2009年06月06日

感謝品

 
 
前年度資生堂感謝品ということで、フューチャーソリューションをいただいてまいりました。
こちら、正規品は51gで22,000円のお品で、感謝品は15gの特別バージョン。
いやはや、嬉しいオマケです。
しかも私、また別の店舗でもいただけちゃったりしちゃったりします(笑)
どんだけスキンケアにつぎ込んでるんだよって話。
 
服はとにかく安いのばっかになってしまったというのに。
まあジークが居るから組曲は勿体なくて着れないさ。
そして気がついたら組曲着れない年になってるんだ(爆)
posted by まう〜 at 17:23| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

自信喪失。

昨日、近所の化粧品専門店へコットンを買いに行きました。
近所ではそこしか売ってないので、大抵、そのお店で買うのですが、
そろそろ嫌になってきています。ポイントとかサンプルとかのメリットもあるけれど、それ以上に何とも解せない、というか、行く度に「?」と思うことばかりあって。

よくあるセールストークだというのはわかってんですけど、
毎回、違う販売員に、

「眉カットや眉メークレッスン如何ですか?」

と言われるんですよねえ。

言う方からしたら何てない言葉なんだろうけど、一応、眉には拘って生きてきて、物凄いコンプレックスから血と涙と汗の努力で克服した私からすると、

「それ、私に必要だって言ってんの?」

って思っちゃうんですよねえ=3
ちょっと喧嘩売られた気分なんですよねえ(笑)

他にも、フルメークでお出掛けしてる時(つーか、いつもだけど)に、

「ワンポイントメークレッスン如何ですか?メークにご興味ありませんか?」

と言われた時とか、
「ダメか?このメークなってねえか?もっと濃くしなきゃわかんねえのか?」
と威嚇したくなったり(おい)。

被害妄想なのかなあ。
自意識過剰なのかなあ。

メークに自身ある、とは言わないけど、
昔、それなりに一生懸命勉強(仕事の為に)して、研修も行って、
そりゃあ間違ってイタいメークしてた頃も通過したけど(笑)、いろいろ研究してさあ、
今でも楽しんでメークしてる自分からしたら、嫌なわけですよ、そういう何気ない一言。
何で美容に携わってる人が、それ見抜けないかなあって思っちゃうんですよ。現役だろうに。

例えば、
「お肌の無料診断如何ですか?」とか、
「新しい口紅、お試しになりませんか?」とか、
もっと惹きつける言い方あるだろうに。
化粧品販売系って、何かと上から目線が多いよなあ、と。

今朝、ドゥベとその話をしてたら、
「昔、GSでバイトしてた時に、綺麗に磨き上げてる車の人に向かって、『洗車如何ですか?』って言って、怒られた奴が居る」って。

そう、それ!わかるよその気持ち!!

やっとスッキリ出来ました(笑)
そういう思いするの、私だけじゃなかったんだ。


ちなみに。
ママンはこの話に大受けして、
「今度、『この眉、どこを触ったらいいですか?』って訊いてみたら?それ以上触ったら、無くなっちゃうだろうけどね」とゲラゲラ笑うし。

そうなんだよ。これ以上、カットされたら無くなっちゃうよ。
結局、そこ。
posted by まう〜 at 08:53| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

輝く素肌へ。

とまあ、ちょっとどんよりした記事を書いた後ではありますが、
癒されることもちゃんとしているのでご心配なく。

最近、ドゥベンコに「シミ」を発見されてしまいまして(ー_ー)!!
いやあ、私、目が悪いから、正直、そこまで気付いてなかったよ。

妊娠中はメラニンの生成が活発になるとのことだったので、スキンケアをホワイトルーセントのラインで揃えて、日焼け止めも例年より気をつけて使用していたのに、
やっぱり、あちこちから入る紫外線には勝てなかったようで。
こうなっては必殺技を出すしかない!と、ドゥベンコに許可を貰い、スーパーキャノン砲を入手いたしました。


資生堂BOP インテンシブ ホワイトニングエッセンス

いつかは使うときが来るだろうと思いつつ、値段もよろしいので簡単に手を出せずにいたのですが、
早い内に対策を講じなければ、後悔しても遅いですからね。

…なーんて、使える口実が出来て少し嬉しかったりもするんですが(笑)

しかも今は丁度キャンペーンか何かを行ってて、BOPの他商品のサンプルがごっそり付いてきてまして。
これを全て使えば、短期集中補修プログラム完成じゃないかって思うようなラインナップ。

例えば我が家のスキンケアにそれを組み込むならば(色を変えているのがサンプルで貰った分)、
【洗顔】ホワイトルーセントクレンジングフォーム→【角質除去】BOPスーパーエクスフォリエイティングディスク→【化粧水】ホワイトルーセントリファイニングソフナー(エンリッチド)→【ハリ美容液】BOPスーパーリファイニングエッセンス→【美白美容液】BOPインテンシブホワイトニングエッセンス→【乳液】ホワイトルーセントモイスチャーライジングエマルジョン→【クリーム】BOPクリームホワイトEX→【アイクリーム】ホワイトルーセントアイトリートメント

なんて素晴らしいことになるんですよ(嬉々)。
流石にここまでするのは夜のみですが(ディスクもまだ使ってないし)、お手入れの時間が何だか幸せ〜になってます。BOPの匂いがやっぱり大好きです。
そしてリファイニングエッセンスが堪らなく好きです。また欲しくなっちゃう(こら)。

そういえば、前にホワイトルーセントのマスクも貰ってたから、偶にはそれをするのもいいですね。ジークが生まれる前に、やるだけのことをやるのもいいですね(笑)

外出する機会もどんどん減ってるのに、何を頑張ってるんだか=3

でも、幸せなんですよ。これがね。
posted by まう〜 at 10:03| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

大事なこと。

妊娠したからって疲れた顔ばっかしてちゃダメだろうと。
初期のアレは仕方なかったとして(-_-;)もうそろそろ女としてきちんとしようと思ってます。
だってスーパーとかでも妊婦たくさん見るけど、みんな可愛い服着てるし、綺麗なママさんばっかだし。
それに比べどうした私!?妊娠前の気合は何処へ行ったんだ!?と哀しくなったわけでございます。
頑張ろう。私も可愛い妊婦になりたいのれす。
ジーク産んだらバルサみたいなカッコイイ母ちゃんになるのれす(笑)

妊娠したらメラニンを生成しやすくなるらしく、シミ予防は大切だと書いていたので、まずは化粧品をホワイトルーセントに戻しました。
ベネフィークさようなら。とは言ってもクレンジングオイルは変わらずベネフィークですが。
そしたら新商品も見つけたので、思わず飛びついてしまいました。


ホワイトルーセント/アイトリートメント

BOPとどう違うかねーと比べているのですが、質感はそう変わらないかなーっていうのが正直なところ。
「つけた瞬間から目元がパァーっと明るくなるのがわかりますよー」というのが美容部員の売り言葉になってたけど、そこはわかるようなわからないような。
白いクリームをつけるから、そう見えるんじゃないの?と思わなくもなし(苦笑)
でも目元の栄養としてはとても良いと思います。ホワイトルーセントだから即効性や品質は信頼してもいいと思うし。

そして、新たなお仲間としてこの二つを迎え入れました。

 
ベネフィーク セオティ/アイライナー/リップライナー

ママンが還暦を過ぎて使い始めたアイライナー(笑)使わせてもらったらとても描き易かったので私も購入してみました。
カートリッジが別売りで、両端にそれぞれアイテムを付けられるので、反対側には丁度無くなっていたリップライナーを。
リップライナーはまだ使ってませんが、アイライナーは滲みにくいのでコンタクトの私でも良い具合です。細さも丁度良し。

折角のボーナスなので、久々の自分投資やってみました。大事だよね、こういうの。

夏はキラキラ妊婦、目指します。

ジーク様は日に日に元気です♪
posted by まう〜 at 08:36| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

2007ベストアワード『コスメ編』

結構疲れてきましたー(当然)。
でも頑張りまーす。『コスメ編』です♪


2007ベストアワード『コスメ』編
posted by まう〜 at 12:02| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ノンストップ ラッシュ エクステンション

先日、実家に帰った時にふと気付きました。
「ママン、マスカラ、上手に塗れるようになったねえ」
母は年甲斐もなく照れておりました(笑)

還暦を過ぎてビューラーとマスカラを初めて手にした小粋なママン。
何を勧めてもイマイチ長続きしないので、これもダメかなーと思っていたのですが、どうやら頑張っているようで、嬉しくなりました。
いくつになっても「キレイ」への気持ちは持ち続けて欲しいですから^^

また別の日。妹と一緒に美容院へ行った時の事です。
その日は客も少なくて、妹がパーマを掛けている間も随分のんびりとしていたから、女性スタッフらとメイクの話で盛り上がり始めました。
ちょうど、妹を担当していたおねーさんが、少し前までブライダルのメイク担当だったこともあり、「いろいろ教えてもらったらー」といつものお節介を焼いた私。その後、いつの間にか妹の改造が始まってました(笑)
ウチの妹、ちゃんとすれば可愛い顔をしているのに(シスコンですみません^^;)極度の面倒臭がりなので余程気合を入れる時以外はテキトーなんですよね=3ママンにそっくりなんだから、もう。
なので、その日も非常に遣り甲斐があったらしく、顔が仕上がった後、おねーさんは大層満足そうでありました(爆)

で、やっぱり「目」なんですよね。
妹はバッチリカールが嫌いなので普段からビューラーを使いません。
しかし羨ましいことに睫毛は多いので、どうしても下向いちゃうんですよね。だから眠そうに見えちゃう。
その点はどうしたのか知りませんが、改造後のお目目はバッチリまではいかずともきちんと目が開いてて(笑)眠そうじゃない。
お陰で歳相応のお嬢さんになりました=3

日常的に他人様のメイクは気になる方で、最近は特に睫毛を見ちゃいます。
今、一番ステキ睫毛と思うのは、やっぱりしょこたん☆
恵まれたあのまん丸お目目を際立たせているのは、何と言ってもあのバッチリ睫毛じゃないでしょうか。カワユス。
私は妹と違ってバッチリカール大好きなので、二度塗り、三度塗りもやっちゃいます。だって元が少ないのだもの。
そしてそろそろクリニークのマスカラも少なくなってきたので、新しいものを、と思っていたところ、

新商品を発見☆


メイベリン ニューヨーク
ノンストップ ラッシュ エクステンション

であります。

名前の通り、「エクステを付けたような睫毛になる」マスカラです。
ノンストップという名前が興味をそそります(^.^)
バッチリ睫毛にはやはり長さが欲しいもの。早速、試してみました♪

以下、再び、まう〜ビームの餌食になりたくない方はこの辺でリターンされた方がよろしいかと(笑)



まずは、何も付けてない、ビューラーでカールしただけの睫毛です。

ビューラーのみ

DHCの効果で幾らか伸びてきています(*^_^*)

そして、とりあえず一度塗り。

一度塗り

特に、「伸びた!」という感じではありませんでした。しかしダマの心配は全く無く、睫毛一本一本にキレイに付いてくれるので、コームなしでもセパレートしてくれますね。

では、二度塗りへ。

二度塗り

うおぅ!伸びた!!
心なしかお目目もビックリしとります(笑)コンタクトがずり落ちそうです(・。・;

途中、あんまり伸びて、ちょっと目を見開いたら上の瞼に先端がペタッて付きました。いやマジで。
普通、瞬きして下に付くってのはあるけど、上に付くのは余程です=3

感想まとめ。

伸びます。

伸びました。
伸ばしたい人、興味を持った人は、一度このマスカラをお試しあれ。

ああ、それと、
マスカラを購入する際にきっと気になるであろう(コンタクトの人は特に)「にじみにくさ」「落としやすさ」についてですが。
こちら、特にウォータープルーフを謳っているようにはありませんが、「ウォータープルーフのように」とあるように、ほぼにじみません。というか、私は全くにじみません。
コンタクトをしている人はどうしてもにじみやすいし、私も常にそれが悩みのタネだったのですが、これは丸一日、長時間放置しておいても、全くにじんでませんでした。この日は化粧直しもしなかったのに(おい)
それと、落としやすさも問題ありません。普通にアイメイクリムーバーで落ちます。直接、クレンジング料をグリグリはしない方なので、そっちはどうなのかわかりませんが、多分、落とすのにそう手古摺ることもないでしょう。



以上、久々のコスメリポートでした。
猛暑の地より、まう〜がお届けしました(^^ゞ
posted by まう〜 at 14:38| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

二月遅れの…

妹から誕生日プレゼントを貰いました。
誕生日を迎えた当初は『骨盤矯正バルーン』なるものを買ってくれるとの事でしたが(笑)結局落ち着いたのはこれでした。

コスメ馬鹿

マークウィンズのコスメセット(ジュエリーケース入り)でございますvv
某デパートの一角に『母の日』用で置かれていたのですが、発見するなり妹とふたり感激の声を上げました(笑)
きゃいきゃい言いながら長居していると誰も居なかったそのコーナーに人が集り始めてしまいました(でも結局居なくなった)。
「いいなあ、こういうの欲しいよねえ」「これ、誕プレにしようか?」「いいの?」「別にいいよ〜骨盤矯正じゃなくていいなら(笑)」てな感じで買ってもらうことに。
マークウィンズが元々チープコスメの部類らしいので、こんなに入ってても格安な値段だったのですが、メイクは別にチープで構わない主義の私。使用感も悪くないので全く問題ありません。寧ろ欲しかった色味その他、手に入れられたので万歳☆
家に帰ってから妹にもお裾分けをしました。持っているものもあったし、同じものが二つ入ってたりもしたので。
そして空いた場所に今まで使っていたものを嵌めこんで、今は使っています♪かなり楽しいコスメライフ。
これで藍から貰ったブラシセットも活きて来るってもんだね!
実家帰る時はケースごと持って帰るわよ!(爆)


…というわけで、
オフ友の誰か、私のお遊びの相手になってくれる方、募集します(笑)
このケース持って何処へでも参上するぜ(迷惑)
posted by まう〜 at 08:49| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ARUM de DAUM

今日のオススメコスメは、石鹸専門店『アルムドダウム』の石鹸です。
現在、効果をお試し中の商品はこちらの五種類。

アルムドダウム

左上から「緑茶」「コロイドシルバー」「竹炭」、
左下から「魚せい草」「冬虫夏草」です。

『アルムドダウム』の石鹸は「韓方」、つまり韓国美容が基になっています。自然派の原料・素材で保存料などは使用せず、無添加ということなので、お肌にも安心ですね。

まず、袋を開ける前から美味しそうな良い香りがしました(笑)
特にコロイドシルバーからは柑橘系の香りがして、すっきりさっぱりといった感じ。
緑茶も「緑茶だ!」と納得の香りです(笑)緑茶好きには堪らないかも。
とにかく、美味しそうなんです。これも自然派ならでは??

使用感としましては、私は【普通・脂性肌用】を使用しているので、この時期には少しさっぱりしすぎかな、という感はありますが、つっぱるというほどではありませんでした。
何より、泡が凄いんです。濃厚できめ細かな泡がもっさり立ちます(笑)ので、それで肌を包むだけでも幸せーな気分ですよ^^
勿論、洗顔ネットは必須です。

『アルムドダウム』のサイトでは、肌診断を受けてから上記のような石鹸を選ぶ事が出来ます。紹介したのは五種類ですが、実際は固形石鹸で十種類。液体で三種類ありますので、自分に合ったものが見つけられるというのも特徴ですね。
今月中旬には恵比寿に直販店がオープンするとのことですヨ。

尚、この石鹸は洗顔用だけでなく、ボディや髪にも良いそうです。髪…ちょっと気になります(*^_^*)使ってみたらまた報告します。
泡密度が濃いので男性は髭剃りにも良いですよーとのことでした♪

興味を持たれた方は是非是非サイトに足を運んでみてくださいませv

「ARUM de DAUM」
posted by まう〜 at 10:27| Comment(2) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

つるすべ肌になろう。



今月の化粧品購入はこの二点になりましたー。左が資生堂BOPバイタライジングアイコントアクリーム、右が同じくBOPスーパーエクスフォリエイティングディスクです。
↑のお店から購入したので、送料や代引き手数料込みにしても定価より二千円ほどお安くなってますーvvヤッタネ☆
で、早速使ってみたのですが、
まず洗顔後にディスクをくるくるくる。前回行ってから随分経っていたので憎き角栓も復活してたのです(それでも以前よりは減った気がしますが)。それをしっかり退治して、顔全体もシルク面でくるくるしたら、感動するほど「つるすべ」な肌に!
その後、ホワイトルーセントとBOPのリファイニングエッセンスとで入念にお手入れ…贅沢だ、贅沢すぎるぞ自分!(>_<)
仕上げはアイコントアクリーム。花粉症持ちの私は冬場の乾燥よりも今からの季節の方が危険。特に目元は乾燥すると痒くなりやすかったり、それでなくても痒くて寝ている間に触ってたりするようなので、目の周りが物凄いことになるんです、毎年。いつも酷くなってからアイクリームを慌てて買っていたので、今年は酷くなる前に予防から始めようと思ってます♪
使用感は、そうですね…「軽いのにしっとりみずみずしい」って感じ?(笑)クリーム自体は非常に軽いです。で、馴染ませていくと水みたいにつるっとなります。そして馴染ませた後はしっと〜りします。重いのが苦手な私にとっては非常に好い感じであります。

こんなスペシャルケアをした翌日は勿論、化粧乗りも良いです。嬉しいです。肌色が整うって本当にいい(悦)
後は吹き出物が完全に消滅してくれれば言う事ないんですけどね=3

今日は遂に力尽きて、昼寝を一時間ほどしたのですが、それでもまだ眠くて、集中力を要するオシゴトが出来ません(T_T)つまんねー。
何とか予定を空けてヘッドスパに行って癒されたいのですが、どうだろう…行けるかなあ…。
でも今のテンションで美容室に行くと、「バッサリ切って頂戴!」と言ってしまいそうで怖いです(苦笑)自分は髪長い方がきっと似合うのはわかってるんですが、何というか、髪を乾かす作業が物凄いストレスになってて。年始に「ボブにしたい」って話したらもみいに「あんたがボブにしたら中学のときみたい(おかっぱだったから)で笑えるわ」と言われ「そうだよな〜」と納得したばかりなんですが。やっぱりいっそのこと、ベリーショートはどうかな…?(ダメ?)
次の(髪型を変えるときの)注文は「一番髪が早く乾くスタイルで」にしようか。


…スキンヘッド??(爆)
posted by まう〜 at 19:54| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

積年の…。



今日のオススメしょうしんはコチラ(>_<)!!(笑)
(平田悟浄のこのセリフが聴けるのももうすぐかしら??)

えー話は戻りまして、またまた素晴らしいコスメに出逢えたのでご紹介を。

最近はコスメカウンターで商品を購入した際、「何か肌でお悩みのことはありますか?」と美容部員さんが尋ねてきて、答えた内容によってサンプリングをしてくれます。そういう教育なのでしょうかね。
急に訊かれても答えに詰まるのですが、「何もない」と言えば何も貰えない気がして(セコい)答えたのが「…毛穴?」←何故か疑問系。
そこで紹介してくれたのが、↑の商品。

【資生堂 BOP スーパーエクスフォリエイティングディスク】でございます。

美容液をたっぷり滲みこませたディスクの片面は粗く、反対側はシルク面。
洗眼後に水で濡らし美容液が出てきたところで、まず粗い面を使って古い角質を取り除きます。小鼻の周りや顎なんか憎々しい部分は容赦なくね(笑)※注:やり過ぎはいけませんヨ。
そして仕上げにシルク面を肌に滑らせて丁寧に磨き上げるというスペシャルケアの一品。

カウンターでは「お渡しできるものが無いんですが…」と言われ、とりあえず商品の説明とパンフだけ受け取って帰ったのですが、そう言えば少し前にサイトのサンプリングに応募して当たってたよなあと思い出しました。
リファイニングエッセンスとセットで来ていたのですが、同梱していたカタログの説明がよくわからない上に、何だか面倒臭そうだったので放置していたのです(笑)でも美容部員さんの説明を聞いて、「こりゃ使ってみなきゃ」と思い、今日早速やってみました。

すっげーっすよ、コレ!!(早)

自慢ではありませんが私、小鼻のワキの角栓はそりゃあもう凄いんです(T_T)
顎のざらつきも自慢じゃないですが飛び級です(意味不明)
ビ○レの毛穴パックとかCM出せますよ(出すな)

と、そんな私の憎き角栓ちゃんたち。

ほぼ7割方死滅デス☆

肌表面、つるっつるですvv

メイクをしてもどうしても隠せなかった白いプツプツ、顎は皆無だし小鼻もほとんど無いし、一度でこんなに取れていいんですか資生堂さん!!(爆)

今までいろいろ試したけど、こんなに効果が明らかなのって初めてで、まあ今までの毛穴ケアは出来るだけチープにっていうのがモットーだったから(笑)もしかしたら出逢えてなかっただけかもしれないんだけど。
それでも、とにかく感動しました。

コチラ、週に一度のケアとなってまして、8枚入りですので約二か月分です。いいお値段だけど毛穴で苦労してきた者としては魅力的でアリマス。

今月はお金使いすぎたから、来月あたり狙おうかな…(おい)
ちなみに、紹介している↑のサイトはお安くなっててお得ですよ、奥さん(笑)
posted by まう〜 at 21:34| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

取り戻せ!

先日、母を誘ってとあるコンサートに行きました。今年最後のライブ。この会場にもよく足を運びました=3客席からバックステージまで知り尽くし…とまではいかないかな。そんな地元のホールです。舞台上の人間と聴いている方の人間と、音響に対する感想が真っ二つに分かれるという不思議な所です(笑)

母は朝から出てきたので、夜のライブまで丸一日遊び倒しました。チケット代は私の奢りでしたが、それが何倍にもなって返って来ました(爆)
ちょっとした「きちんと服」が必要だったので、コムサ・イズムでまずお買い物をしました。この店、最近のお気に入りです。定番モノがリーズナブルな価格で手に入るし、カラーバリエーションもそこそこ豊富。その日もジャケットとトップスで一万円を軽く下りました。ジャケットは薄手でどちらかというとカーディガン感覚のものですが、アウターとしての効果を求めていなかったので却ってOKです♪
その後、ランチをガツンと食べました(笑)頼んだ丼、やけに量が多いと思ったら、メニューの冒頭に「満腹ランチ」と書いていました(~_~;)食欲旺盛な母に援護してもらい、何とか完食。
店を移動して今度は地元デパートにて母のお買い物。旅行に行くのにダウンが欲しいと言うので選びました。孫の顔を見に行くついでに温泉へ行くそうです。どっちが本命なのやら=3
それから甥っ子のクリスマスプレゼントを選び、予算より遥かに安くダウンが手に入ってウキウキな母がドゥベンコと兄にネクタイを買ってやるからと選び、更に実家のソファ用のクッションを安く見つけたので買い、それら全てを持ったら面白いことになりました。
何と言うか、よく漫画やドラマに出てくるような買い物の光景?
両手に紙袋を幾つも提げて((+_+)) そんな感じです。

そして買い物の締めは私の化粧品選び。
その日も母に言われたのですが、化粧のノリが悪く、いつものように決まらなくて、実はかなりブルー入ってました。
一段と寒くなったので、どちらかと言うと油分の多めな私の肌も流石に乾燥し始めたようです。
そこで、美容液を探して資生堂のカウンターに行きました。今の肌はクリームよりも美容液を欲していたので。
カウンターで美容部員を相手にそういう話をすると決まって不思議そうな顔をされるのですが、自分の肌が欲しがってるものって何となくわかるんですよ。確かにプロの美容部員にちゃんと診てもらってアドバイス貰うのも良いと思うのですが、フィーリングの合う人がなかなか居なくて。
でまあ美容液を見つけたわけですよ。大好きなシリーズなんですが、コチラ↓↓



【BOP スーパーリファイニングエッセンス】です。

以前、まだ働いていた時に、一万円もするクリームを使ったことがあり、その時から虜になっていたのですが、流石にそんな高価な物は何度も買えず、その一度きりで終わってました。
今回も、良い美容液が無かったら思い切ってクリーム買うかーなんて思ってたのですが、そう言えばこれが出てたんだよーと思い出して。
テスターをちょっと使ってみたらこれまた染み込む染み込む。そしてあの柔らかくて甘い香りがふわりと漂って、「これだー」と一気に落ちました(早)
それでも一応、美容部員さんに効果を訊いて、納得した上で購入。口紅も欲しかったので二色ほど試して良かった方を購入。こちらはザ・メーキャップのシマリングリップスティック。ザ・メーキャップのシリーズはとにかく質が良くて好きです。ファンデは少し高めだけど口紅は一般的な価格なのでオススメですよ。今冬は気分的に「赤」なので、SL4という明るめの赤色を選びました。

さて、美容液を使った感想ですが。
流石、の一言です。
流石BOPブランドは、値段を裏切りません(笑)
「どの(資生堂)ブランドのラインにも組み込めるようになってるんですよ」との言葉通り、ホワイトルーセントとの相性も抜群で、一晩でまず悩みの乾燥肌が回復しました。
化粧ノリも母曰く「昨日と全然違う」。新しい口紅と併せて満足の出来であります。
ちょっと贅沢なお買い物だったけど、この時期だから出来る事でもありますし。何より肌の不調はメンタル面とも繋がってくるので、出来る限りの事はしてあげたいと思うのです。
頑張ってプリプリ肌になるぞー。


しかしこのサイト、安い…な(-_-;)
posted by まう〜 at 16:41| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

「落とす」お話。

久々にコスメの話題を。

この数年、クレンジングと言えばオイル派。の私ですが、なかなか「これ!」というものが見つからず、毎回、違う商品を試し彷徨っております。
軽い使用感、それでいて使用後はしっとりもっちり、そして勿論、きちんと落ちる。そんな贅沢なオイルを探し求めて幾数年。大袈裟ではありますが、この探す作業が楽しいの半分、落ち着かないの半分。
そろそろマイコスメを決めてしまいたい気分です(^^ゞ

さて、そんな私が最近買い求めたニューアイテムがコチラ。



資生堂『ベネフィーク』ニュートリエント メーククレンジングオイル
であります。
新しくなったベネフィークラインにはクレンジングオイル、ジェル、クリームの三種類があるようです。
手早く簡単、洗い上がりすっきり。なのはオイルとジェルですが、個人的な見解として、しっかりメーク派ならばジェルよりオイルかと。冬は特に肌表面が冷えているのでジェルだと馴染むまで時間が掛かるように思います。その点、オイルだと早い。クリームはしっかり丁寧に落としたい方かな。洗いあがりもしっとりすべすべでスキンケア効果も高いですが、少々面倒なので私はパスです(苦笑)冬場はこれが一番なんだろうけど。
それはさておき、このオイルの感想ですが、前回使っていたエリクシールの前のライン(現在売り出し中のシュペリエルになる前)よりも軽く、みずみずしい感じが好きです。洗い上がりも良い。
第一印象は合格、です(笑)

ベネフィークは昔、ニキビが気になっていた時に使用していたことがあり、今回も化粧水と乳液のサンプルを頂いたのですが、好きなブランドではあるのですね。どうせなら揃えてもいいかなーと思わなくもない。けど、ホワイトルーセントの「キメコントロール」を越える魅力が今のところ見当たらず、決めかねています。
美容液を探している最中なので、ピンポイントで使うというテもありますが。

どちらにしろ、優良コスメとしてプッシュします。価格もそれ程高くないので、オイルをお探しの方、一度試してみては如何でしょう。


続きを読む
posted by まう〜 at 10:59| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

目ヂカラアイテム。

新作のマスカラを試してみました。
コチラ↓↓

rush.jpg

クリニークの“ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ”でござ〜い。
「にじまない」というのが私がマスカラを選ぶ上で最も重視する部分です。大抵のマスカラはそう謳ってますが、実際はその通りでないのがほとんどで、今まで何度も泣かされてきました(T_T)コンタクトだからっていう難しさもあるのだろうけど。高けりゃいいってモンでもなかったしね。
で、これはどうなのかな、ということでお試し開始でございます。

商品の詳しい解説はコチラ→http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_shaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1018&PRODUCT_ID=PROD65013 にて。

このマスカラは「3つのラッシュパワー」というのが売りだそうですので、それを参考にしながら感想を言うとするならば、

まず、2の「自然なカールと繊細な仕上がり」という点について。
どれくらいのカール力があるのかな、ということで、まずはビューラーなしでやってみました。

ビューラーなし

わかり易くする為にアイラインも引いてませーん。リンクルの皺は見ないことにしてくださーい(滝汗)
私は基本的に睫毛は少なく、短く、下向きな典型的日本人睫毛ですが、根元からしっかり立ち上げた結果、十分自然なカールが出来ました。長さにばらつきはあるものの、その辺はもう少し丁寧に付ければ解消出来るかなと。下睫毛もコームで梳かしてやれよ、というくらい雑にやっちゃってますね(~_~;)
しかしこの程度なら、「あんまりバシバシ睫毛は苦手なの〜」という人には丁度良いのではないのでしょうか。

続いて今度はビューラーで立ち上げて、しっかり付けてみました。上のと対比を出す為にアイラインも引いてます。

アイライン&ビューラー

見事にパッチリお目目の出来上がりです♪長さも十分。ボリュームは人によっては物足りない方もいらっしゃるとは思いますが、私はこのくらいが良いです。目がデカいので、あんまりボリューム出しすぎるとビームが出そうなくらい目ヂカラが強化されてしまいますので(今月の巧美サンです・笑)。

さて、次に1番目のポイント「一日中、にじまない」について。
これは本当ににじみませんでした。私はメイクをしている時間が長い方なのですが、メイクを落とすまで下瞼は綺麗なモンでしたよ。前述した通り、コンタクトだし瞬きは多いしで、大抵のマスカラは時間が経つとパンダちゃんになるのですが、これは全く平気でした。それだけでかなり幸せですv
なぜ、にじまないか。それは3つ目のポイントで明かされます。

3.「簡単クレンジング」について。
このマスカラは39℃くらいの温水に感応するシステムだそうで、なので水とか汗などには強いということなんです。普段、アイメイクリムーバーを使っている私は、いつものようにそれで落とそうと思ったのですが、従来のものと違ってなかなか落ちませんでした。ビックリです。そこでリムーバーを染み込ませた後、顔全体をクレンジングして、温水で一緒に洗い流してみるとあら不思議。すっきり落ちているではありませんか。無理にゴシゴシするよりもこれで十分なようです。初日はリムーバーで頑張った割に、洗眼した時にマスカラの落とし忘れがプカプカ浮いてたのですが、温水で洗った後は全くと言って良いほど浮いてませんでした。素晴らしい。

というわけで、非常に優秀なマスカラさん決定であります。
特にコンタクトをしている人で、私のようにマスカラに苦労している方にはオススメですね。

詳細はコチラから→http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_shaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1018&PRODUCT_ID=PROD65013
posted by まう〜 at 10:59| Comment(4) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

休戦。

今日は久し振りの良い天気。
なので洗濯もルンルン気分でやりました♪
雨上がり、ウチのベランダにはよく来客がいらっしゃるので、ドゥベンコが居る間(今日は休日出勤なり)に偵察をしてもらい、何も居なかった報告を受けて安心してベランダへ。
と言いつつも、ヤツはよく密かに息を潜めている場合が多いので、多少の警戒をしながら久々に使用する竿を拭いておりました。
そしたら。
いつもいらっしゃる来客とは別のお客サンが居るではありませんか!
不気味な顔を模した羽根を持つそいつの名は、そう、蛾です。
しかも大きさは中の下くらい。下の下でも大騒ぎする私にとっては卒倒モノです。
いやしかし、既に回している洗濯機を止めるわけにはいきません。この好天を活かさず一日のうのうと暮すのは主婦の沽券に関わるわ!と意気込み、とりあえず家の中に飛び込んでから大きく深呼吸。
網戸にくっついていたそいつを、窓の隙間からそろ〜っと布団たたきで追い払います。
とは言え、何でも直接触れるのが嫌いなので、網戸をガンガンと叩き、また慌てて窓を閉めて避難、という形を何度も繰り返すのですが(怪)
しかしそいつはなかなか離れてくれません。網戸から離れても、今度はその上の壁にくっついたり、飛び去ったと思っても、様子を見てまた帰ってくる始末。
お陰で、何度も干すのを中断し、追い払ってから再開。
一度、部屋の中に入りそうになったときは本当に死ぬかと思いましたが(大げさ)何とか大量の洗濯物を干し終えることが出来ました=3
後は昼に一度、マット類を裏返すときにもう一回格闘しなきゃならん気がする。多分、戻ってくるよあいつは(-_-;)
夕方も格闘だろうなぁ…ああ嫌だ。
夏なんて嫌いだーーっ。


さて、昨日はドゥベンコが美容院の日だったので付いて行って、その足で買い物をしてきました。
世間はすっかりバーゲンモード。商品に群がる人を見てたら自分もついつい財布の紐が緩みますな(^_^;)
しかし昨日は化粧品を買うのが主な目的だったので、まずコスメカウンターへ。
前回、接客してくれた人が居なくて、何だかあまり気の合いそうにない若い人だったので(苦笑)余計なカウンセリングは受けず、欲しいモノを注文しました。
今回はちょっと先のことも考えて多めに購入したので額も大きくなりましたが、これで暫くは来なくていいだろうから良しとしよう。
そしてその後、ドゥベンコがバッグを買ってくれるというのでお言葉に甘えて買ってもらいました♪
夏バッグが欲しいと思ってたので丁度良かったです。バーゲンで随分安くなってたしね。
服も見ましたが、これといって飛びつくものがありませんでした。というか、化粧品でお金を使っちゃったから、気分的に乗らなかったのカモ(貧乏性ですから)。


金曜、土曜と通販の荷物が続けて届いて何だか楽しかったです。
金曜はDHC。今回はボディジェル(前回買ったQ10ではなくアセロラの方)とネイルを数点とアイカラー一点。
藍がトライアルセットの存在を教えてくれたので(ちゃんとカタログ見ろよ)いろいろ試したくて購入。
その結果がコチラ!

カラフル

だから一気に塗る必要はないだろうって(笑)
ゴツい手なのであまりキレイじゃないです。写真に撮ると尚更ゴツさが強調されますねぇ。
親指がわかりにくいですが、新商品のホログラム系ホワイト。人差し指がメタリック系のベージュ。こういう色をしている人の指がとてもキレイに見えたことがあったので、いつか欲しかったのです。中指がゴールド。ペディキュア用に良いかと思って。薬指がマット系のローズというかピンクというか、その辺りの色味。ピンク系のラメを持っているのですが、ベースがしっかりした色じゃないと映えないことがわかり、購入。そして小指が遊び心で買ったスカイブルー系。こちらもペディキュア用。使うかなー(笑)
普段から積極的につけることはないけど、夏はペディキュアが必要だから、足は常に何色かに塗られてます。今年は加えて手もマメにしてみようかなというカンジ。

オルビスからはプチシェイクの追加が届きました。今回は定番味の「みつりんご」と「フレッシュストロベリー」(だっけか)を購入。まだ飲んでないのですが楽しみです。
体重は減ったと思えばまた増えたりと、まさに一進一退ですが、トータルで見れば着実に減ってます。目標まであと3キロ。どれくらいかかるかな?

そして、凄く楽しみにしていたモノも届きました。ドゥベンコが勤続10年の表彰でカタログギフトを貰ってきたのですが、協議の結果、包丁セットを頼むことに(笑)
以前から良い包丁が欲しかったのですがなかなか機会がなかったので嬉しかったです。特にペティナイフと出刃包丁が欲しくて。早速、使い始めてますが、超使い易くて感動☆大切に使おうっと♪


というわけで、我が家は一足早く一週間が始まりました。頑張るぞー。
posted by まう〜 at 10:11| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

はかどらん(-_-;)

いろいろ頑張ってるのですが上手くいかず悶々としてしまうので止めました。さっぱりばっさり。
こんなときは他の事をするに限ります。よし、マニキュア塗ろう(笑)
今、あまり良い色を持っていないのでどの色で落ち着くのか私にもわかりません。んー使える色が欲しいけどビビッとくるものがないんですよね=3

昨日は母と兄と三人でお買い物でした。かなり買い込みました(^^ゞ
当初の目的は母の旅行用靴。私はついでに化粧品を買うつもりで出掛けました。
最近の母は気前が良いのであわよくば…と期待をしてましたが、期待通りの展開になって流石に少し申し訳なくも思ったり。
私ばかりじゃ悪いので、最後に寄ったお店でちゃんと旦那のも買いました(自分でね・笑)

ちなみに私は組曲の新作をゲットしました。これから雑誌に載るらしいので、タイミングを逃せばもう出会うことすらなかったかもしれません。う〜ん、ありがとう、ママン(キラキラ)

このお返しは旅行でね、と誓ったまう〜でした。

で、目的の化粧品ですが、ずっと使っていたクリーム(資生堂ザ・スキンケアのマルチエナジャイジングクリーム)が無くなったので、今度はもうホワイトルーセントで統一しようと夜用乳液を見に行ったのです。
「現在は何をお使いですか?」と訊かれたので「化粧水の後にダイレクトにクリーム塗ってます」と答えたらおねーさん苦笑い(笑)「効果効能が違いますからきちんと順序を踏んだ方が良いですね」と言われてしまいました(てへ)だってあのクリームは使用感が軽いから乳液+クリームって気分だったんだもん。
ま、でも今回はちゃんと乳液を目的にしてましたからね。それに夏を迎えるので今からクリームは必要ありません。
ホワイトルーセントは乳液タイプとジェルタイプの二種類あるので、両方をそれぞれの手の甲に塗って使用感をお試し。
ふむふむ。やはりジェルより乳液の方が重いなぁ。しっとりはするけれど、化粧水をしっとりで選んでいるのでこっちはジェルにしよう、ということに。
あのコクなら冬場は乳液を選んで、そしたら特別クリームも必要ないかな、と思いました。今の肌状態を保てれば、ね。
そしてそして、やはり買ってしまいました。ザ・メーキャップのポアレスファンデーション。
色味を見てもらう際、ほっぺと首と両方やってくれるのですが、
「(首)全然焼けてないですね〜真っ白!」とおねーさんは驚き、「冬場もきちんと日焼け止めつけてケアしてるんですか?」と。
「いえいえ、全然」と答えながら、まう〜は思いました。
あ、それ、多分、引き籠もりの所為…(-_-;)
まあそんなことを言うはずもなく、「ハイネックを着ることが多いんです」という結論に。もー適当。
以前、化粧品売り場で同じように買い物をしている際、美容部員さんに「普段もあまりアイメイクとかしない方ですか?」と訊かれたことがありました。
私的にはしっかり、というかその日の服に合わせてメイクしていたつもりなので、何だかそう言われたことが少し悔しくて(笑)以来、化粧品を買いに行くときは張り切ってメイクします(単純)美容部員に張り合ってどうすんだよって感じですが、お陰で昨日はアイメイクを褒められました。肌も「凄くハリがありますね」と言われ、また心の中で「それ(スキンケア)が趣味ですから…」と呟きました。
それをママンに言うと、「専業主婦のくせにね〜」と溜め息を吐かれましたがそう言うママンも専業主婦であります。はい。

で、昨夜から早速ジェルを使ってます。ひんやりとした感触はこれからの季節にピッタリですね。さっぱりとはいえ潤いは十分ありますから、ノーマル〜オイリーの人にオススメかな。
サンプルで貰ったトーニングローションも清涼感がグーです。一品一品がいいお値段だから補助的な役割のものはなかなか買えませんがね(^_^;)シンプルスキンケアでも十分に結果が出ます。


さて、明日は藍とデートでござります^^夜はお好み焼きパーティーの予定。久々に作るけど上手く出来るかなー。
posted by まう〜 at 22:58| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

情けない…

新顔メイク☆

昨日、3,000円ちょっとの代引き料金が払えなくてコイツらを受け取れなかったまう〜です…こんばんわぁ(凹み)
旦那にめっさ笑われてもうたでホンマ。いちまんえんとかならともかくさんぜんえんやもんなぁ(壊)

というわけでやって来ました新顔クンたち。メーキャップアーティストの嶋田ちあき氏プロデュースの商品が私のベースメイクラインとなってもう随分になりますが(途中、浮気はしたけれども)、中でもヌーディモアのザ・コンシーラーはお気に入りです。ずっと「クマ」持ちだったので、今までいろんなタイプのコンシーラーを使ったのですが、コイツには敵わなかった☆
固形ですが固すぎず、固形なのでしっかりと、クマやくすみを隠してくれます。しっとり感もあるので目の下に入りやすい皺も、比較的少なくてすみます。しかもお値段が800円という超手頃感!どんなタイプにも対応している5色セットは確か3,500円(ケース付き)ですが、基本的に私はダークイエローとライトイエローの2色があれば事足りるので、レフィルを買い足して続けております。あ、そうそう、画像奥の丸いのがそれです(遅)今回はダークイエローをご注文。
そして切れていたマスカラをゲット。前のは資生堂S&Co.でしたがあれは3,500円くらいするので今の私にはキツいです(-_-;)なので、カタログで紹介されていたシュガーベイビーのラッシュラッシーズマスカラ、ロングブラックの1,800円です♪コンタクトしてるのでウォータープルーフでござい。届いてすぐに試してみたけど、今日は既に他のマスカラをつけているのであまりよくわかりませんでした(おい)明日に期待しましょう。
カタログ注文は3,000円以上でないと受け付けてもらえないので、ついでにもう一つ、最近凝ってるネイルにしました。クレージュのヴェルニコロレです。薄いピンク色ですがラメが非常に可愛いです。重ねてつけるのにとても良さそうだと思い、選びました。
以上、新顔クンの紹介でございましたm(__)m


今日はMステにコブクロ出てましたねーvvやっぱり売れると歌う時間も延長するのかな(笑)前に歌ったのより少し長いバージョンでしたね。紅白のときのと一緒かな。
そうそう、番組でも言ってましたが、「桜」の合唱譜が無料DL出来るそうなんですよ。ヤフーのトピックスで見て知っていたのですが、学校関係者じゃないので入手は難しいですね(・_・;)欲しいなぁ。
M8サンで吹奏楽譜も出てますしね。これも吹きたい。ブラスと一緒に演ったら楽しいだろうな〜とひとり妄想を膨らませておりました(笑)


さて、明日は楽団の練習日なのですが、母より焼肉のお誘いが入ったのでお休みすることにしました(え)
父が出張で沖縄に行き、お土産に石垣牛を2キロも買ったそうです。2キロ!?
というわけで、明日はその2キロを食べにわざわざ帰ります。



最後に、
いろいろ心配お掛けして申し訳ありませんでした。
もう落ち着きました。元気です(^_^)/
posted by まう〜 at 21:04| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

わたしのお楽しみv

ホワイトルーセント

ここ最近、スキンケアのラインがどうも気に入らなくて、いろいろと試してみてたのですが、やっと、やっと「これだ!」というのを見つけたので購入しました。
丁度、一気に無くなったので一気に揃えることになり、お財布的には大打撃ですが、嬉しさで心はほんわかって感じです^^しあわせ〜。
内容は資生堂「ホワイトルーセント」より、化粧水、日中用乳液、洗顔、化粧下地の4点。
カタカナの商品名はわかり難いので割愛です☆
化粧水はノーマルと潤い(エンリッチド)の二種あるのですが、時期的にエンリッチドを選択。Tゾーンはオイリーなのですが、かと言ってノーマルだと物足りないし、その物足りなさを乳液やクリームなどの油分で補給しようとして余計にオイリーになるので、しっとり系の化粧水をこの数ヶ月探していたのですよ。
身内のコネ(笑)でサンプルを少し頂いて、使わせてもらったところ、肌がふんわりプリンプリンになりました(@_@)そして併せて使用した下地が強力!ファンデが「乗る」のではなく「吸い付く」のです!基礎で整ったキメをそのままに、けれどしっかりカバーはする。これぞ私の求めていた肌だわvなんて小躍りしちゃいました♪

新しい化粧品が届くと本当に嬉しいです。今夜からのスキンケアが楽しみvvやっぱり「素を美しく」してこそ化粧も映えるって思います。
歳を重ねれば重ねるほど、化粧のバランスは気を遣いますね。若い頃は何をやっても許されるけど、今は違うし。
先日、楽団の若い子(この言い方が既にオバチャンなんだけど^^;)が可愛いメイクしてたから褒めてたんですよ。そしたら「まう〜さんがいっつもやってるの真似したんですよ」って言ってくれて、すげー嬉しかったです。意外に見られてるんだなーと思うと「もっと気をつけなきゃ」と思ったりね(笑)大事、大事。


さて、この週末は悪友とも呼べる大事な仲間と一緒に過ごしました。土曜日は夕方からKちゃん宅に侵入(笑)はるちんの王子と戯れ、遙か3の大団円EDを我慢出来ずに観てしまい(苦笑)満足してから呑みに出ました。
呑み会の後はKちゃん宅にお泊り。呑んでる時から濃かったけど、もっと濃い話満載の夜でした(爆)いや、いい勉強になったヨ。
今朝は早くから特撮とアニメを二時間連続で視聴(~_~;)初めてマジレンジャー観たよ。でやっぱり黙って観れなかったダメな大人でした(笑)
その後、Kちゃんをフルメイクv他人のメイクは久々だったのですがこれまた楽しかった。

そんなこんなの楽しい二日間。みんな、お疲れサマー(^o^)丿



追記。
思いがけない所で前プリキュア・なぎさ役の本名さんを発見(メディアでね)。綺麗な人でした。そしていろいろわかって嬉しかったナv
posted by まう〜 at 20:47| Comment(2) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

