2009年06月12日

イメチェン

 
家メガネを新調しました。
今まで使っていたヤンクミメガネはフレームがイカレて、パーツ交換が必要とのことだったので、
それはそれでまたいつか直すとして(笑)とりあえず安いメガネが欲しかったのです。
新しい髪型と合わせてみたらとても若々しくなりました(爆)
度数も乱視も上げることになったのは軽くショックですが。
posted by まう〜 at 09:22| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

暇なんですかと聞かないで。

20080730212210.jpg


帽子を買いました。
頭大きいからLサイズ。
妊婦値が上がりました。

無駄にセピアモード。
posted by まう〜 at 21:26| Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

あなおそろしや。

最近、風呂にゆっくり入るときのお供は『竹取物語』です。


↑↑コレ。

原文と現代解釈文と通解が載ってて、非常にわかり易いです。
古典朗読の勉強にもなるだろうと、妹が買ってきてくれました。
風呂の中で声に出して読むのもなかなか面白いです。
そして何より通解が非常に面白い。
ていうか竹取物語自体が面白すぎる。
時に学生の頃を思い出しながら(暗記とかしたもんね)楽しんでます。
興味のある方は是非どーぞ。


さて、今日は某住宅メーカーさんとの打ち合わせに行ってきました。
打ち合わせとは言っても、まだそのメーカーさんに決めたわけではありません。
ちょうど今、キャンペーン中なので、勉強がてらそれに乗っかってるだけです。
このキャンペーンを通じて、家作りのノウハウを知ろうというわけです。
ドゥベンコは最初からこのメーカー狙いなのですが、私はとりあえず一通り余所も見てみたいのと、このメーカーが業界の中でも結構お高い方なので、すぐに飛びつきたくはないな、と。
まだ勉強の段階、ですからね。

とりあえず今日は、「資金繰りは思っているより何とかなりそうだ」という結論を得る事が出来、少しだけ未来が近くなったという感じですね(笑)
やっぱり一番の問題は、「払えるのか、自分!?」てトコですからね。

打ち合わせ終了後、ドゥベンコとランチへ。昼休みを利用して打ち合わせを行ったのですが、時間が少し下がった為、ちょっと焦りながらの食事となってしまいました。

食べるだけ食べてバイバイして、私は同じ施設内にあるユニクロへ。
ここ最近、欲しかったものを一気に纏めてお買い物してきました。


…だから今からデカい買い物しようとしてるんだから少しは節約しなさいって!


それが出来たらもっと早く家は建っています=3

そろそろ半袖やキャミタイプのヨガウエアが涼しくなってきたので、冬用に何か、と考えたところ、
ガブリエルみたいなピンクのパーカー&パンツが欲しいなー
なんて思ってしまったりしちゃいまして(おい)
それならユニクーロだろうと行ってみたら、ベロア素材で理想に近い形のものが上下セットで出てて。
色はピンクではなかったものの、パープルよりのそういう色があって、
でも普通はいろんな使い道を考えて(年齢も考えて)黒とか茶とかを選んだ方がいいんだろうけど(「ちょっとそこまで」が出来るから)、
頭の中がガブリエルでいっぱいだったから、迷わずパープルを持っていったとさー。

先日、衣替えを行った際、思っていたより何かと処分されているものが多いのに驚きました。
基本、貧乏性なので、「穴が空いても部屋着ー」とか「ボタンなくなってもパジャマー」とか結構平気で、
それでどんどんかさ張ってくるので、多分、前回の衣替えで処分したのだと思います。やったのは私しか居ませんが、記憶はあやふやです。
で、とにかく、パジャマが秋物の薄いやつ一着しかなかったんです。
フツーの前開きのボタンのパジャマなんですけど。いただきもののバーバリー。結婚が決まったお祝いでいただいて、もう七年になろうかって年季物だけど、いただきものだしバーバリーだから捨てられないんです(笑)まだまだ着れるけどちょっとヨレってます(~_~;)
それが、最近、微妙に着心地が悪い。今まで一番着心地が良かったのに(バーバリーだから・笑)まるで悪い。
ふと思ったのですが、多分、前開きの所謂スタンダードなパジャマが、どうも苦手になってるんですね。今年の夏から。鬱陶しいというか、フィットしないというか。
なので、買っちゃいました。ユニクーロ。フリース素材はまだ早いから、綿の。前開きじゃなくて。ユニクーロ。

どうして寒くなるとユニクーロで過ごしたくなるんだろう、というくらい、私の部屋着は毎年ユニクーロで更新されていきます(笑)パジャマと部屋着の境界線がわからない。

あと、三本指の靴下も買いました。三足セット。勿論お家用。
三本指は徹して家の中でしか履かない(外で履いてる人を見ると心から尊敬する←いい意味で)ので、いつも近所のディスカウントストアで199円とかにするんですが、あまりに酷使するので直ぐに穴が開いたりボロになるのです。だから今回はいつもよりかは高めのものを買いましたよ(笑)さて、いつまで保つかね。

最後に、下着を初めて購入してみました。綿が欲しくて(爆)

オマケに、ドゥベンコの仕事用カットソーも冬支度。
これで今年の冬を迎える準備が、ひとまず出来ました。

あとは今冬がどれだけ寒くなるかだね。
そしたらまた、フリースのパジャマを買おう。そうしよう。

ユニクーロは便利。
ビバ・ユニクーロ。

安いからってこれだけ買ってりゃそれなりよ。
posted by まう〜 at 21:23| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

はじめましてチップ

200709301027000.jpg
さやりんまんに教えてもらったネイルチップ屋さんで作ってもらったよ。
やっとそういうのしようという余裕が出来たよ。
しかし初めてだからチップ、すげーやりにくい(笑)ストッキング履けないしトイレもめんどい(爆)
こうしてメール打つのも大変。みんな凄いね(尊敬)
でも可愛いからこれから頑張ろうと思ってまた新たに注文したよ。サイズも今回は初めてだから小さかったりしたけどきっと今度は大丈夫。
今年の秋冬は新しいオシャレがしたい。メイクも髪も変えたいよ。頑張りたい。
だいぶ打つのに慣れてきたところで終わる。
posted by まう〜 at 10:36| Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

またまた!




前にも紹介した【アウトレットブラ福袋】が始まりました♪
前回、買ったところまでは紹介したのですが、届いてからの事を報告してなかったような…凄く良かったんですよ!!(今更)
またやるなら欲しいなーとは思ってたのですが、今は十分間に合っているので我慢します。たくさんあるに越した事は無いモノですけどね。今月は出費が大変な事になってますので、我慢我慢です=3

機能もデザインも、とにかく文句ナシの商品ばかりでした。特にわたしは普段からスタンダードな柄しか自分で選ばないので、柄物が入っているのが新鮮だったり。それも上品だし可愛いしで、奇抜な色や柄は一切ありませんでしたよ^^「スタンダードなモノを一つ」と注文つけてたら、ちゃんと入れてくれましたしv
何よりこの値段…届いた商品のタグを見たら、全てこれより遥かに高いのばかりなので、お得感は十分に味わえます。

というわけで、もし興味のある方は↑から覗いてみてください♪



そろそろ春の番組改編時期に入りますねー。ドクター・フーも終わるし、何だか寂しいなあと思っていたら、後番組はモンクだそうですよ!引き続き関さんが楽しめますvvしかも同じ海外ドラマ枠の別の曜日ではER12が遂に遂に放送開始です!どうやらこのシーズンでもキャストの新規交代があるようですが(涙)海外ドラマでしかも長編のシリーズとなれば仕方ないのでしょうね(T_T)
衛星アニメ劇場ではパトに替わり「マスター・キートン」が始まりました。良いです。浦沢作品のアニメ化は独特のテンポがあって好きです。井上倫弘さんの声がまた好い!ERのグリーン先生でこの声にハマったので、今でも時々泣きそうになるのですが(笑)
ユートも終わるのでちょっと寂しいかな。最初は子供向けだと思って流し観してたのに、いつの間にかハマっちゃって(~_~;)春麗が可愛いんだもんよ。スタッフ・キャストのクオリティの高さに脱帽です。

ところで、電王ですが(また出た・笑)、先週の放送で漸く今回のカラクリが見えてきたのですけど、要するに主人公の変身モードは四種類あるってコトなんですよね?桃太郎に浦島太郎と来て、黄色はきっと金太郎だろうなんて勝手に思っているのですが、それでは紫は何太郎なんでしょう?
勿論、それぞれキャストも気になるんですけど、最も気になるのは四種類とも揃ったら関さんの出番がそれだけ少なくなるのでは?という事ですよ!(大マジ)
今の状態(二種類)でも「半分減った〜」とか思ってんのにー。しかも回を追うごとにヘタレていってるよ、モモちゃん…。
それと、今日は朝が早かったので「ジュウレンジャー」なるものも観てみたのですが(積極的です)、OPでアキラ氏の名前を発見し、思わず朔嬢にメールしようとして止めました。朝早かったしさあ(ごめんヨ)。
その為、アキラ氏の声を確認するまで観なきゃならないという羽目に陥りまして、頑張って観たのでありますです。
なかなか出ない…出ない…と思ってたら、きました!マイクのような虫のような変なマスコット(?)から出てるおかしな妖精みたいな声が確かにアキラ氏だ!!(失礼ですよ)
ええと…何だか戦闘の解説してます。リングアナみたいです。ええと…気になるなら観てみたらどうかと思いますが(to.朔嬢)、私はもう今日のでいいやと思いました。お腹いっぱい。


今日も一日よく動きました。
しかしあまりに毒の溜まった顔をしているので(マジで)ゆっくり風呂にでも入ってデトックスしてきます。

あ、そうそう。母は無事退院しました。元気です。
ご心配お掛けしましたm(__)m
posted by まう〜 at 21:27| Comment(3) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

今年のクリスマス。



「クリスマスに欲しい物リスト」今年の第一位はクロマのバンスコでして、それが叶った私としてはそれ以上を望むことなんて恐れ多いと思っておりました。だって三千円強のスコアをその何倍もの値段で買っちゃったんだもの(T_T)
しかしそんな物(FFを知らないドゥベンコから見たら)をクリスマスのプレゼントにするなんて、例え妻が家の中でスキップをするほど喜んでいたとしても己が許さなかったのでしょう(笑)↑を買ってくれると頑なに言うので買ってもらいました(てへ)
以前、組曲のメルマガで紹介されていた今年のクリスマス限定ジュエリーでありますv欲しい物リストの二番手。ドゥベンコはもしかしたら私よりも組曲贔屓かもしれないというほど組曲が好きなのですが(何故)、これを見せた端から、「欲しい?欲しい?」と訊くようになりまして。そりゃ欲しいですわなあ(おい)。
しかし私の「欲しい」は最早口癖を通り越した日常語ですので、全てを真に受けていたら家の中も家計もえらいことになっちゃいますよ?それでなくても土曜日に一迅社の夏コミグッズが届いて、タイミング良く訪れた兄貴に見付かり苦笑され、ドゥベンコが出張から帰るまでに何とか隠して(?あんま隠れてないです)いる状態なのに。
まあでも買っちまったので良いです。後は野となれ山となれ〜。
ドゥベンコの狡い処は、最後は「まうちんがちゃんとやり繰りしてくれるやろ?」と私に丸投げすることです(-_-メ)挑戦してやがるのか…?(笑)

中身はシルバーのリングとネックレスのセットで、私はリンクしているものと同じピンクを選びました。ホワイトはクールな印象が強かったので。
こんな風にジュエリーを買ってもらうというのは結婚して初めてな気もします。そう言えば今年は結婚五年目だったので、そういった意味でも素直にありがたく受け取って良かったのかなと。
とりあえず年末年始は各方面で見せびらかします(笑)皆さん、覚悟しておいてくださいな☆


去年のクリスマスプレゼントはスキャナだったんですよね。結婚して最初のプレゼントは確かPS2(爆)。あんまり色気の無い(かつオタクな)プレゼントばかりっつーのも、やる方もつまんないでしょうね(笑)
posted by まう〜 at 22:03| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

女性向けのお話。

でもオタク系じゃなくてよ(笑)

夏に行ったダイエットの結果は、見事全身サイズダウン成功という成果を残すに至りました。
今まで持っていた服がピチピチから幾らかすっきり着れるようになったのは良いのですが、困ったことがひとつ。

バストサイズまでダウンしちゃったんですね=3

加齢と共に重力に逆らえなくなるというのは本当のことで、上半身がすっきりしたとはいえ下半身にはまだ課題が残っています。
鎖骨の辺りから胸までは本当にすっきりしたんです。そりゃもう、ブカブカですよ、カップが(泣)

というわけで、ここ最近はワンサイズダウンの下着を慌てて用意しております。質より量を求めないと毎日のことだから間に合わない。そんな私の目に留まったのはコチラの商品でした。



アウトレットとはいえちゃんとしたメーカーのものが、一着千円程度で手に入る素敵な福袋です。
日曜日に注文をして、今日、無事に届きました。
アウトレットだし福袋だしで届くまで少し不安もありましたが、中を見て安心。普通に使える商品たちでした。
注文の際、「一つはスタンダードなものを」とお願いしたら、黒一色の控えめな刺繍モノを入れてくれてましたヨ☆
他は柄物ではありましたが、この季節、濃い色物を着ることが多いので良いです。
着け心地はまだ確認してないけど、普通に着けられればそれでいいです。
ちなみに、タグを見たら合計1万3千円くらいの商品でしたよ〜♪

あーこれで明日から落ち着いて生活が出来る(爆)

オンナって大変ですね=3



さて、今日からまた独り暮らしなので、初日はゆっくり寝たりDVDを観たりして過ごしました。年賀状も半分以上は出来ました。お遊びのモノとかも完成したし(笑)
コトーを観てコウちゃんと一緒に号泣したし。これもドゥベンコが居たら出来ないこと(こら)。


明日はお掃除頑張ろうかな。
posted by まう〜 at 00:38| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ますます気になる。

組曲のイメージモデルが柴咲コウちゃんになったと知りました。
大好きなブランドのイメージモデルが大好きな女優さんだと、ますますヘビーユーザーになってしまう単純なまう〜です、こんにちは。
まあ、ヘビーというほど持ってはいませんが(~_~;)ここ数年、シーズンごとに必ず一着以上は買ってる、という感じでしょうか。
好きなんですよねー。中谷美紀がやってた頃くらいから(笑)
「20代を中心にしたブランド」という文言を見るたびに、「そろそろか?そろそろ卒業せねばならんのかっ?」と焦りますが、まだまだ着させていただきたいブランドであります。

さて、こちらの組曲。サイトもリニューアルして素敵になっておりましたのでご紹介をば。

組曲トップページ

「Seacret Garden」のテーマを掲げ、とても幻想的な作りになってます。
音楽も素敵(ご覧の際は音量に注意してくださいね)。
フラッシュやムービーがふんだんに使われているので、やや重たい感もありますが、組曲好き、コウちゃん好きなら楽しめるのでは?と思います。
また、コウちゃんと組曲のコラボでジュエリーを販売するとのこと!
早速、サイトでチェックしましたが、とても可愛いジュエリーコレクションです。
コチラ↓
コラボジュエリー1コラボジュエリー2

一つひとつはシンプルなんだけど、三連になると豪華。「きちんと」から「カジュアル」まで幅広く使えそうなところが組曲らしくて良いです。

ウェブカタログもすっかり秋冬モードで、見ているだけでも楽しいです。
やっぱり服は秋冬がいいですね。「あれもこれも」欲しい(^^ゞ
興味のある方は一度見てみてください^^

組曲ロゴサイトはコチラ↓
http://www.onward.co.jp/kumikyoku/index_b.html








最近、服の購入意欲が高くて困りモノです。
ジュエリー、ドゥベンコにおねだりしたいヨー☆
posted by まう〜 at 11:03| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

