2010年07月02日

ハートを燃やせ!

さてさて、私の一日のお楽しみ、携帯ゲームの話ですが。

『三国志LOVERS』は劉備の極楽&地獄、孫策の通常、曹操の地獄をクリアし、現在、曹操の極楽目指して(攻略情報を見ながら・笑)頑張っています。
なかなかアレです。曹操のテレ顔は……キモいです(爆)
孫策は、ほとんど萌えず。周瑜とのツーショットスチルは大受けでした。
矢張り劉備ですな。劉備。関羽も実はツボですぜ、オヤジ(誰)
誰を攻略してても、劉備の王子様オーラは消えず。脇役の筈なのに、いつ現れても王子様。ああ、もうこのまま私を連れ去って、と思わず言いたくなります(笑)

そしてもう一つ、始めました。三国志と同じEMIQのゲームですが、これまた、タイトルを見ただけで、やらずにはおれませんでした。

『恋戦隊☆ハートレンジャー』

ヤバいっしょ!そのタイトル、釣りですか!?(爆)
そして釣られるまう〜。

だって、戦隊モノなんだもん。自分がピンクになれるって言うんだもん。
ピンクっつったらさあ、

乙 女 の 夢

じゃん?(違)

というわけで、こちらは、赤木、青山と順調にLOVE ENDを迎え、猿飛でコケかかり、慌てて攻略情報を見て何とかHOPE ENDへ。現在、念願の黒峰を攻略中であります。
こっちのが、三国志より簡単かな〜。でも猿飛は難しかった!
赤木はさっぱり萌えなかったけど、すっごく簡単で、そして受ける!
期待を裏切らない熱血は、私の中で草尾さんボイスに変換されたほどでした(笑)
黒峰は赤、青、黄の三人をクリアしないと攻略できないのですが、三人を攻略中に見え隠れするツンデレな表情に、ちょっとヤラれてしまいまして…特に赤木との絡みがちょっと…ヤバいです(そっちか)
なので、今やっと、本来の乙女ゲー的楽しみ方をしているかもしれません。
まあ意外に青山も萌えたし、猿飛は切なかったので、楽しんではいるのですが。基本的なストーリーも、三国志と同じく、しっかり出来ていて面白いです。

そして何より、初代ピンクがね!私の大好きなアッチ系だからね!
久々にレ○ガさんを思い出して、シュラトが観たくなった(笑)


以上、眠れない夜の、私の睡眠導入剤のお話でした。
本当によく眠れるの。α波でも出てんのかしら?(え)
posted by まう〜 at 22:39| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

地獄だってさ

劉備殿との逢瀬を交わして早十日…。
昨夜、一つの幕が降りました。
劉備殿と私が迎えた最後は、哀しい別れ。
そう、見事なバッド・エンディング。その名も『地獄終幕』です(苦笑)

あれれ〜?
私、乙女ゲーってそれなりに得意だったはずなのに…(笑)
やはりブランクか、それとも、劉備殿との相性が悪いのか。

一話ごとの質問数が少ないので、一個一個でかなり運命が変わるんだなー。
確かに、回答にめちゃくちゃ悩んだしー、悩まずにサクサク答えた時は結果悪かったし。
劉備殿は私にはとてもレベルの高いお方なのよ〜(涙)
でも、イイ男だった。
とりあえず、極楽終幕を迎えるまで、劉備殿に猛アタックするわ☆
曹操(字違うかな?)と孫堅は後でいい。
多分、孫堅は落とせる(爆)
曹操も、劉備ほどじゃないんじゃないかと。
ていうか、曹操がオチる様は見物だね!

そして、早く恋愛対象にならないかな、

趙 雲 殿 w

かーなーり男前だったー。

これ、すっごく絵が綺麗です。
オススメですよ。

「三國志Lovers」
posted by まう〜 at 09:38| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

触発されて…。

買ったままずーっと読んでいなかった、遙か4のコミックスをやっと読んだら、無性にゲームがやりたくなりました(苦笑)
先日、いいお話をうかがったこともあって、何だか私も久々に、2次元の世界に飛び込みたくなっちゃいました。
雑誌掲載時は正直、あんまりそそられなかった4ですが、何だろうなあ、この吸引力(笑)やっぱ私はこっち側の人間なのかなあ(爆)
しかし今の私に、ゲーム機を立ち上げてソファーに踏ん反り返り、5.1chサラウンドで美声の海に溺れる余裕はございません(涙)
というわけで、ケータイで、探してみました。乙女ゲーを。初めて。
好みが偏っているので、コンセプトと、それから絵で、吟味して決めました。

うふふ、昨夜、劉備殿と出会いましてよ、私(^ω^)

一日の終わりに、ほんのご褒美。
posted by まう〜 at 15:59| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

勝利☆


DS版『ファイナルファンタジー3』

クリアいたしましたー!!
朝っぱらからやってしまいました(笑)昨日まではいろいろと我慢してたので、つい…(~_~;)
エウレカ攻略後からクリアまではとにかくノンセーブで行かなきゃいけないってことだったので、これはもう勢いで行くしかないだろうと、腹決めてやりましたよー(威張る事じゃない)。
攻略サイトのお陰で順調にやる事が出来ました♪本当は、一回目は自力でクリアするのが信条なのですが、このゲームは兎に角セーブポイントというものがフィールド以外に無いので、下手したら数時間分のプレイが無駄になる、という事態に陥るのです。というか、何度も陥ったのです。
昔のゲームって難しいよね=3
アイテムも、最近のはフェニックスの尾くらい売ってるし、エリクサーだって高いけど売ってるでしょ。
でもこのゲームは拾うかモンスターを倒して貰うしかないんですよ。
辛かった…けど頑張った!
感無量です(笑)
これからはジョブマスターへの道に入りますので、片手間でボチボチ楽しもうかなと。
金も十分溜まったのでどんな職種になってもそう困らないぞー。
やっぱFF楽しいっすー。万歳ー!

しかし、
キャラの名前を自分の好きなように変換して遊んでたら、やけにハマってて可笑しかったです。
何より、オリジナルで言う処のレフィア(紅一点)が♀モンスターに対してやたらクリティカルをかますのが面白いやら情けないやら(苦笑)そんなムキにならんでも…って感じでした。
名前が悪かったかな…(笑)
posted by まう〜 at 11:39| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

導士のネコ耳に首ったけ!

DSを我慢して後DSを再開するとDSから離れられなくなったダメ人間まう〜です。

藍が面白いモノを見つけてくれたので私も遊ばせていただきます。

『遙かなる家族計画』より(サイトはコチラ→http://u-maker.com/205164.html

名前:まう〜
今日の晩御飯:豚肉と白ねぎの塩炒め

ヒノエ家の嫁の貴女。
家族構成は、夫→ヒノエ。長男→譲。次男→リズヴァーン。末っ子→九郎。貴女を取り巻く環境は、愛人→弁慶。ストーカー→知盛。カラス→敦盛。

旦那様から一言→「目隠しと、縛られるのどっちがお好み?」

まう〜さんには将来、3人の子どもができるでしょう。


わーい!イキナリ大 本 命vv
しかし長男の譲ってのがなあ…(笑)スパルタ教育になりそう(苛め甲斐ありそうだもの♪)。次男のリズ先生も微妙。私の中で彼に「子供時代」なんてものがない(爆)三男の九郎は溺愛☆これまたからかい甲斐がありそうだわ(悪)
愛人の弁慶もグッジョブ!素晴らしきトライアングル。ストーカーのちもからは逃げたいような追われたいような(爆)奴も愛いからのう(オヤジ)。
カラスには…ご飯くらいはあげようか(酷)

旦那様からなら目隠しも縛りもどちらでもいい腐女まう〜でしたm(__)m朝からお目汚し。
posted by まう〜 at 09:12| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

FINAL FANTASY 3


「FINAL FANTASY 3」/NINTENDO DS

遂に買っちまったー。
やっと出来るようになったー。
ありがとー藍ーvv
面白えぞー。


今からジョブチェンジします♪
posted by まう〜 at 20:52| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

初笑い。



2日、いつもの地元メンバーで集まってまったり過ごしている際、きょうたろうくんが見せてくれたゲーム『戦国BASARA2』。
いやはや、キャストが豪華っすね、これvv
中でも一番ウケたのが、やはり真田“ぱっぴー”幸村の「親方ァ!」でしょうか(笑)
いちいち可笑しくて、腹が攀じれるかと思いましたヨ。
伊達政宗がヤンキーっぽくて嫌だったのですが(政宗は私の中で確固たるイメージがあるので)、何やら彼の(戦国BASARAでの)物語を灰原薬さんが漫画化されるらしいことが発覚!
ちょっとこれは…見る価値アリじゃないですかァv(現金)

ちなみに、「豪華だけど関さんがいなぁい」と呟く私に、

「どれだけ聴けば気が済むんだ!?」

と一斉にツッ込んでくれたみんな。ありがとう!(笑)
どれだけ聴いても気は済まなくてよvv(強欲)


昨日、デスクトップのデザインを変更しました。最近、ずーっと最遊記だったのですが、面白いモノを発見したのでスクリーンセーバーまで一気に変更。
結果はコチラ!

たらこ。

たらこキューピーとドコモダケのコラボ完成。マウスポインタはぴちょんくん。

企業に踊らされてる…?
posted by まう〜 at 09:00| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

今日は小春日和でした。



なのでコレを聴きました(笑)
「遙かなる時空の中で2〜小春日和〜」ジャンルは一応バラエティCDになるのかな?
いや〜やっぱり2は良いですね〜。自分が2から入ったのもあるんだろうけど、キャラに凄く愛着があります。無駄の無いメディア展開も好し。これからもこの調子でお願いしますヨ、コーエーさん♪

以下、ネタバレ。っつってもほとんどのファンの方はとっくに聴いてしまっていることでしょうが。




今回は青龍、朱雀、白虎、玄武と分かれてのお話ということで。いつもの絡みなんだけどモロにピックアップされてやるのもなかなか面白かったです。
相変わらず微妙な仲の青龍とか(笑)初々しくもあり思わず「じれった〜い」と叫びたくなる朱雀とか(爆)、艶っぽい白虎(翡翠限定)とか、珍しくかみ合ってる玄武とか。
「八葉のお見舞い」は上手くツボを突いてて面白かったです。柄にもなく翡翠が動揺してましたよね^^イサトの鍋奉行っぷりも男らしくて良い!泉水には見舞われたくない!(笑)泰継、どうせなら見舞い品より適当な真言で「お前の病の本となっている邪気は祓っておいた」と言ってくれ!!
そして再確認するのです。彼氏にするなら断然勝真だと。
それで朱雀が友達で和仁が下僕なら言うことないわ☆

ひとつ気になると言えば、
泉水や永泉の第一声が「あ…」「あの…」以外のものってあるんでしょうか?(笑)
解明してくれた方には心からの感謝の気持ちを届けますv(いらん)



インクの出が微妙になってきたので、今からクリーニングやります=3
posted by まう〜 at 22:13| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

肩、凝るんだけどね。



クロマのバンスコを手に入れてからというもの、ほとんど一曲しか練習してません(笑)ざっとは弾いてみたけど、とにかくこの曲をマスターしたいの!というのが↑のラスボス戦でかかるかの有名な大曲でして。
夢の中にまで16分音符が出てきそうな有様であります(^^ゞ
まず一曲打ち込んでから弾きたいパートを抜いて練習する方が楽しいだろうし音の把握も出来ると思うのですが、いかんせん私はこの十年ほど打ち込みをやっておりません(何)なのでやり方をすっかり忘れてしまったのです。はあー。
しかし取扱説明書はきちんとありますので、読めばきっと思い出すでしょう。うん。
その勉強の暇が無く…いや弾いてる暇があるのだから勉強する暇も打ち込む暇もあるはずなんだけど、それよりもまず弾けるようになりたくて。
生でどこまで弾けるか。この素人の指がどこまで付いていけるのか、ちょっと頑張ってみたいと思います。

ただ、夢中になって練習した後は思いきり肩が凝ります(苦笑)

ちなみに↑は最近出たアドバンスの方です。新たな魔石が追加されてるとかで気にはなりますが、アドバンスもDSも無い身には無関係な上に何だか切ない気分です。欲しいよなあ、DS…。
クロマのバンスコ欲しがらなけりゃ買えないことも無かったんだけどね=3


昨夜から妹がやって来て、朝にはまた出て行きました。忙しい人。
ドゥベンコも出張やら忘年会やらと忙しい三日間を経て朝帰りしたかと思えば、本番があるってんで妹と同じ頃に楽器担いで出て行きました。羨ましい生活です。
そして静かになった家の中で、黙々と年賀状作りに励んでいました。毎年の如く実家の両親の分と妹の分、そして自分達の分。プリンターも大忙し。どうか壊れないでおくれよ(T_T)
posted by まう〜 at 21:08| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ウィキって凄いよね。



ホントに他人が見て呆れるほど首ったけなんですが。
いやDSとかFF3の話じゃなくてね。これはただ欲しいなあって。DS、買いそびれたんですよ。つい昨日か一昨日に再入荷のお知らせを受けたにも関わらず、それよりも先にクロマのバンスコに手が出ちゃって。遂に手に入れました…(感涙!)わーいーわーいとウキウキなまう〜です。届いた暁には我が家の家宝でもある年寄りシンセの前で毎日を過ごすことになるでしょう。根が生えるかもしれません。
で、首ったけなのはそのクロマさんにね。
今日も掃除をしながらCD。ご飯食べながらDVD。私って人間はどっかに「萌えスイッチ」でもあるんですかね(苦笑)それ入っちゃうとずーっと頭から離れないんだもんな=3

だから日記のネタもそれしか無いのですヨ。↑のサントラCDにも参加しているそうで!続編を期待するファンの一人としては、事切れることなく地道に活動してくれていることに安心しました。きっと3も…だよね??

ネタ探しをしてたらウィキにもクロマさん方の記事があることを知りました。凄いですね。そりゃあもうただのリーマンの域を超えてますから当然なのでしょうが。
見つければ好奇心が芽を出してついつい覗いてしまうわけですが、そうすると知らなくていいことまで知ってしまうという切ない現実。私の萌え心がほんの少し萎えました(爆)子持ちって…子持ちって……(ウキーッ)←馬鹿。
大体、「おっさんバンド」って触れ込みでわかるだろって話ですが(笑)

ま、萌えは萌えでも技術あってのものですからね。彼らが活躍してくれればそれで幸せであります。
しかしみっちーの行方、気になるなあ…。


すっかり寒くなったのでパソコンデスク回りの暖房を強化しました。これで凍えずに済みます。シンセに向かう時間も増えるので、足下を温めるようにと小さな電気ストーブを買ったのです。加湿も出来るヤツね☆

明日も一日忙しそうだー。おーー。
posted by まう〜 at 22:01| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

右脳派?左脳派?

お盆休みも終わり、自宅に戻ってきました。
もーヘトヘトです(-_-;)きっちぃの。

毎日のように誰かに会う(身内も含め)日々だったので、やっぱりいろいろと疲れました。そして毎日のようにご馳走が出た為、胃が大荒れ。ビタミンくれー(>_<)

で、今回のお休みの一番の収穫は、甥っ子がやってたDS。
私にとっては初DS。そしてDSといえばやっぱり脳トレ(笑)
「最初は精々60歳がやっとだよ」の言葉に「いいや、あたしは右脳で生きてる女さ!」と豪語はしなかったものの(おい)そんな勢いでチャレンジ。勿論、酒も入って右脳フル回転(え)
結果は、な、何と45歳でした!いえいっ!
妹も兄貴も両親もドゥベンコもみんな挑戦したけど私が一番です。ふふふ。
ちなみに、次の日の成績は30歳でした。もっと鍛えたら年齢逆戻りできるぞー(でももう手元にはありません)。

さ、今日からまた頑張ろう。
台風にも負けられねーぞー。
posted by まう〜 at 10:18| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

何度目の号泣か。

クリア手前まで行って放置していたFF9ですが、本日、めでたくクリアの運びとなりました(パチパチ)。クリアまで辿り着いたのは3度目くらい?
つーかもう、涙が止まらなくてひどいモンです。独りで良かった=3
9はとにかく泣くツボが至る所に存在します。そのほとんどがビビとジタンに集中するのですが(^^ゞそれでもやはりラストが一番ですね。
ビビのお手紙(?)は勿論のこと、ジタンの元に駆け出すガーネット。女王という身分を全て脱ぎ捨て、群集を掻き分けていく大胆さに感動。
FFのシリーズはどの作品もとても深いテーマがあって、何度やっても勉強になったり、考えさせられたりするのですが、テーマというものに関して言えば、この9が一番、好きです。
人が抱く中で最も大きいであろう「生死」というテーマを、こんなにも深く、こんなにもシビアに、そして真っ直ぐに捉え、取り上げた作品というのはあまり無いのではないでしょうか。
初期のFF作品も、「命」や「人生」について描かれていますが、当時の私には難しく、理解することは出来ませんでした。しかし何か心に訴えるもの、引っ掛かるものを与えてくれて、それが大きくなって少しずつわかるようになりました。
今の若い人たちも、そんな風に、理解は出来なくても何かひとつ心に残るものがあれば、後々、それについて考えられるようになれば、きっと、もっと優しい世界になるんじゃないかな。なればいいなと、こういう作品に触れる度に思います。

とまあ、今更のように6年前の作品について語ってしまいましたが、もし、もしですよ?FF好きでまだこの作品をプレイしていない方がいらっしゃったら、是非是非、一度やってみてください。
ヴィジュアル的に7が大人気な中、スタンダード過ぎてつまらない風に言われがちな9ですが、スタンダードだからこその良さってモノもあるのです。
ジタンだって「主人公としてキャラが弱い」って言われてるみたいだけど、すげーイイ男だぞ(笑)私ゃジタンになりたいね(え)

次はいよいよ10を初プレイの予定(遅)いろいろしがらみがあって(苦笑)手を出してなかったのですが、兄貴が「やってみろ」と言うので。…まぁ、音声を出さなきゃ(以下強制終了)。

ファイナルファンタジーIXファイナルファンタジーIX
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] ファイナルファンタジーIX
[ブランド] スクウェア
[発売日] 2000-07-07
[プラットホーム] PlayStation

■商品紹介■..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by まう〜 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

FF好きさんに100の質問

何でか最近FFがマイブームです。ゲームをしているわけではないんですがね(^_^;)
というわけでこういうのを見つけましたのでやってみます。興味のある方はどうぞ。


1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。

“まう〜”です。
生まれて初めて作ったPNから持ってきました。

2 誕生日が同じキャラクターはいますか?

残念ながら居ないっすねー。へー、ゼル(8)やシモン(T)が近かったんだ^^

3 身長は誰に一番近いですか?

ローザ(4)と同じようですvやったぁ!
FFヒロインって大体この辺なんだー。

4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?

キスティス(8)

5 FFプレイ歴は何年ですか?

ええと…初めてプレイした頃から数えれば長いですが、きちんと自分の専用機を持ってやり込むようになってからは十年くらいです(それまでは兄貴のハードとソフトでこっそりやってたので)。

6 プレイしたことのあるFFシリーズは?

1〜9、タクティクス、チョコボのふしぎなダンジョン(もシリーズ?)
かじっただけなのも多いですが(^^ゞ

7 その中でクリアしたのは?

4〜7、9
一番好きな8が出来てないのは何故!?(馬鹿)

8 初めてプレイしたFFシリーズは?

2かな。
隣で煩く騒いでたら兄貴が仕方なくやらせてくれました。
「お前には無理」「そんなことないもん」
…数分後、半泣きでコントローラーを返してました(T_T)

9 一番好きなFFシリーズは?



いちゃいちゃ。

10 一番好きな女性キャラクターは?

リノア〜vv(8)

カワエエ。

11 一番好きな男性キャラクターは?

スコール!(8)
ツボつきまくり。

12 一番好きなコンビは?

風神雷神(8)
8ばっかじゃん(笑)

13 一番好きなカップルは?

スコリノでお願いしますm(__)m
ツボつき過ぎ。

14 一番好きな召喚獣は?

ラムウ(特に9のじっちゃんが好きです)
雷怖いけど(爆)

15 一番なりたいステータス変化は?

プロテス
防御力は大事よん☆

16 一番なりたくないステータス異常は?

ウイルス
まだ12はやってないけど兄貴が今すっげー悩まされてるみたいです、イシシ。

17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?

「あんたの声が聞きたい」by.スコール(8)
私がリノアならソッコーで目を覚まします(ダメじゃん)

18 一番苦戦した敵は?

アデル(8)
こいつの所為で未だクリアならず…。

19 一番弱いと思う敵は?

ゴブリンかなぁ。

20 一番難しかったシリーズは?

1と2
ちょー難しかった記憶が。

21 一番簡単だったシリーズは?


やり易かった。

22 一番好きなシーンは?

(8)スコールがリノアを宇宙で救けてからラグナロクに乗っていちゃいちゃする所まで(笑)「Eyes on me」がまたステキ。あと、ラグナロクで交信する内容が超感動。涙を誘います。

23 一番好きな曲は?

「Eyes on me」(8)と「Melodies of life」(9)
前者は自分の披露宴でも使ったほど(キャンドルサービス)。後者にはとにかくエンディングで泣かされた。

24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?

ラグナ様(8)の戦闘シーン。
カッコイイ。

25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?


全体的に暗めなんだけどドキドキします。

26 どのシリーズのシドが一番好きですか?

やっぱ4かな。
ローザを心配している処とか凄く好きです。

27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?


ヘタレっぷりが最高潮☆
7も好きだけどカッコ良すぎ(?)

28 あったら便利だと思う魔法は?

ケアル
これさえあれば日常生活は怖くない。

29 なってみたいジョブは?

魔法剣士に憧れてました。
でも召喚士も捨て難いです。

30 つけてみたいアビリティは?

「おどる」
いや、何となく(笑)

31 仲間にしたかったサブキャラは?

ベアトリクス(9)
メインでずっと使っていたかった。あれだけじゃ物足りない。

32 くっついて欲しかった男女は?

エーコとサラマンダー(9)
いや、何となく面白そうで(笑)

33 会ってみたいキャラクターは?

ラグナ様(8)

34 FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?

リノア(8)
勿論、スコールといちゃいちゃ。

35 一日だけ誰かと一緒に過ごすなら、誰がいいですか?

セッツァー(6)
飛空挺でリッチにギャンブル三昧。

36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?

ジタン(9)
彼の漢らしさには感動すら覚えます。

37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?

リルム(6)
スケッチの仕方を教えて欲しい(何をする気だ)

38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?

フライヤ(9)へ
イイ女なんだからもっと前向きにねと言いたい。

39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?

サイファー(8)
敵に分類して良いのかどうか…まんまですね。

40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?

シリーズによってバラバラ。
でも主役のが多いのかな。

41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?

味方ですね。
敵はアクが強いの多いから。

42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?

大抵、カップルで好きになります。
4も6も8も9も。
7は微妙。

43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?


そそられます。

44 FFで同人活動をしていますか?

してません。

45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?

原作ゥオンリーです。

46 よく行くFFサイトはありますか?

本家スクエニさんトコに偶に。

47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?

してません。
楽譜は昔買ってました。

48 キャラクターの名前は変えますか?

変えます。

49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?

とりあえず一度目はEDまで突っ走ります。
二度目からやり込みます。

50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?

無いです。

51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?

クリスタルタワーなら(泣)

52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?

ある程度は。

53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?

メモ用紙とペン。

54 好きなキャラをひいきして育てますか?

かなり。

55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?

いつも。

56 ここが納得いかない!というところはありますか?

特には。

57 セーブデータが消えたことはありますか?

あります。
途中でバグった時かな。

58 最高何時間連続プレイしましたか?

覚えてません。

59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?

あーそれは無いなぁ…。

60 FFの世界で気になっていることはありますか?

ビビの子供たち…。
どうやって出来たの?(みんな知ってるの??)

61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)

やっぱ飛空挺ですよね。出てくるとワクワクします。
あとクリスタルはやっぱあった方がいいなぁ。

62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?

SeeD

63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?

あんまり無いです。

64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?

たくさん。

65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?

なりますねぇ。
ストレスが溜まるときもありますが(笑)

66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?

無いですよ、勿体無い。

67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?

お茶とか。偶にお菓子とか?
ご飯食べながらでもやります。そういう時間を割いてでもやってます。

68 外国版FFをプレイしたことはありますか?

無いです。

69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?

9の発売日は仕事をサボりました(マジで)

70 FFのせいで体を壊したことがありますか?

無いです。

71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?

いや別に。ちょーオープン。

72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?

働いてたときは居ました。仕事中に「どのシリーズが好きか」で討論できるくらい(笑)

73 いる場合、どんな会話をしていますか?

ああ、上で答えてしまった。

74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?

FFで〜というのはあんまり無いですね。

75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?

たくさん。

76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?

パソコン
ゲームはハマっちゃうと全てを投げ出すので普段はあまりやりません。

77 FF以外で好きなゲームはありますか?

ネオロマンス系

78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?

その時の経済状況に応じて(笑)

79 FFのマスコットは何だと思いますか?

やっぱ黒魔導士でしょう(違う?)

80 FFに関するグッズは持っていますか?

ビビちゃんのぬいぐるみ。

81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?

借りる方が多いです。

82 アレンジCDは買いますか?

「PRAY」というボーカルCDを買いました。最高でした。

83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?

大抵、付いているので満足してます。

84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?

植松さんでずーーーっとお願いしますm(__)m
でも葉加瀬氏はアタリでしたね☆

85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)

特に必要無いんじゃないかと。

86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?

クリスタル中心であれば。

87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?

ああ全くもってその通りですよ(また被った)

88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?

どちらもそれぞれ醍醐味があって良いと思います。

89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?

基本的に3頭身。

90 声はあったほうがいいと思いますか?

無い方が良いです。自分のイメージで楽しみたい。

91 10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?

ラグナ様(8)は堀内賢雄氏がいい!
そこでキロス(8)が小杉十郎太氏ならもっといい!(萌)

そしてジタン(9)が高橋直純クンであれば最高である。
あ、スタイナー(9)が中村大樹さんっていうのもいいなぁv

92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?

天野さーーーん!!(神!)

93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?

シナリオ
やっぱり基本、かな。

94 戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?

やっとATBに慣れたなーと思う今日この頃ですが(遅)ターン制がやっぱりいいかなぁとも思います。

95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?

一度目は絶対に見ません。二度目から舐めるように見ます。

96 FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?

常に新しいものに挑戦をされているスクウェアさんですから、良いのではないでしょうか。

97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?

無理です。センスが無いので。

98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?

ゲームとはあんまり縁が無い人生だったかもですね。

99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?

してると思います。昔のタイトルも延々と(笑)

100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」

ツボ突かれまくりの罪なゲームです☆



お付き合いいただきありがとうございました


この質問は「FF好きさんに100の質問配布所」から頂きました


posted by まう〜 at 20:54| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

こんな義経は見たくない。

土日と藍がお泊りに来てまして、土曜はカラオケ、日曜はまったりゲームで過ごしておりました。久々にのんびりした休日でした^^

そう、久々にPS2を起動しまして、私、やっちゃったのが運のツキ。

すっかり昨日という貴重な一日をコントローラー握ったまま過ごすハメになりました(-_-;)あ、勿論、24時間休まずやったわけじゃないですよ。途中、買い物も行ったしご飯も作ったし洗濯もしたし漫画も読んだ(オイ)し。
それでも、別のやらなきゃいけないことを放置して熱中してしまいました。

そのゲームの名は「義経記」。
昨年末に出たのかな?あの小畑健氏がキャラデザをしたことで注目されましたが、私(や藍)の専らの注目は、

義経を田中敦子さんが演じてるってことvv

WJで紹介されたときから興奮度MAXだったのですが、実際に声を聴いて更に数値はうなぎ上り(笑)
田中さんの少年声ってだけでも貴重なのに、その仕上がりの良さにただただ感動でした。ラブだわー。
何とも愛らしい牛若から、凛々しい義経まで。まう〜はすっかり虜になってしまいましたとさ。

でもね、

そんな素敵な主人公を、まう〜がプレイすると大変なことになるのです。
まあ、私の性格をご存知の方はおわかりでしょうが、はい、

性悪牛若・極悪義経の出来上がり☆

初っ端から敵を斬る!斬る!斬る!までは良いとして、敵を斬った後に発生する金に対する執着心(「銭ーー!」とまるで某キリちゃんの如く叫びます)、それは序盤は相棒の三郎もなかなか銭を拾ってくれないので、それを見て「使えねぇ」と舌打ちするほど。弁慶がパートナーになったら小さな牛若は彼の身体に隠れて時折見えなくなるので「邪魔だよ!」と邪険にし、更に彼は動きが大きく遅い(その代わり破壊力は抜群)のでちょこまか動くまう〜牛若と相性が悪く、「デカい図体ばっかしやがってこの役立たずめ!」と罵倒を浴びせられる(~_~;)
そのくせ、ホームタウンで村人に厭味を言われたら「え〜ん、三郎〜」とかわいこぶって泣きつく(パートナーが弁慶だったらやんない・笑)
こんなまう〜牛若(暴言を吐くのは私です、勿論)を見て「こんな牛若嫌だ〜〜っ」と嘆く藍(笑)
そうですね、例えるならば「ストレンジ・プラス」の巧美のようだと言えばわかる方にはおわかりでしょうか(爆)
そして義経に成長した後(藍はここまでしか見れなかったの。残念)、今度はまう〜に鬼神が憑依。あれ?義経は怨霊退治してるハズじゃないの?というツッコミは置いといて、それくらいの勢いで戦いまくりました。ああ、楽しい。
説明書だけではわからないことが沢山あって、コンボも理解するまで時間が掛かったのですが(馬鹿)、覚えてからはそりゃあもう使いまくり斬りまくり。その姿はさながら修羅か羅刹のようでしたって、奥さん(笑)
後で覚える借神攻撃がまた痛快なのヨ。戦い方見てたら「どっちが鬼?」と本当に疑いたくなっちゃうワv
パートナーはほとんど与一で行きました。声がアキ〜ラだからって贔屓目は別としても(笑)彼が一番、相性が良かったので。静だと彼女を護る為に尚更鬼にならなきゃいけないし(「静に触るなー!」の勢いで)、三郎は悪くないけど良くもなく、弁慶は問題外。傷薬の減り方も与一が一番少ないし(遠距離攻撃だからね)、猪突猛進型のまう〜義経が見えてない周囲の敵をいい具合に倒してくれます。
それに付加価値で、両者の名演が楽しめるってワケですよ(やっぱりそこか)

そんなこんなで清盛をぶっ倒したのが昨夜のこと。寝る前までにクリア出来てよかったのですが、なにやら二周目のお楽しみもある模様…まだまだ止めさせない気ですね=3ああどうしよう。

今日はとりあえず先にやるべきことをやってからコントローラーを握ろうと思います。それまで我慢我慢。あーだからゲームって怖いのよね。遙かのときは寝るのも惜しんでやった経験もあるし(確か食事も疎かになってた)。
ゲームの内容としては、特に目新しい内容でもないし、怨霊絡みというのも定番だし、壇ノ浦までだから幾分物足りない感もあるのですが、それはそれとして、綺麗な絵と歯切れの良いアクションは楽しめると思います。「無双だと敵が多過ぎて難しいの」っていう女性向けって感じかな?男性は物足りないかもと思いました。

何はともあれ、ずっと気になっていた作品を手にすることが出来て嬉しかったです。朔嬢の協力に感謝☆ありがとねvv


さて、明日からは連休。旅行中はケータイからレポ出来たらいいなぁ。
posted by まう〜 at 10:11| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

アラモードと聞けばプリンが浮かぶ。

のは私も同じですよ、中原さん(笑)

昨日は藍が我が家へやって来て、一緒に「ネオロマンス・アラモード」のDVDを観てました。
ああ、面白かった。
関さんは残念ながら声の出演のみでしたが、久々にフェスの空気を味わったのでいろいろと刺激になりました。
今回の「アラモード」はいつもの「フェスタ」と違い、客席との距離を近くしよう、というコンセプトが確かあったんですよね。だから普段よりキャストが客席に降りていく回数も多かったし、絡みもあったし。
ただ、まだ初回なのでいろいろと探りながら〜という感は否めませんでした。3月のアラモード第二回はまた成長しているだろうから、それを期待します。藍が行きたがっていたので適度に後押ししておきました。私も一度は聖地巡礼しておきたいのですが、ちょっと遠すぎるので中々足が向きません(涙)
話を戻して、
やっぱりライブドラマは遙かが面白かったです。まあ遙かからネオロマンスに入ったから当然と言えば当然ですが。新キャストが加わったアンジェはそろそろキャラ同士が絡み易くなってきたかなーと思いつつ、やはりナリオス(※注:アリオス+成田剣氏)とフランシス杉田さんのペアは無理だろう!とか、いろいろ突っ込ませていただきつつ楽しませていただきました。
コルダも組む相手によりますが、だいぶ混ざってきた感じですね。岸尾王子(私と藍の間ではそう呼ばれている)と潤潤(※注:福山潤氏)のコンビネーションは素晴らしかったです。あでも王子、ブラック柚木の発動は程々にしてほしいな。「偶にしか見られない」姿だからこそブラックさも濃くなるし、香穂子の恐怖感も味わえるから(笑)
そんな中、昔っから変わらない遙かのキャストによるドラマその他はどの組み合わせでもコンビネーション抜群で、観ていて安心します。ドラマは1に限定しているからってのもあるのかな?2とか3のドラマも観たいですが、八葉の人間関係は1がやっぱり良いんですよね。
しかし次回アラモードのキャストを観ると、もしかして3のドラマもあるのかな?とか藍とも言ってたのですが、どうなんでしょうね。遙かも新キャラ投入が始まったので、今後はいろいろと変わっていきそうです。うーん、あんまり変わらないでね(T_T)


昨日はホントにアドレナリン大量放出(笑)藍と会ってると時間も足らないくらい話も尽きないし、腹筋痛くなるくらい笑いが止まらないし、カラオケ行ったときなんざ喉が嗄れるくらい歌い続けるので危険です。泊まりに来たら妹を相手にしている並みに夜更かししちゃうもんね。いや〜楽しかったよ。
次こそはカラオケです。来月になるだろうけど、それまでいろいろ練習しておかなくちゃ♪
posted by まう〜 at 08:32| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

