2008年04月24日

卒業。

今日、不妊専門の医院を卒業しました。
8週と6日。ジークは23ミリまで成長してました。
ただ、子宮内に出血があり、それが良いのか悪いのかは先生も「わからん」と首を捻っておられました。
でもまあ、卒業は認められたというわけで。転院先も、旧住所に近く、私も行ったことのある総合病院なので、安心です。
早速明日、産科デビューしてきます。
出血のことは気になるけど、気に病んでても仕方ないし、今はジークと自分を信じて明日を待ちます。
そして明日とことん先生に訊いてみよう(笑)出来るかな。

ところで。
今日から私、新居にいます♪
鍵を貰って二、三日の間に、ドゥベンコが運べるだけ荷物を運び込んで、
今日はまた母がたっぷりと運んでくれて。
後はまだ家具とかちょこちょこしたものが残ってるけど、本格的な引っ越しは明日からなので、何とかなりそうです。
私は静かに布団の上で様子を眺めてます=3

しかし新居は最高ですね!最高!
ストレスフリーの生活に一歩前進!
posted by まう〜 at 19:33| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

今日から

マ王の新シリーズは撮ったまま観てないけど、面白いのかな?

今日から、ネットから隔離されてしまいました。引っ越すまでの辛抱なりよ。

そして今日から、安静生活となりました( ̄◇ ̄;)言うこと聞かないかあちゃんに遂にジークがキレた(笑)
数日前から少量ですが出血が見られるようになり、何となくやり過ごしていたものの(こら)やっぱり気になるので今朝病院に電話しまして。
「気になるだろうから診察に来たら?」とのナースさんの言葉に、そうだよなあと思って行ってみました。
ちょうど今日で8週でした。
ジークは随分と大きくなって、すっかり人の形になってて臍の緒まで見えて、儂・大興奮(笑)
18ミリだそうですよ( ´艸`)なんてカワユス。
先生からは「念のため、(流産)予防の薬だそうね」と言われ、ズファジランを処方されました。
「安静に」の言葉に、「やっぱりあまり出歩かない方がいいですか?」と訊くと、
「そんなの、最初から悪ぃ」
とバッサリ言われてしまいました(^^;)
ただ、次回は母子手帳を貰って持ってくるようにとのこと。
これは、この病院の卒業を意味します。
いよいよ、念願の母子手帳。
いよいよ、待望の産科デビュー。
それが叶うまで、今はひたすらベッドで大人しくしてます。

おやすみなさい。
posted by まう〜 at 15:54| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

フルーツジュース。

残り香

反射していて見難いですが、
コチラは先日のコブクロライブinマリンメッセ福岡のお土産。
そう。
泣く泣く(まさに号泣)諦めたライブの、お土産なんです。
キーホルダーと、ラスト辺りで落ちてくる銀テープ。
コブクロさん、芸が細かいですね。銀テにもたくさん落書きしてくれてて。
お土産は、一緒に行くはずだったF澤さんからのものですが、
私のチケットはママンと妹に渡りまして。ええ、身分証チェックなんかの兼ね合いでね。
二人ともコブクロビギナーだったんで、どうかなーとも思ったんですが、ええそれはそれは楽しんでくれたようで。
妹曰く「あんなに少女のように目を輝かせてるおかんを初めて見た」だそうです(笑)私ゃコブクロよりもそんなママンが見たかったよ。
「潮騒ドライブ」ではちゃんと手も振ったそうです。みんなが立てばちゃんと立って、手も一生懸命(妹曰く「そんなにテンポもずれてなかった」)叩いたそうです。ライブなんて全くの初めてのママン。次の日、足がパンパンになるくらい頑張ったママン。少しは親孝行になったかしらね。


ところで。
妊娠がわかる前から私、徐々に気配を感じてたんですが。
何のって、便秘の(食事中の方、すみません)。
妊娠がわかってから、徐々に酷くなってて、
それで体重も増えてたんじゃないかって、そう思うんですけど。
下腹部痛の原因もそれじゃないかって思ってたんですけど。
先日、妹に、「それならジュース作りなよ」と勧められ、
教わった通りに作って飲みましたの。バナナと、りんごと、みかんのミックスジュース。
飲んだのは一昨日。昨日はその残りでフルーツポンチして、今日はそれでもまだ残ってるバナナと、新たに買ったオレンジにヨーグルトかけて食べて、
これでもかってくらいフルーツ攻撃しましたの。
そしたらね、どうやらね、

効いたみたい(小声)。

何だかすっかり身体が軽くてよ。おほほほほ。
この調子で、毎日快腸生活したいなあ。

お悩みの方、是非やってみてください。あ、みかんは缶詰です。

そして。
妊娠してからというもの、コーヒーはほぼ皆無に近いくらい飲まなくなり、紅茶、緑茶もセーブ、チョコ(キットカット)は食べても一日一個、野菜(特に葉酸系)は意識して、和食を心がけて…なんてやってたら、

あっという間に、限界が来まして(早)。

昨日から、私の頭の中は、カレーとハンバーグとミスドとモスバーガーとラーメンとラーメン屋のこってりした餃子とで埋め尽くされてしまって、
今日は気が付いたらミンチをせっせと捏ねて、作ってました、ハンバーグ(笑)
食べちゃダメってわけじゃないけど、やっぱり、脂質が増えるし、妊娠は長期戦だから、溜まるものは避けたいと思うわけで、
でもでも我慢出来なかったのさー。
で、食べたらかなり満足。
明日はカレー作ろうかと思ってたけど、肉じゃがでもいいかもしれないです(笑)

では、久々の検診の結果をば。


ジークのすがた。
posted by まう〜 at 20:30| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

みんな笑った。

突然ですが、私は自分の体型をカバーするために、出来る限り身体にフィットするような細身の服ばかり選んで購入してきたのですけど、
(カバーするために、のワリに細身かよ!と思うかもしれませんが、肩が張ってて大柄系なのでゆったり服だと尚更デブく見えるのです)
治療に通い始めてからというもの、「やっぱりゆる服って必需だなー」と思うようになり、勇気を出して一着二着買ってはみたのですが、
着る度に周りから「もしかして…?」とオメデタを疑われるくらい妊婦らしく見えてたんですよ。もう厭味なくらい妊婦体型になっちゃうので流行のチュニックもワンピも偶にしか着てなくて(T_T)
だけどまあ、実際に妊婦になれたので、もういいだろう、というか、身体を締め付ける服はヤバかろうと思い、それを理由に久々に服を購入しようと思い立ったわけです。マイホーム購入を決めてからとんとご無沙汰だったので、かなり勢いづきそうで怖いですが。
ゆる服効果でデブにならないよう気をつけます。



4ミリの命。
posted by まう〜 at 21:28| Comment(2) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

小さな花が咲いた日。

奇しくも今日のちりとてちんがあのような内容で、
今まで他人事だった出来事が私の身にも降りかかる日が来るなんて、
願ってた事だけど本当に来るなんて。


おかあちゃん、毛糸のパンツ買って来てください(笑)




心静かに時を待つ。
posted by まう〜 at 14:24| Comment(6) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

繊細。


『BUS GAMER 1』峰倉かずや

鴇を見ながら思いました。
ああ、私って繊細な顔立ちが好きなんだわ。
今更だけど、よっくわかりました(「よっく」はレイガ和彦さん調で←細かい)。

毎朝、木曽山くんを見るたび、「実写版斉藤」と思ってしまいます。ごめんなさい(笑)



昨日は病院でした。


IUI一週間後。
posted by まう〜 at 10:20| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ほてんちゃん。

今期プリキュア素晴らしいね(キャスト)。
ドーナツ国王万歳!!

プリキュア効果か何かわかりませんが、
唐突に、ほんま唐突に聴きたくなりまして。

何がって、ほら、草尾さんと言えばさあ…

N . G . F I V E

久々に聴いたのね、車の中で。
やっぱいいじゃん、あのアルバム!!(笑)

うたスキのリクエストエントリー見たらね、入曲交渉中なんですってv
エントリーされたらリクエストガンガンしましょうよ、皆さん。

トルーパーファンのど根性を偶には発揮してみませんか?(笑)

なあんて。
とりあえず今は、秀坊ソロをポチポチと地道に投票してます。
毎日なんて出来ないけど、思い出したらちゃんとやります。
トルーパーソング素敵なんだもの。歌いたいじゃないねえ。



さて。
人工授精のご報告をしていなかったので。



人工授精第一回目
posted by まう〜 at 18:35| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

煩悶。

引越しの関係で考えなければいけないことがたくさんあり、頭が付いていきません。
ケーブルテレビだとかどこの光を導入すべきかとか。
きっと直接話を聞いたほうがわかるんだろうけど、私一人でやってもどうせ後からドゥベンコも入ってくるだろうし、そんな二度手間は嫌だし。
でもなかなか二人でじっくり検討する時間が無いんですよね=3
とりあえず、今度の土日の休みは確保したので、一個一個決めていきたいと思います。

しかし今日は午前中に婦人科と眼科とに行ったもんで、午後からぐったり疲れておりまして、
今夜はドゥベンコも外で食事なので、一人でか〜るく夕飯を済ませたら、無性に甘いものが食べたくなって、
病気のように、かりんとうを一気食い。まさに一気食い。あっという間に一袋無くなって戦慄(苦笑)
ああ、余程疲れてたんだよ、自分…。

昨日、美味しいお茶を買ったから尚更旨い。

では、今日のご報告をば。



IUIへの道。
posted by まう〜 at 19:35| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

夕飯の準備は整っております。

いつでも帰って来て良いのです。
なのに何故帰らないのかねドゥベンコ君。
ワーカホリックっていうやつなんだろうね、彼は。

今日は仕事を昼過ぎで切り上げて、夕方からまた別の用事があるというので早めに食事をするだろうかと珍しく気を利かせて準備をしたのに、奴からは何の連絡もありません。

ど う し て や ろ う 。

何だか時間を持て余しているので溜め込んでいたネタを書きます。
そう言えば退院してからきちんとした報告をしていなかったので。


腹腔鏡検査結果報告。
posted by まう〜 at 17:00| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

これで終わり

20080215120019.jpg


最後のご飯も終わりました。
退院診察も終わって、傷に止めていたクリップも外されました。
やっとシャワー許可も下りましたー。
でもまあ、もう少し微熱っぽいから、帰ってもほどほどに休んでいよう。

最後まで入院日記につきあってくれてありがとうございましたm(_ _)m
早く結果が出せるといいなあ♪
posted by まう〜 at 12:23| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終日

20080215072846.jpg


ご飯日記(?)も残すところあと一回です。
陰摩羅鬼は読み終わりました。
残りの時間はDSしてます。
熱も下がりました。
良かった良かった。
posted by まう〜 at 07:47| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ご飯日記になってますが

20080214174140.jpg


夕飯です。
昼から熱が出てます。ちょっと高め。
でもご飯は食べれるのできっと大丈夫。

ご飯だけが楽しみなのよ〜と言ってる人が、大丈夫じゃないわけがない。

ご馳走様でした。
posted by まう〜 at 18:05| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼ご飯

20080214120001.jpg


うどんでした。
お腹に優しいメニューは嬉しいです。
メロンまで…( ´艸`)
posted by まう〜 at 12:15| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の朝ご飯

20080214073216.jpg


おはようございます。
今朝は傷の所為か、腹筋が筋肉痛のような痛みに襲われています。
寝てるより、起きてる方がいいみたい。
朝食はまるでホテルみたいでしょ?
早速コーヒーが飲めるなんて幸せです。
グレープフルーツも苦手なんだけど、ピンクは食べれないまではないのでいただきました…ううむ、旨い!?
卵、ウインナー、ジュースは選択制で、昨日の内に希望を出してました。オムレツ半熟でうまー。

ご馳走様でした(^人^)
posted by まう〜 at 07:53| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

宮田っちはタコノマクラ

本日も消灯時間を迎えました。
少し傷は痛むけど大丈夫です。
挿管してたので喉が気持ち悪いですが、寝て忘れることにします。
言われてた炭酸ガスによる筋肉痛のような痛みも、大したことなく、短時間で済みました。
何か全てが順調よ♪
明日は読書デーになることでしょう。
では、明日の朝食を楽しみに、眠りに就きます。
おやすみなさい。

O型のまう〜でした(クドい)
posted by まう〜 at 22:08| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完食

20080213173222.jpg


待ちに待ったご飯。
ぺろりといただきました☆
posted by まう〜 at 17:47| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命の水

手術は無事に終わり、繋いでいた管も全て取れました。あーすっきり。
軽い内膜症と卵管采が片方小さかったとのこと。
原因はちゃんとあったんですね=3
詳しくはまた後日説明がありますので、ご報告いたします。
それよりも、長時間の絶飲食も無事に解除されて、今、ちびちびとお茶をいただいています。








しかしO型だったとはなあ…。
posted by まう〜 at 16:56| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃の新事実

実はO型でしたΣ( ̄□ ̄)!

そろそろ行ってきます。
posted by まう〜 at 11:08| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

点滴入りましたー

20080213093212.jpg


朝の浣腸(泣)、内診を済ませ、いよいよ点滴が始まりました。
今から五本、手術が終わるまでこいつが私の命綱(?)
右手首なのでちょっと不自由です。
さて、ドゥベンコが来るまで本読もうっと。
posted by まう〜 at 09:37| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪が降る

20080213064411.jpg


おはようございます。
まだ起きるには早いのですが、基礎体温計のアラームに起こされました。
ついでに、何となくトイレに行ったら、思いがけず昨夜の下剤の効果が出て、ビックリして笑えました。
昔は必ずお腹が痛くなっていたのに、いやはや、良い時代になりましたね。
起きたついでに洗顔とお手入れ。出来るときにやっとかねばね。それと歯磨きもして、口の中を潤します。既に喉カラカラです(泣)
そういえば今朝は積もってるはずだと外を見れば、案の定。うっすらだけど雪景色。
やっと、僕らの町にも雪が降りました(笑)
今日は寒い一日になりそうですね。
posted by まう〜 at 06:53| Comment(0) | 不妊治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

