召集により、急遽「大人の癒し旅」へと出て参りました(笑)言い方は大袈裟ですが、それくらい切羽詰ってた(二人とも)ので。
某所にてボディ&リフレクソロジー70分コースを堪能しました。初めてのお店でしたがとても良い雰囲気で、何より男性マッサージャーだったのがえもいわれぬ優越感(何故)。とことん丁寧で低腰の男性に思わずニヤけそうになるのを堪えて堪えて…あー大変だった(爆)しかしエエ気分ですよ。マジで。
フットから始めたのですが、初っ端、「固いですね」「ゴリゴリしてます」のオンパレード。確かにグリグリゴリゴリ言ってました。力加減は口頭で確認をしながらなのでどうにでも出来るんですが、あんまり悲鳴を上げるわけにもいかないので「痛気持ちいい」程度でやってもらいました。胃腸系が矢張り弱ってるようです。
そしてボディはリクエストを聞いてくれたので主に首から肩にかけてをお願いしました。感想は、

「極限までキてますね」

プロの手でも簡単にほぐれぬこの凝り固まった肩!ううむ忌々しい…。
勿論、背中や腰、お尻のツボもしっかりやってくれましたよ♪太股もブルンブルン振られて「いや〜っ」とは思ったけど、やってる彼らは何とでもないんだろうなあ(笑)

終了後は暫く頭がグラグラしてました。そして脱力。
帰る前にハーブティーを出してくれるのも担当した男性から。気分はとことん女王様(だから何故)。ああそうか、執事喫茶もきっと似たような気分に浸れるはずだ!(行きたい!!)
…ちょっと此処はリピーターになりそうです。


で、昨日出たついでに某バラエティショップにて購入したのが↑の「楽屋裏」/魔神ぐり子著。
ゼロサム読者にはお馴染み。魔神さんと担当・コヤナギ氏の壮絶バトルです。私は第一話からノックアウトされてました。が、この「笑い」は好き嫌いがはっきり分かれるだろうと思ってたので、こんなに続き、ましてやコミックス化するなんて(大変失礼ですが)思ってませんでした(笑)
買おうかどうしようかはギリギリまで迷ってたのですが、オビで表紙を隠してしまうというコヤナギ氏の妙技に負けました(爆)まさかホントにするとは思わなかった。ていうか、未だに今年のゼロサム年賀状、楽屋裏にしなくて後悔してます。宛名までコヤナギ氏の直筆だったんですね。ああ、惜しい…。

そして今月号のゼロサムも買いました。買いました…!
この後は超ネタバレ必至ですので、最リロコミックス派の方、まだ今月号を読まれていない方は読まない方が賢明です。



今月号の最リロ感想
posted by まう〜 at 15:48| Comment(4) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

うひー。

  

この数日、夜遅く寝て朝早く起きて一日中活動して…という生活が続いてて、かなりお疲れモードでござんす(T_T)いろんなこと全部に頑張っていこーというのが今年の目標なので、やっとそれに向かってエンジン掛かり始めたなーって思ってんですけど、流石にキツい。元々体力が無い上にこの間まで何かと身体や心が病んでて(爆)いろいろ機能してなかったので。それをいきなり動かしてんだもん。藍に「暖機運転を心がけるように」と言われるわけだ(笑)いつも高速点火、急速発進。アクセルの踏み込みすぎは周りに迷惑デスヨ=3

上の三冊は最近購入したコミックス。まだ読んでないので早く読まねば。
その前に今日の宿題がまだ残ってるー。ソリティアに逃げてる場合じゃないぞー(え)
posted by まう〜 at 22:12| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

フルーツバスケット22



購入するコミックはほとんどが雑誌連載で追いかけているものなので、コミック化してもそんなに「楽しみー」なものって正直少ないんですが、この作品は雑誌で追いかけていないのでいつも楽しみでございます。
今回で終わるのかなと思いきや、あともう一巻とのこと。長かったねえ(しみじみ)。
毎度の如く、ギリギリまで追い詰められる苦しさの中に居るんだけども、要所要所で誰かが救ってくれる。ハラハラしてホッとしてを繰り返すお話です(笑)
最終巻もすぐ発売されるっぽい(三月予定)ので、いい子で待ってましょう♪
posted by まう〜 at 16:33| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

なんだあ。



「忍空〜干支忍編〜」の第二巻がなかなか出ないなあ…と思ってたら、10月に出てました(え)ちゃんとチェックしろよ自分。
ちょうど、楽天さんのポイントが溜まっていたのでそれでゲット。かなり得した気分(笑)
改めて、桐山さんの描かれる「人間の表情」にウケながらも感心させられました。人って精密に描けば描くほど笑っちゃうと思うんです。絵画ならともかくコミック向けではないというか…。でもこの人はそれを見事にコミックにしています。だからきっと好き嫌いが(特に女性には)分かれるんじゃないかな。ストーリーの展開も独特だしね。ギャグセンスもピカイチだけど下品なのでそっち系がダメな人にはオススメしません。私は大好きです(笑)
何より、あのまま終わらなくて良かった…!とにかく大好きな作品だったので嬉しく思います。

「忍空」と言えばアニメは前半くらいしか観てないんですよね。何でかは覚えてないですが、原作と大きくストーリーやキャラ設定が違ってて、それに憤慨したのは覚えてます(それが原因じゃないか・苦笑)。キャストは素晴らしかったんだけどなあ…。大体、アニメ化しちゃいけないだろ、ネタ的に(笑)
あの風助の声をどう表現するのか、当時は「どうせ出来っこないって」と舐めて観てたのが、松本梨香さんの妙技に飛び上がるほど感動。じっとしててもフェロモンが出てくる(笑)じゅっちゃんのお声も、とてもすっきりとした自然体で見事なシスコン馬鹿を演じていたし、真殿さんもクール&キレのギャップが面白かった。林原さんは言うまでもなく、プッツン系の役をさせて右に出る方はいらっしゃいません。
しかも当時は声優ブームも相俟って、ことジャンプ系の新作アニメには華々しい人気声優・アイドル系の声優が起用されていたにも関わらず、「地味だなあ…(好きだけど)」と思ったんですよね(失礼)その辺も私好みだったのですが、いかんせん(アニメは)内容が…ね=3

ちなみに、アニメ「忍空」のボーカルアルバムが二枚ほど出てるんですが(もう廃盤ですが)、メインキャラの顔ぶれでおわかりの通り、聴き応えがありますvじゅっちゃんのソロ曲が欲しくて1を手に入れてますが、2はなかなか手に入りません。それだけ人気があるんですよね。梨香さんの歌う風助ソングがお気に入りです♪勿論、ヒロユキも居ます(爆)

と、語りだしたら止まらない「忍空」の世界。興味のある方は是非☆

追伸。
今のブログデザインも、ヒロユキっぽいから決めたんですよねー^^
posted by まう〜 at 09:54| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

雪は降る?



今年のお仕事もほぼ区切りが付いて、予定していたお客様も全ていらっしゃったので、我が家にはコタツが復活。コタツムリも復活(笑)
なぁんにも予定の無い日が出来るってのが何だか久し振りのように思えて、不思議な気分。いろいろと気も張ってたからか、個人的な仕事納めだった一昨日の午後から昏々と眠り、起きては漫画を読み、だらだらと過ごしてまた眠るという日々を過ごしておりました(^^ゞ買い物も昨日の内に済ませたので、これで実家に帰るまで引きこもれるかなあ…(爆)
今日は予報では雪が降るってことだけど、現在、眩しい日差しがレースカーテン越しに入ってきております。確かに厚い雲はあるけど、隙間から青空も太陽も覗いてる。本当に降るのかな?こっちは雪があまり降らないので期待は出来ません。朝から「雪〜雪〜vv」とハイテンションなのですが、この日差しのお陰で今は落ち着いてます。うーん。ちょっとは降って欲しいyo〜(引き籠もりだから言えることだあな=3)。

さて。
話は漫画に戻りまして、読みましたよ「大奥」第二巻!待っておりましたvv
吉宗公の時代より遡り、家光公・春日局のご登場。男女逆転大奥のルーツの旅、ですね^^
男女逆転の時代という設定だけでも過酷だと思ってましたが、その始まりである第二巻はもっと残酷で緊迫感が絶えませんでした。
その中で、それでも一生懸命に生きる彼ら全てに、今の時代に無い「強さ」を見ました。
これからの純愛物語にも、大きく期待をしながら、三巻が出るのを待ち…待てるかな(おい)、待ちたいと思います(~_~;)


先週末の忘年会、料理するのに精一杯で折角のチキンその他写真を撮るのを忘れてました。というか朔嬢がバシバシ撮ってるのにどこか満足してたのかも(笑)朔嬢、良かったらあの写メくれ〜!
posted by まう〜 at 09:12| Comment(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

反則だよ=3



漸く11月中旬まで読み終わりました、ジャンプ(遅)
自宅にあるのはここまで。後は実家に帰れば貰えるはずです。
昨夜は時の経つのも忘れるくらい読み耽ってましたので、気が付いて時計を見た時は少々驚きました。いくら独り暮らしを満喫中だからって怠惰過ぎだろ(笑)

さて、昨夜の読書のピカイチはナルトでした。アスマ先生の最期に涙を零しつつ(これがまたじゅっちゃんの声で聴こえてくるから尚更ね(/_;))、その後のシカマルに激しく萌え(爆)いやーあれは反則だろー。カッコ良すぎじゃねーかチクショー。と半ばオヤジ化(^^ゞ悶絶必死ですよ、ホント。

今朝は今朝で遊馬に萌え。やっぱ好きだなー。何が好きって上手く言えないんだけど。OPとEDの歌が変わりましたねー。JA-JAと言えば当時、地元に来た劇団を親に連れられて観に行き、「素敵だなー」と子供心に感じた役者さんのプロフィールをパンフで確認したら、JA-JAだったという(笑)すげー感動した記憶があります。


今夜は何やら妹が来襲してくるらしいので備えておかなきゃ(何を?)。
posted by まう〜 at 21:56| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

バカウケ。



ゼロサム1月号を購入するついでに、↑も買いました。追いつくまであともう少し=3
遅ればせながら、祝・ドラマ化☆放送はまだこちらではされないようですが、どんななのか楽しみです。
気になるキャストも発表されてましたが、いやーウケますね。三爺、ホント最高です。そこからきたか(笑)
そして今月の拝み屋も素晴らしかった!!ミネクラさんの日記を読んで、何が起こっているのか気になっていたのですが、いやあもう…(爆笑)
二階の人が居なければ大声で笑えたのに…っていう内容でした。抑えて笑うモンだから変な引き笑いになっちゃって、逆にそっちのが上に響いて不気味なんじゃないかと気付いたのは随分後のことですが。
最遊記ファンは必見ですヨ(爆)宮本先生、ありがとう!!

今日はとある先輩からドキリとする一言を言われました。昔からよく言われてたことではありますが、やはりいつかは私も腹を括らねばならんということか。
でもきっと、いい機会だと、そう思うようにしてます。とにかく今は、暫く眠っていたポジティブさを目覚めさせる作業をしているところです。
そうでなけりゃ、きっと、私じゃないんだものね。

では、明日も一日頑張るぞー。
posted by まう〜 at 22:59| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

